スポンサーリンク

韓国人「IMFより深刻な韓国経済状況を見てみよう」大型スーパーも減退

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
韓国の食料品の物価はかなり上がってるようですね。
食料品価格は3年前より二割近くも上昇したそうです。生活厳しそう。

自営業者たちはみんな死んでいって、大企業までふらついているという話を理解できなくて、元々そうなのだと言ってシールドするバカたち。

前政権の時は「少しでも難しければベネズエラになる」と言って、発作を起こしていたガキたちだ。

[翻訳元]https://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=40568686

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024/02/25 00:25:53
    かつてイーマートは生鮮食品の管理がよくできて安い価格が多かったが、このごろはイーマートの価格が一番高い・・
    流通期限間近の割引もほとんどないので、お金持ちで品を揃えたくて同じ場所で買おうとする人じゃなければ、買うのがすごく高いだけだ。 👍3 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2024/02/25 00:28:04
    あの低知能のバカたちは、高い食堂に人が多く、空港に人がいっぱいで景気がいいっていう。
     👍6 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2024/02/25 00:47:40
    大型スーパーはクーパンのせいでつぶれるんだよ。
     👍2 👎0
    (※クーパンは韓国のネット通販ショッピングモール)
  4. 4. どこかの韓国人 2024/02/25 09:07:50

    「経済は大統領が生かすのではない」 👍1 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2024/02/25 09:08:36
    クーパン等のせいだ。 👍1 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024/02/25 09:12:52
    >>5
    クーパンを含めた消費が減っています。
    IMF以来、最も大幅に減少だ。 👍1 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2024/02/25 09:11:42
    経済が崩壊した2022年に比べ、輸出-7.4%、輸入-12.1%だ。
    当然、手元にお金が回らない。
    インターネット購買は今年から始めたのか?
    ネット購入を含めた消費自体が減る統計があるが、ようやく思いついた言い訳がネット通販か?w
     👍2 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024/02/25 09:21:34
    お金のないヤツらの愚痴。
    これからは縮小経済だから、節約して緊縮しながら生きていかなければならない時代だ。
     👍1 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024/02/25 09:22:13
    サムスン電子がRE100のせいで良くないのは事実だ。
    ライバルのtsmcはすでにRE100達成を10年繰り上げることにしており、2030年までに再生可能エネルギー使用目標を60%に上方発表した。 👍1 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2024/02/25 09:10:57
    あのおばさんの言葉のように本当にお金がない。
    銀行に全部払っているところだから、ブルブルブルブル  👍1 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2024/02/25 09:11:13
    大統領は経済を立て直せないと、いや、助けてあげないと言って騒いでも選んであげたので、耐えなければなりません。
    そしてまた悪口は民主党にいうバカな支持者たちは、今回の総選挙も変わらず2に入れるのでしょう。 👍2 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2024/02/25 09:16:04
    貧乏な民主党支持者の愚痴ですね。
    生産可能人口も減り、コロナのためにお金を解放して防御していたけど、今からは正常に戻るところなんですが。
  13. 13. どこかの韓国人 2024/02/25 09:18:36
    オフラインの売り場はますます衰退しています。
    我が家だけでも妻はもうスーパーにはあまり行かないようにしています。
    ただクーパンロケットフレッシュを毎日利用するんだ・・ 👍1 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    大統領が変われば良くなると思ってるあたりがもうね…

    • 匿名 より:

      それは仕方ない
      休戦中で権限が集中してて文字通り何でも直ぐに決められるのが韓国の大統領
      どこの総理みたいに何も出来ない名ばかりのリーダーとは違う

  2. 匿名 より:

    清貧のなんちゃらって本が日本で流行ったときもここまで深刻な雰囲気では無かった気がする(子供だったからかも知れないが)

  3. 匿名 より:

    そもそも韓国に必要なのは良質な雇用の創造なんだよ
    韓国人は「平均賃金で日本を抜きました!」なんてホルホルしているが
    それはあくまでも大企業のみの数字であり、日本の大企業のみと比べたら
    結局は日本に負ける程度の数字でしかない
    韓国は今、29歳までの若年層失業率は30%に近いと言われているが
    これだって既に就職活動をしていない物や実家の自営業を手伝う事で
    なんとか無職になっていない者は除外した数字
    そういった本来は失業とカウントされる者を含めると若者の1/3以上が
    職に就けない状態になっている
    こういうと韓国人は「選り好みしているだけで仕事はちゃんとある」なんて言うが
    低賃金で確実に40代になれば詰むような人生を歩む事が確定しているのに
    「それを嫌がるから失業率が上がるのだ」なんて事を言う
    こんなのは根本的な解決でも何でもない
    ただの餓死の先送りでしかない
    だから韓国は良質な雇用を増やす必要があるのだが、そのためには
    中小企業から血を吸って富む財閥系大企業を解体しないと韓国経済の柱はずっと
    細く、貧弱で、すぐに傾くような状態が続く
    だから25年前IMFは韓国に財閥の解体を命じたが韓国はそれを無視した
    その結果、公務員を除き国民の95%を貧困層に落とす経済構造が続いている
    財閥系大企業を潰し、中小企業を健全化し、その中小企業の中から
    大企業が生まれる土壌を作らない限り、韓国は10年おきに経済危機を迎える

    • 匿名 より:

      韓国人に自覚は無いようだが
      まんまスタグフレーションど真っ只中
      スタグフレーションに陥ると長期間は解消されないが
      韓国の場合 このまま更に墜ちていく可能性の方がはるかに高い事を韓国人は知らない

  4. ご都合主義 の サル知恵 より:

    IMF は 二度と挑戦人を助けない。 忘れたのか❓

    過去のことを・・・・・・・Wwwwwwww

  5. 112 より:

    不景気に突入して節約は美学と生き方を変えなさい。

  6. 匿名 より:

    中国の成長に乗っかって今まで成長できてたけど、その中国が不況な上もう韓国を必要としてない。
    経済が好調な間に内需を増やせばよかったけど、やってた事は不動産バブルを膨らますことだけ。
    見栄っ張りな庶民は借金してまでブランド品やらセダンやら海外旅行で浪費。
    おまけに政府の財政はコロナ対策ですっかり赤字体質で、徳政令も今更無理だし。

    詰んでない?

  7. 匿名 より:

    そうだ! 全然売れない
    kpopと辛ラーメンとチャミスルを
    日本に大量に売りつけよう!

    って発想で、
    kpopゴリ押し
    謎にコンビニスーパーに韓国商品が占拠してるんだろうな

  8. 匿名 より:

    人気取りだけで経済を見ず、最低賃金を一気に引き上げた文ちゃんの置き土産だな。

  9. LLLLL より:

    食料品が高いなら、地下鉄にでも乗って腹を膨らませろよ!
    交通費は安いんやろ!?
    (´・ω・`)

  10. 匿名 より:

    まぁ、日本に来る韓国人が減るなら何でもいいよ。

  11. 匿名 より:

    日本より金持ちなんだろ?
    日本より過ごし易いんだろ?
    ならその可哀想な国で暮らしている同胞の在庫を回収してくれよ、日本はキツイんだからw

    年金は半分以上入っていないくせに貯蓄は無い、入ってたとしても給付金額は子供のこづかい程度、一部上場企業の給与平均を出して全体の平均を出している日本を馬鹿にして実際の日本に合わせた算出をすると平均年収200万程度の貧乏人それが韓国人
    日本を上回ったと妄言を吐く一部上場企業の平均は勤務年数の関係で日本の一部上場企業勤務より生涯収入で比較すると半分以下
    そして浪費する事に優越感を感じる韓国人は貯蓄をしない為世界一の高齢者自殺大国www

  12. 匿名 より:

    >クーパンを含めた消費が減っています。

    ああ、だからクーパンが日本で展開すれば楽天を超えるのに
    とか訳の分からんコメが他スレであったのか。愛国心凄いねw

  13. 匿名 より:

    「日本へいっぱい旅行に行って潤してやったんだから苦しい時には助けるべきだ」とか言い出す奴が絶対に出てくるからな。

  14. 匿名 より:

    また密航する韓国人が増えるのか。うんざりする。

  15. 匿名 より:

    「IMFの とき より深刻な」って言い回しにならないのは韓国語の異常性によるものだと思うのよな。
    IMFは助けてくれた機関であって、前回の韓国経済破綻そのものとは無関係。なんだけど、元記事からわかるように韓国人は「IMF危機」と呼ぶことによって、IMF=悪、と考えてる。
    個人的にはこの責任の所在や因果関係を表記できない欠陥が、韓国人が劣等民族であり続ける原因じゃないかと思ってる。

  16. 匿名 より:

    まあ平均200万円の収入しかない大勢の韓国人には借金して生活するしか無理だよな

タイトルとURLをコピーしました