スポンサーリンク

韓国人「最近、若い韓国人がよく使うという日本語を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
画像は、日本のNHKで放送された内容みたい。

題名:イエスジャパン現象、日本語を話す韓国の若者。

「チンチャ」という意味の「マジ」を韓国人がよく使うという。

落としたものを拾ってくれたら「マジ、コマウォヨ」という風に使うと言う。

いったい誰が?

[翻訳元]https://pann.nate.com/talk/370969916

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 23.09.12 18:33
    あの人たちは捏造なしでは無条件愛国ができない? 👍475 👎7
  2. 2. どこかの韓国人 23.09.13 09:10
    >>1
    しかもNHKに出た内容だなんて。 愛国主義ユーチューブならともかく。 👍8 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 23.09.12 20:09
    マジ、コマウォヨwww初めて聞いた。
    むしろ本当に「ありがとう」って使った方がいいかな。 👍399 👎2
  4. 4. どこかの韓国人 23.09.13 01:11
    >>3
    「お元気ですか」 👍3 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 23.09.12 23:28
    >>4
    忘れてた。映画「ラブレター」で出てたやつ。
    それくらい使われてこそ韓国で流行だと言える。 👍1 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 23.09.12 19:05
    あの人たちに悪口が言えるのか。
    韓国のYouTube愛国チャンネルを見れば分からないのか。
    韓国の方がもっと恥ずかしいことくらいwwwwww  👍62 👎111
  7. 7. どこかの韓国人 23.09.12 20:29
    バカなこというね、誰がそんなことを言うの。
    見たことも聞いたこともないし、ここで初めて聞いた。
    どこかの日本信者オタクとかが使うような言葉を・・・ 👍35 👎1
  8. 8. どこかの韓国人 23.09.12 22:49
    日本の学生たちが韓国語をよく使うと聞いたけど、そこにプライドが傷ついたのか、無理やり流行を作るわけでもなく、無い流行があると主張するんだね・・・ 👍28 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 23.09.12 19:23
    私の周りであんな言語を使う人は見たことがない。 👍28 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 23.09.12 19:25
    日本が日本したね。
    独島も自分たちの領土って言うんだけど、こういうことだよ。 👍22 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 23.09.12 19:55
    「マジ」wwwwwwww
    「マジ」っていうんだね。誰が知っていると・・・ 👍17 👎1
  12. 12. どこかの韓国人 23.09.12 19:30
    日本人たちが「チンチャそれな」「まじコマウォ」って使ってたけど、
    日本の放送で出た内容を日本の放送で否定するね。 👍14 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 23.09.13 02:15
    私が知っている「マジ」はシンプソンの妻(マージ)しかないのに。 👍12 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 23.09.13 02:13
    最近みたいな状況で、日本語を混ぜて使うのを見ると、脳が溶けた人みたいだと思うだけだよ? 👍8 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 23.09.13 07:54
    日本の人たちは自分たちの言葉に英語を混ぜて使うことに違和感なく思うが、韓国の人たちは英語を混ぜて使うことをむしろ無知だと思う。
    ところで何?日本語を混ぜるの?ww  👍7 👎0
  16. 16. どこかの韓国人 23.09.14 12:18
    「マッチ(韓国語で「そうだよね」)」を「マジ」と言い間違えてるんじゃなくて? 👍6 👎0
  17. 17. どこかの韓国人 23.09.14 15:44
    「マジ」はシンプソンでしか知らないんだが、何言ってるんだ。 👍4 👎0

コメント

  1. まんぼー より:

    日本で大人気が通用しなくなってきたから
    こんな小細工を始めたんだろ?

    • 匿名 より:

      日本人のNHKは日本語が人気あると必死で嘘を吐いてるようだなwww
      さすがは日本人、また日本人が日本人したね!

      • まんぼー より:

        朝鮮人が朝鮮したって言われたのが
        そんなに悔しかったの?www

    • 匿名 より:

      >日本の学生たちが韓国語をよく使うと聞いたけど、そこにプライドが傷ついたのか、無理やり流行を作るわけでもなく、無い流行があると主張するんだね・・・

      スタートの伝聞が、「そうに違いない」「そうあるべき」で始まってるからね。

      「日本の若者や若くて美人な日本人女性は、全員韓国にあこがれていて韓国人になりたがっている。一方で韓国人は許しを請う日本人のために、仕方なしに日本人と付き合っている」というのが、【韓国人の世界観】。

      一方で日本人の世界観は「訪韓日本人86万/1億2千万 対 訪日韓国人313万人/5千万」という現実。
      2つの世界は交わることがありません。

  2. 匿名 より:

    韓国で日本語なんて流行らないし、逆も当然流行るわけがない
    そんなのわかってるんだからくだらねぇ価値観の押し付けやめろ

    • 匿名 より:

      いや、そうじゃない
      実際に韓国では日本語が流行る事がある
      それは日本語の方がオシャレと感じたり
      日本風の方が評価される事が実際に韓国にはあるから
      韓国のレストランや居酒屋では日本風の名前を付ける事が多い
      つい最近もこういった店で「おまかせ」という言葉が流行り
      多くの店で「おまかせ」というメニューができ
      これは韓国の若者に大きく受け入れられてブームにもなっている
      もちろん、韓国語にも「おまかせ」に相当する言葉はあるのだろうが
      わざわざ日本語をそのまま使っている

  3. 匿名 より:

    韓国人に文字を教えたのは日本人です。

  4. 匿名 より:

    互いが大嫌いな国なのに流行らそうとしても無理よ

  5. 匿名 より:

    流行してるかどうかは知らんけど

    使ってるのがいるんじゃねぇの?
    日本でも学生の使う言葉や流行は20代で既に認知できなくなってるぞ

  6. 匿名 より:

    女性に人気
    女子校生に人気
    子供に人気
    若者に人気
    実際に調べる事もせず自由に使える不思議な言葉

    まぁとりあえずテレビ業界は滅びろ

  7. 匿名 より:

    kpopの韓国人が、日本人メンバーが【ツンデレ】って言葉を知ってるのにビックリして【何で日本人なのにツンデレ知ってるの?】ってきいてて
    【ツンデレは日本語だよ】って答えたら【・・・】ってなってる動画見たことあるわ

  8. 匿名 より:

    渡韓ゴッコと同じ母体が工作してる、統一協会も同じ、youtubeに居る偽装親日の用日韓国人も同じ一派、騙されるな

タイトルとURLをコピーしました