スポンサーリンク

韓国人「日本のカップラーメンの長所を見てみよう」「ディテールの差はかなり大きい」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

日本のカップ麺は、韓国産のカップラーメンと比べて

食べ応えのある具の量?

良いけれど、値段もそれだけ高い

日本にちょっとだけ住みながらカップラーメンで生き延びていた時代に

本当に良いと思ったのは

カップ麺が本質的な目的に忠実に作られているということだ

まずカップ材質が厚い発泡スチロールで作られ

お湯をそそいでもそのまま手で持ち歩くことが可能

ベンチに座って持って食べられるんだ

韓国産カップラーメンの中で価格が高い方のミシクも

お湯をそそぐと熱がそのまま伝わって手で持つことができない

二つ目は

すでに粉末スープと具がかかっていて

ふたを開けて湯を注ぐだけで終わりだ

大したことないような気がするけどすごく楽だ

手軽に一食済ませるという機能が充実してる感じ

カップラーメンがどんな状況で、 どうやって食べるのかを考えてみると

本当に小さな違いですが、使用者の立場に大きく迫っている

それでも私が韓国のカップラーメンだけを食べる理由は

とても美味しいからだ

[翻訳元]https://www.dogdrip.net/560382979

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-05-30
    日本のカップラーメンはちょっと脂っこい  👍1 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2024-05-30
    日本のカップラーメンの量はめっちゃ多かったよ
  3. 3. どこかの韓国人 2024-05-30
    >>2
    小カップが小カップじゃないwww
  4. 4. どこかの韓国人 2024-05-30
    発泡スチロールは韓国では環境ホルモンがどうとかいってあまり使わないんだよ・・・  👍7 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2024-05-30
    紙のカップは電子レンジでチンできる  👍5 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024-05-30
    ???前もってスープと具が入ってない日本のラーメンも多いよ
  7. 7. どこかの韓国人 2024-05-30
    >>6
    代表的な日本のカップラーメン日清の基準だ
    UFOのような焼きそばは当然液状のスープがあるから
  8. 8. どこかの韓国人 2024-05-30
    >>6
    でも、そういう製品もあるということと、そういう製品しかないという違いを見ないと
    韓国内基準でコンビニで売っているカップラーメンの中で、事前に具が撒かれたものがある? 一つもないww
    私も味だけを考えると、絶対韓国のカップラーメンが圧勝だけどディテールの差はかなり大きかったよ
  9. 9. どこかの韓国人 2024-05-30
    やきそばのカップ麺は好き
  10. 10. どこかの韓国人 2024-05-30
    好みがあるからか分からないけど・・何かまずいわけじゃないけど、外国のカップラーメンは何かわからない生臭さがある
  11. 11. どこかの韓国人 2024-05-30
    私は日本のラーメンは好きだけど、日本のカップラーメンは大嫌い
    すごくまずい
  12. 12. どこかの韓国人 2024-05-30
    これはそのとおり
    でも日本では辛ラーメンが特に安いよね
  13. 13. どこかの韓国人 2024-05-30
    日清の辛いチリトマトが好きなのに、近所のコンビニにはただチリトマトだけあって悲しい(TT)
  14. 14. どこかの韓国人 2024-05-30
    定期的に日清チリトマトのカップラーメンを買って食べる、めちゃ美味い
  15. 15. どこかの韓国人 2024-05-30
    日本で辛ラーメンのカップラーメンがあったから食べたんだけど、韓国より具が多くて何か味がアンバランスな感じがしたよ
    ちょっと甘いっていうか?
    韓国で食べた辛ラーメンがもっと美味しかったよ
  16. 16. どこかの韓国人 2024-05-30
    >>15
    輸出用の辛ラーメンは辛さ控えめ
    アメリカ住みなんだけど、アメリカ用の辛ラーメンを食べると
    本当にまずい・・
  17. 17. どこかの韓国人 2024-05-30
    >>15
    どうりでイマイチだった
    私の舌が変なんじゃなかった!
  18. 18. どこかの韓国人 2024-05-30
    カレーメシ、本当に不思議だった
    お湯を注ぐだけでカレーライスになる
  19. 19. どこかの韓国人 2024-05-30
    驚くべき事実:韓国で売られている日清カップラーメンの具はすでに韓国化され悪化しているが、韓国ではコスパが良いwww
  20. 20. どこかの韓国人 2024-05-30
    カップラーメンは具がたっぷりあるのに、なぜ袋ラーメンは具がないのか
  21. 21. どこかの韓国人 2024-05-30
    日清カップヌードルは本当においしかった
    まずその麺が昔、マグ麺を食べていたときの麺だった
    なんで今は消えたのか分からないけど、 本当に最高の味の麺だったのに

    (※1990年代に韓国で販売されていた農心のMUG麺。日清のMUGヌードルをコピーした商品)
  22. 22. どこかの韓国人 2024-05-30
    日清カップヌードルは、韓国の小さいカップラーメンのサイズとあまり差がなくて、あまり容量が入っていないと思ったら中はいっぱいだったよ
  23. 23. どこかの韓国人 2024-05-30
    認める
    日本のカップラーメンは容器と具だけであって、残りはKカップラーメン勝ちだ
  24. 24. どこかの韓国人 2024-05-30
    食文化の違いじゃない?
    日本は持って食べて、私たちは置いて食べるから
  25. 25. どこかの韓国人 2024-05-30
    どん兵衛きつねは神だ

コメント

  1. 匿名 より:

    >17. どこかの韓国人 2024-05-30
    >>>15
    >どうりでイマイチだった
    >私の舌が変なんじゃなかった!

    世界標準から韓国人だけ外れてるだけですよ

    >カップラーメンは具がたっぷりあるのに、なぜ袋ラーメンは具がないのか

    用途が違うから
    韓国では袋めんも袋に直接お湯入れて食べるんだっけ

  2. 匿名 より:

    日本のカップヌードルはお前らのバカ舌に合わせて作った訳じゃないからね(笑)

  3. 匿名 より:

    韓国人の主食はウンコです!

  4. 匿名 より:

    >発泡スチロールは韓国では環境ホルモンがどうとかいってあまり使わないんだよ

    カップヌードルは紙カップだぞ

  5. 匿名 より:

    こいつらカップラーメンを
    まるで自国で開発したかのように
    語るねwwwwww

  6. 匿名 より:

    そもそも韓国の水は・・・

    • 匿名 より:

      唐辛子が入ってれば美味い
      入ってなければ不味い
      ただの馬鹿舌やんけ

  7. 名無しさん より:

    カプサイシンで味覚破壊されてるだけやん。

  8. 匿名 より:

    韓国人は韓国のを食べればいい。
    そのレベルで満足出来る民族なんだからw

  9. 匿名 より:

    辛ラーメンをうまいなんて言ってる時点で味覚が壊れてるww

  10. 匿名 より:

    韓国のらーめんは発がん性物質の宝庫で欧州じゃ輸入禁止じゃねぇか

タイトルとURLをコピーしました