スポンサーリンク

韓国人「日本が滅びるのが先か韓国が滅びるのか?」「韓国で700万人が消える」

スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
スポンサーリンク

OECD会員国 合計出生率の推移

(1970~2020年 38か国対象)

※青いラインが韓国で、赤いラインが日本。グレーはOECDの平均。

[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&page=27370&no=1056969

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022/08/16 12:01:17
    日本に負けない~! 👍16 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022/08/16 12:01:43
    先に滅びる奴が勝つの? 👍9 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022/08/16 12:02:06
    10年後にはかなり体感できるでしょう。
    韓国で700万人が消えるので。 👍3 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022/08/16 12:02:15
    すでにこのままずっと行けば100年後には大韓民国がなくなる可能性も十分あるという研究結果もあります。
    外国人をたくさん受け入れないなら、そのまま滅びる。 👍8 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022/08/16 14:01:28
    >>4
    北朝鮮側の研究結果はどうですか?
    北朝鮮が生き残るなら、韓国は北側に吸収統一?
    なんか言葉にならない想像が・・・ブルブルブル
  6. 6.どこかの韓国人 2022/08/16 14:16:21
    >>5
    北朝鮮も結婚、出産しない雰囲気だそうです。
    後進国ほど出産率は低くはないが、北朝鮮は公教育をみんなが受けているのでそんな判断が出てくるみたい。
  7. 7.どこかの韓国人 2022/08/16 12:02:16
    日本は人口数が多いから消滅も遅いみたい。 👍4 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022/08/16 12:02:20
    中国が先に滅んだらいいだろうね。千年の敵だ。 👍11 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022/08/16 12:17:51
    >>8
    同意します。2000年の敵ですよ。 👍6 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022/08/16 12:44:34
    >>8
    幸いにも中国も人口政策のせいで子供がとても減って高齢化が始まりました。
  11. 11.どこかの韓国人 2022/08/16 14:16:52
    >>8
    中国が滅ぶと、工業製品の世界工場は消えてしまいます、ブルブル
  12. 12.どこかの韓国人 2022/08/16 12:03:29
    しかし移民はダメだという。 👍2 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2022/08/16 12:05:03
    4次産業革命というのは人材の多くに使い道がないことだから人口が多い方がさらに問題になる。  👍10 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2022/08/16 12:09:07
    >>13 同感です。
    人口が問題だったのはまさに生産人材のせいですね・・・
    ところが今後、この生産人材に取って変わるロボット+自動化になって超連結時代になるので、ある程度の絶対的生産消費人口数だけ満たされれば大きく心配することはないみたい。 👍4 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2022/08/16 12:21:26
    >>13
    それがならないから問題だよ・・・ 👍2 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2022/08/16 12:08:28
    3千万人へ行けー。
    人だけが住む世界ではないから人口が少し減ればいいですね。 👍2 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 2022/08/16 12:20:08
    日本も出生率の低下はすさまじいですが、それでも1.0は超えています。
    韓国がはるかに深刻ですね。 👍6 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 2022/08/16 12:23:53
    韓国の人口はまだ5100万人。出退勤で公共交通も大変でどこに行っても人がイライラしてますね。
    人口減少で国家消滅は半世紀は過ぎてこそ体感できるようです。 👍3 👎0
  19. 19.どこかの韓国人 2022/08/16 12:35:27
    日本は人口数が相変らず1億2千万人もあって滅びることはないようだ・・
    滅びる速度だけ見ても韓国が先に滅びるでしょう。 👍3 👎0
  20. 20.どこかの韓国人 2022/08/16 13:36:38
    結局はお金持ちが搾取する人口が減るので心配になるんですよ~。

コメント

  1. 匿名 より:

    はよ消滅しろ

  2. 匿名 より:

    困っても日本に来るなよ

  3. 匿名 より:

    知能が低い朝鮮人は消えてなくなれ!

  4. 匿名 より:

    韓国人の負けず嫌いや意地っ張りがこういうスレでも分かるんだよ
    普段は北朝鮮と韓国が統一すれば1億人近い人口になり
    日本との格差はすぐに無くなるでしょうと主張するくせに
     *実際は1億ではなく7000万人だが、韓国人は数字を
      大きく見せたいためか1億と主張する者が多い
    少子化の話題になると手のひらを返して、ソウルは世界でも
    人口密度が高過ぎる事で有名なので韓国の人口は2000万人ぐらいが
    適切ですと少子化のデメリットやリスクを認めない
    日本と比較する場合だと人口は増えた方がいいといい
    少子化の場合だと人口は減った方がいいというダブスタっぷり

  5. 匿名 より:

    ブサイク民族の成れの果てですねwww

  6. 匿名 より:

    北朝鮮か中国に吸収されるから気にするなww

タイトルとURLをコピーしました