スポンサーリンク

韓国人「破産寸前の中国の地方政府について」「地方公務員は月給を受け取れない」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
中国についてのニュースです。
日本のバブル崩壊でも、地方公務員の給与が支払われないなんて無かったと思いますが。

中国の地方公務員は月給を受け取れない・・・不動産低迷の余波

最近、中国の不動産景気低迷で中国地方政府の財政難を懸念する声が高まっている。

一部の地方政府所属の公務員らは給与滞納を訴えることまで起きていると日本の朝日新聞が29日に伝えた。

昨年秋、中国東北地方遼寧省ワパンデム市市営公園動物展示場についた紙一枚がソーシャルメディアで話題になった。
市職員の飼育員は当時、この紙に「私たちは6ヶ月給与を受け取れなかった。動物に与える飼料も無くなった。 (動物が)すぐに飢えて死ぬだろう」と書いた。この記事の内容は本当だった。
朝日新聞が最近この公園を訪れ清掃していた飼育士に尋ねて、自分と仲間たちが「半年間給与を受けられなかった」と話した。

このようなことは中国の地方大都市でも起きている。
中国の4つの直轄市の一つである天津市の公営バス会社の社員と見られる人も、昨年秋、オンラインに「3ヵ月間、給与を受け取っていない」という書き込みをインターネットに掲載した。
彼は「親が送ってくれるお金に依存するしかない。 非常につらい」と吐露した。

中国地方政府が公務員にたびたび給料を払わない最大の原因は不動産景気の低迷によるものだ。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/GNvhpBGm
スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 24.01.29 17:34
    w~1億人もいる中国共産党に相当する人々は油っこい食べ物を腐らせているのに~
    それが一党独裁社会主義共産主義の弊害~早く民主主義に変えろ~。 👍7 👎1
  2. 2. どこかの韓国人 24.01.29 12:23
    「そんなことはない!」ー中国夢のムン災害。 👍5 👎2
  3. 3. どこかの韓国人 24.01.29 18:16
    中国は未開国だ。 👍2 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 24.01.29 13:51
    あっけにとられたww  👍2 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 24.01.29 20:06
    あの人たちは徐々に崩れていく。
    韓国もしっかりしよう。  👍1 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 24.01.29 16:57
    清の終わりのようになる。 👍1 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2024.01.30 06:35
    破産寸前の中国地方政府・・・
  8. 8. どこかの韓国人 24.01.29 19:07
    共産党のエラー。
  9. 9. どこかの韓国人 24.01.29 18:45
    だから不動産は終わりだ。
  10. 10. どこかの韓国人 24.01.29 . 12:14
    あの人たちは周辺国の不動産問題とは次元が違うレベルだったね。
  11. 11. どこかの韓国人 24.01.29 . 13:55
    人里離れた動物園職員の給料が滞っていると、中国経済が振るわないのか?
    因果関係に無理があるんじゃないか? 👍2 👎3
  12. 12. どこかの韓国人 24.01.29 . 17:32
    >>11
    企業が倒産する時は一番下の社員から賃金未払いが始まるんだよ。
    ベネズエラ、ギリシャも徐々に崩れていったよね。
    企業ではなく、国で賃金が下がり始めたということは、さらに深刻な状況だという話だ。
    税金がパンクしたという話だよ。

コメント

  1. 匿名 より:

    何で韓国人は他人事なの?
    韓国で最低賃金を払っていない企業は全体の約45%
    3か月以上給料未払いの企業は日本の18倍
    若年層失業率は25%
    韓国国籍を放棄し海外に脱出する韓国人は年3万人

    韓国のどこに中国を笑う余裕があるんだ?

  2. 匿名 より:

    「地方公務員は月給を受け取れない」←こんなウソは本当に嫌い。
    中国の不動産業の一社が倒産したぐらいの話で給与の未払いが起こることはない。農作物・ダイソーなどに輸出するような商品・高性能ではない電子部品など対外取引は極めて順調だ。

  3. 匿名 より:

    あらら、シナ人、朝鮮人共々絶滅かな?

  4. 匿名 より:

    自国(韓国)の未払い(日本の12倍)は無視?

  5. 匿名 より:

    韓国の人たちって中国の破綻を他人事のように言ってるけど、その中国経済にどっぷり依存してるのが韓国経済なのよね。

タイトルとURLをコピーしました