スポンサーリンク

韓国MZ世代「政府が借金を返してくれ」個人再生が急増、インスタには海外旅行、通帳はマイナス通帳

海外の反応
UnsplashSava Bobovが撮影した写真
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
これは、ただ生活が苦しくて借金してるのかもしれないけど・・・両極化が進んでるし生活費は高いしで。 まあ韓国は世界で最も見栄っ張りな国だなーと思います。

「政府が借金を返してくれ」インスタには海外旅行、通帳はマイナス通帳

最近、海外旅行と高級品市場が急速に大きくなる状況で貸出金を返せず「借金帳消し」を申請したMZ世代(20·30世代)青年層が急増したことが分かった。
金を借りても返済しない債務不履行や、最初から借金を法的になくす個人再生の頻度も着実に増えている。

28日、国会政務委員会所属のキム・ジョンミン新しい未来共同代表が信用回復委員会から提出された資料によると、昨年、信用回復のために債務調整を申請した20代は3万4286人だった。

(※中略)

このように信用回復委員会に債務調整を申請した20代は2021年までだけでも2万1008人に過ぎなかったが、2年で63.2%急増した。
30代も2021年の5万1870人から7万6596人に47.7%増えた。
増加率が40%を超える世代は全年齢帯で彼らが優位である。

裁判所に個人再生を申請する若い層も増えている。
ソウル再生裁判所によると、裁判所に個人再生を申請した30歳未満の青年の比重が2020年の10.7%から2022年は15.2%に50%近く増えた。

これに比べて贅沢な海外旅行、ゴルフなど市場の成長傾向は急だ。

(※中略)

日本のマスコミが、高価な「おまかせ」が韓国の若者の間で流行っているという事例などを根拠に、韓国の過消費文化を批判したりもした。
日本の週刊誌週刊新潮は「(おまかせ店の客の)20%が事業関係者、残りの80%が20~30代のカップルだ。
SNSに写真と映像を載せて他人に自慢まですることまでがセット」として「熱風の背景には韓国男女の虚勢が背景にある」と診断した。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/xC1pRdjz
スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.02.28. 14:42
    借金帳消しを受けた者たちの出入国記録を調べ、事実なら帳消しを取り消して利子も付けて全て回収しろ。
     👍2594 👎9
  2. 2. どこかの韓国人 2024.02.28. 15:01
    月給が300万ウォンでも20代から無条件に月給の半分は貯蓄して軽自動車を運転して勤倹節約してください。
    10年後、少なくとも中間層にはなり、老後の準備は十分にできます。
    毎日スターバックスで飲んで毎年海外旅行に行き、ベンツを運転する人たちがお金がないと愚痴をこぼします。
     👍753 👎34
  3. 3. どこかの韓国人 2024.02.28. 15:31
    個人再生も借金返済のためにどれだけ努力したかを見て決めないと。
    彼らにクレジットカードの再発行、融資などは徹底的に抑制しろ。 👍126 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2024.02.28. 16:32
    一体20~30という世代がどこの官職なのか!!
    なぜ彼らの借金を政府が返済し、道徳的に責任を負わせないのか分からない。
    本人たちが事業をしてもビットコインをしても株式をしても本人たちが責任を負わなければならない。
    どうして国民が納めた税金を、彼らはそんなにふんだんに使っているのか!! 👍102 👎3
  5. 5. どこかの韓国人 2024.02.28. 15:23
    周りに多すぎます。
    若い時は対策なしに楽しむのに金を使い、年を取って国の支援金をもらって暮らす老人たち、事業者登録証だけ出して何もしないのにコロナの時に自営業者の支援金600万ウォンをもらって、故障してない家電製品を変えたおばさん、家で遊びながら数年間カードを使い回し、結局は個人再生で借金帳消しにしたおじさん・・・
    税金がこんなところに使われるのを見ると気が狂いそうです。 👍88 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024.02.28. 15:18
    青年の恩恵をすべて無くして、特に現金を渡すな。
    制度的に支援しろ。 👍88 👎2
  7. 7. どこかの韓国人 2024.02.28. 16:12
    他の人たちがスペックを上げる時、海外旅行に行ってお酒を飲んで遊びに遊んで就職できないと国のせいにする;;
    スペックもないくせに中小企業はどうのこうの言ってww  👍53 👎2
  8. 8. どこかの韓国人 2024.02.28. 15:51
    左派たちは好きなんじゃないか・・・国のお金で解決してあげることが。 👍41 👎3
  9. 9. どこかの韓国人 2024.02.28. 20:34
    借金をし外車に乗って、海外旅行に行ったり、国内の高いレストランに行ったり、あらゆることをする人が本当に多いです。
    そんな人々の債務をなぜ質素に自分の身の程をわきまえながら生きる国民が納めた税金で帳消しにしなければならないのでしょうか?
    むしろあんな人たちは借金を返せなければ財産没収し、それもだめならそのまま監獄に送るべきではないですか?
     👍28 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2024.02.28. 15:24
    借金の帳消しを受ける20代と海外旅行をする20代は同一人物ではない。
    20代も両極化現象がひどくなったと見なければならない。
    まるで同一人物がお金も使い、借金も返さないというふうに記事のタイトルを作ると、人々が20代を憎むじゃないか。
    それが君の目的か記者よ?
     👍32 👎5
  11. 11. どこかの韓国人 2024.02.28. 16:24
    民主党のポピュリズム政策のせいで青年層がこんなに崩壊したよ・・・
    またその青年たちはクソ豚だから民主党に票を入れて・・・それで報酬として青年支援策を、票を貰うために使って・・・
    だからこんな状況だよ・・・あいつらのポピュリズム、本当にむかつく・・・ 👍27 👎2

コメント

  1. 匿名 より:

    江戸時代のような世の中でもないのに、今の世で徳政令を出すなんて韓国ぐらいだろ
    稀だよな
    すでに徳政令やってるし味占めたんだな

  2. 匿名 より:

    国を維持出来るの?ひともどきにははやすぎた

  3. 匿名 より:

    各年齢の人口的には更に増加幅大きそうだな。

  4. 匿名 より:

    日本は国が豊かでも国民は貧困だ
    といった韓国人コメントをちょくちょく見かけてたが
    韓国のこういうコメントは大概自分達の事だよな

    • 匿名 より:

      借りるだけ借りて再生?野党ならしてくれると思って選挙で野党に入れたのか?大統領のせいか?

  5. ケンさん より:

    …居ない方が良い民族…

  6. 匿名 より:

    >SNSに写真と映像を載せて他人に自慢まですることまでがセット」として「熱風の背景には韓国男女の虚勢が背景にある」と診断した。

    韓国の若い世代も虚勢を張るし、中年・老人も日本や世界に対して虚勢ばかり。

    韓国詰んでるじゃんw

  7. 匿名 より:

    老齢層の貧困問題は、韓国建国以来ずっと続いている事なのに、今回の若年層の借金問題で老年層まで貧困層を構成するみたいな、責任転嫁しているバカが混じってるな
    さすが韓国人

  8. 匿名 より:

    徳政令やってるのやばすぎでしょ…

  9. 匿名 より:

    社会的ペナルティを含む破産手続きとは違うのか?だとしたらやったもん勝ちだな

  10. 匿名 より:

    >日本のマスコミが、高価な「おまかせ」が韓国の若者の間で流行っているという事例などを根拠に、韓国の過消費文化を批判したりもした。
    そんな報道聞いたこと無いわ
    日本に来てる韓国人はコンビニとかラーメン屋とか安上りなもの食って一人当たりの消費単価は低いってのはよく聞くが

  11. 匿名 より:

    >借金帳消しを受けた者たちの出入国記録を調べ、事実なら帳消しを取り消して利子も付けて全て回収しろ。

    中国では債務不履行の債務者は、旅行や高級ホテルの予約、不動産の購入、高額保険の利用、有料道路や決済アプリの利用、新幹線や飛行機の搭乗すらできないらしいぞ
    さらに債務者に電話すると、債務者の経済的危機について録音された音声メモによって警告されるらしい

    韓国も真似すればいいんじゃないか?w

タイトルとURLをコピーしました