スポンサーリンク

韓国人「日本の東京駅の風景を見てみよう、ブルブル」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

[翻訳元]https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1411&b=bullpen&id=202312230088243353

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-12-23 09:12
    韓国は、むやみに再建築マンションを建て、古い建物をすべて一掃したため、外観も醜く美意識も見えません。調和がない。
    日本は東京、京都、大阪のような大都市だけでなく、地方のどこに行っても韓国よりインフラ、都市構造が体系的だ。
  2. 2. どこかの韓国人 2023-12-23 09:14
    東京駅内部はクソ地獄だよ、本当に。
    地元の人もあそこで道に迷う人が多数ですからね。
  3. 3. どこかの韓国人 2023-12-23 09:15
    この前、東京出張に行って来た時、退屈で建物を見物して回ったが、ひとまず建物管理がきれいで色々な様式があって建築物自体がきれいだ。
    最近は外観をベランダのように作り、そこに木や植物を階ごとに植える建物が増えたが、建物を見物する楽しみがある・・
    韓国で最近建てるのは全部ガラス張りの建物だ。
  4. 4. どこかの韓国人 2023-12-23 09:15
    すごく乱雑に見えますけど。
  5. 5. どこかの韓国人 2023-12-23 09:16
    ソウル駅みたい。同じみたいですよね。
  6. 6. どこかの韓国人 2023-12-23 09:16
    皮肉にも・・・いや、当たり前なのかな?
    ソウル駅の感じがします。
    日本が韓国に建物を建てる時・・・適当に作ったのではなかった・・・
  7. 7. どこかの韓国人 2023-12-23 09:16
    ソウル駅の旧駅舎と似ているのがww
  8. 8. どこかの韓国人 2023-12-23 09:17
    建物に木と植物を植えること・・・
    シンガポールを中心に世界的な傾向ではありますよね。
    オ·セフン市長がシンガポールに行って見てきてソウルにも適用するそうです・・
  9. 9. どこかの韓国人 2023-12-23 09:23
    東京駅の地下街はとてもにぎやかでした。
  10. 10. どこかの韓国人 2023-12-23 09:29
    この外観を見ようと反対側の入口に進入して越えようとしたが、地下に降りても出口が見つからず、しばらく迷っていました・・

コメント

  1. 匿名 より:

    ソウル駅旧駅舎は日帝残滓。さっさと爆破しろ。

    • 匿名 より:

      旧ソウル駅はホームレスの溜まり場、特にこれから増えるから必要、だから撤去出来ないww😂。

      • 匿名 より:

        旧ソウル駅の周りは、夏は小便の臭い。地下道も同じ周期が漂う。ホームレスのたまり場になっているからね。東京駅とは大違い。旧ソウル駅は東京駅を設計した辰野金吾博士の弟子が設計した。似て当然だろう。

  2. 匿名 より:

    東京駅は確かに迷路のような造りで迷う人は多い。訪日外国人はもちろん日本人でさえも。
    だが…お前ら韓国人には関係ない話だろ。NOジャパンだし、こなければいいだけ。日本人は韓国人だけは断じて歓迎しない。日本に入って来るな!

    • 匿名 より:

      東京駅の京葉線に乗り換えるなら有楽町駅で降りて乗り換えた方が楽。(京葉線のりかえ用のチケットがある)

  3. 匿名 より:

    ああいう建築様式をなんと言うのか知らないけどもっと増やすべき、とても良い、大阪の中ノ島公会堂を小学生の時描いたら賞をもらった

  4. 匿名 より:

    さすがゾンビマンション群で景観壊してる韓国人の感性は一味違うな

  5. 匿名 より:

    ソウルをパクったのかな

  6. 匿名 より:

    東京駅や中之島公会堂などを手掛けた辰野金吾の教え子の塚本靖が設計したのが旧ソウル駅ということやね

  7. 匿名 より:

    韓国にあった総督府のパクリに見える
    韓国のコピーばかりで呆れます

  8. 匿名 より:

    似てる?あたりめーだろ
    建築技術の無いおめーらに日本が全部立てて「あげた」んだよw

    • 匿名 より:

      にもかかわらず、あちらでは「日帝は収奪した!」が基本。
      朝鮮が日本より豊かだったことなんてないのに。

  9. 匿名 より:

    〉〉すごく乱雑に見えますけど。

    奴らの”感性”が本当によく分かるコメント。

  10. 匿名 より:

    東京駅で迷う?
    乗換えだけならきわめてシンプルな構造だぞ
    横須賀線・京葉線は場所が違うということを憶えておけばよい
    やたら増加してる商業施設の店舗はゴチャゴチャだがそこは駅本来の目的じゃないし

    >地下に降りても出口が見つからず、しばらく迷っていました

    出口の方向を示す矢印も理解できないのか…

  11. 匿名 より:

    >地元の人もあそこで道に迷う人が多数ですからね。

    地元で迷う人は、ふだん鉄道を使っていない人だろ
    毎日使っていて迷うなら知能に問題があるなw

タイトルとURLをコピーしました