スポンサーリンク

韓国人「日本でかつて議論になった台風のピザ配達を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

公開されてから日本のドミノピザ顧客センターは炎上。

このような26年ぶりの歴代級台風に配達をさせる境遇は、

配達夫に死ねと出でいかせることだと抗議。

電話殺到・・・

[翻訳元]https://www.etoland.co.kr/bbs/board.php?bo_table=etohumor06&wr_id=1155156

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-08-13 14:13
    韓国も電話殺到が来ないと、台風はお前の事情だっていうww  👍107 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2023-08-13 19:01
    >>1
    それが正解じゃないですか?
    むしろ配達ができないと言うのかと・・・
  3. 3. どこかの韓国人 2023-08-13 22:51
    >>2
    配達できないと言うのが正しいけど、正解って何だよ?
  4. 4. どこかの韓国人 2023-08-14 04:13
    >>2
    正解じゃなくて、台風が来るけどチキンを食べたければ出前できるかどうか?
    これを問い詰める前に、いま配達させたら来る途中で人が死ぬよ、明日食べようって頼まない方が正解と思いますね。
    配達をしてくれるとしても、人間的にはちょっとこれは違うか?そんな気がしませんか?
    私が数日前にそれで配達させようとしてやめたんですよ。 👍2 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2023-08-13 14:38
    韓国にもあったんじゃないか。
    大雨の日、バイク半分が水に浸かって、バイクを捨てて、歩いて配達していたことが。
  6. 6. どこかの韓国人 2023-08-13 18:33
    日本ではああいうケースがごくまれで話題になるんだが、韓国ではママ虫のせいで極めて一般的なケースだ。
  7. 7. どこかの韓国人 2023-08-13 19:48

    暴雨は計算するのではなく克服することだ。 👍26 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2023-08-13 22:39
    梅雨に雨が降ろうと降るまいと、あ、それは知らない、なんで出前が来ないのかって怒る人が結構多い。
    大雨は降っても自分の配達は来ないといけないと。 👍3 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2023-08-13 23:31
    あの台風に配達させる頭を持っている人たちに常識を求めるのか??
    配達に遅れると抗議するのが次の手順だよ・・・
  10. 10. どこかの韓国人 2023-08-14 01:16
    風に向き合えば転ばなかったのに。
  11. 11. どこかの韓国人 2023-08-14 02:13
    まさか台風なのに店が配達の仕事をするのかな?という好奇心で注文してみる人がいるかもしれない。
    だからお店では台風のため配達できないって言わないと。
    あんな天気で配達注文を受けたお店もすごいけど、あんな天気で配達員は配達できると思ったのか、配達員もすごいですね、ブルブル
  12. 12. どこかの韓国人 2023-08-14 05:23
    歴代級の台風だというのに、なんで出前を頼む?
  13. 13. どこかの韓国人 2023-08-14 06:48
    台風だが、配達する方も人だ。
    考えてから頼もう。
    ピザ屋のマネージャーのヤツもそうだし。
  14. 14. どこかの韓国人 2023-08-14 08:09
    韓国もあまり変わらないんだが・・・
  15. 15. どこかの韓国人 2023-08-14 08:41
    この前住んでいた街の中華料理店の名前が「台風は吹いてもおかもちは行く」だった。
  16. 16. どこかの韓国人 2023-08-14 08:53
    配達の民族は台風ぐらいは勝ち抜く。

コメント

  1. 匿名 より:

    コンビニ配送とかでも台風でトラックひっくり返りそうな時でも配送させられるからな。

    運転手してるけど大型トラックが強風でひっくり返った事ある。

  2. 匿名 より:

    台風の時は注文数が減るから、店側は割引セールをやって注文数を増やそうとするからなぁ

    配達員は台風の時は仮病でも使って自己防衛するしかないやろな

  3. 匿名 より:

    わが家は天気が荒れてる時は配達頼まない、こんな日に頼む人間が信じられない。顧客センターに連絡した人達ナイス

  4. 匿名 より:

    仕事を舐めると言いたい
    仕事は命懸けなんだよ!

タイトルとURLをコピーしました