スポンサーリンク

韓国人「サッポロビールは美味しい」生き残る日本のビール、韓国の『ノージャパン』が消えていく

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

生き残る日本のビール… 「ノージャパン」が消えていく

不買ターゲットの日本製品、実績回復中、
アサヒなどビール輸入額55%↑
ユニクロ・アシックスなども黒字転換に成功


ポケモンパンの人気が冷めない中、日本のビールも復活していることが分かった。
2019年の韓日関係の悪化から始まった日本製品不買運動が3年余りに入り、初期より動力を失った。
これによって不買運動の集中ターゲットとなった日本企業の実績も続々と回復中だ。

19日、関税庁によると、日本のビール輸入額は今年第1四半期266万6000ドルを記録し、前年比で55%上昇したことが分かった。
昨年、日本のビール輸入額は21%増加したが、今年に入り、さらに上昇傾向が急上昇した。日本ビールはアサヒ、サッポロ、キリンなどが代表ブランドだ。

(※中略)

日本製品不買運動の代表的なターゲットとなったファッション企業ユニクロも実績が改善されている。
国内でユニクロを運営するエフアールエルコリアの昨年(2020年9月~2021年8月)の売上高は5824億ウォンで前年より7.5%減った。
オフライン店舗縮小などの影響で売上は多少減ったが、管理費用の改善などで営業利益が529億ウォンを記録し、前年-883億ウォンから大きく改善された。

(※中略)

ユニクロだけでなくデサントコリア、アシックス等もぞくぞくと黒字転換に成功した。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/53XidEg3
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.04.19. 14:23
    日本ではなく北朝鮮をボイコットしなければならない。
    理由は6.25戦争、
    1.ミサイルおよび核の威嚇
    2.南側公務員の射殺および焼却
    3.天安艦の爆沈
    4.大統領に対してあらゆる非難と悪口
    5.南北通信の建物を思うままに破壊等・・・理由を探せばはるかに多くて、現在進行形だ。

    過去に国力と政治自体が貧弱だった韓国は、国民の間違いで日本に奪われたのではなく、国力がなく力がなく為政者に能力が無かったせいで奪われて、その被害を国民が被ったんだ。  👍60 👎9
  2. 2.どこかの韓国人 2022.04.19. 16:50
    >>1
    北朝鮮からは輸入していないんだが、なにをボイコットするんだ。 👍2 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022.04.19. 14:29
    チンタオビールも飲まないでください。 👍45 👎1
  4. 4.どこかの韓国人 2022.04.19. 14:20
    竹やりを持てと言っておいて、後ろではアサヒ、日本酒、全部飲むw
    クソ豚たちだけを不便にしておいてww  👍28 👎9
  5. 5.どこかの韓国人 2022.04.19. 14:46
    私は不買運動する愛国者の国民の皆さんを愛しています。
    どうか子々孫々、不買運動をしてください。
    よろしくお願いします。
    それでこそ飛行機のチケット値段が安くなって、日本旅行へしばしば行けるという話です(TT) 👍6 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022.04.19. 14:38
    ノージャパンをごちゃごちゃしゃべる人々のうちで、まともに生きる人は居なかったよwww
    ノージャパンだなんて言ってwww
    日本に勝つ考えを持つべきだ。ノージャパンといえば勝っているのか?wwwww  👍6 👎2
  7. 7.どこかの韓国人 2022.04.19. 14:24
    左派らとユンミヒャンが日本のものを食べて、乗って、使うのを見て、うわべだけだと分かったよ。  👍4 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022.04.19. 12:44
    ムン・ジェインが政治的に韓日関係を利用してるのに。
    国民を親日とか反日とか分断するからそうであって、日本製品だといって不買をなぜするのか?  👍74 👎71
  9. 9.どこかの韓国人 2022.04.19. 14:33
    >>8
    分断ではなくDHC会長や日本の政治家たちが、韓国を無視したのはファクトなのに??
    無視されながらも日本を擁護? 👍4 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022.04.19. 14:35
    >>8
    すでに忘れられたようですね。
    日本が先にフッ化水素の輸出禁止させて、韓国にクソくらえしたんですよ。 👍3 👎4
  11. 11.どこかの韓国人 2022.04.19. 14:39
    日本製品、特にアサヒビールは飲まないのに~~
    日本製品を買うことを望む意図の記事だと思う~~~ 👍3 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022.04.19. 15:14
    大韓民国の鍋根性はどこに行くのか?日本が私たちを嘲笑しても言うことはない。 彼らが言うことが正しいから~ 👍1 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2022.04.19. 14:49
    日本のビールを飲んでみると、サッポロは一番なめらかでおいしい。 👍1 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    まず、問題の出発点が日本だよね?
    いきなりの理由なしの輸出禁止
    これは宣戦行為に等しいと世界では言われてる
    だから韓国側はなにをしても許されると世界で言われてるらしい……

  2. 匿名 より:

    フッ化水素を禁止なんてしてないけどな!
    約3か月しかない使用期限があるフッ化水素を
    一気に3年分発注をした事を知らないのか?
    核兵器製造の戦略物資にもなるから使用先のリストを出せと要望したら
    ムンタンが断ったんでホワイト国から除外したんだが?w
    横流しができなくなっておまエラが被った事は
    イランからの借金の督促だよwww

  3. 匿名 より:

    ※1
    何処の平行世界で?

  4. 匿名 より:

    お互い仲良くしましょ
    ユンソギョル大統領になって韓国と日本の関係改善はゴーサインがでた

    日本の若者や女性は政治家たちの外交問題があっても韓国カルチャーブームを楽しんで韓国のことがずっと好き

    韓国でもまともな日本人は韓国好きなことを知ってくれてる

    • 匿名 より:

      日本人はゴキブリが嫌いだ。
      朝鮮ゴキブリのお前には、残酷な現実だけどなww

  5. 匿名 より:

    ゴキブリに日本のビール飲ますなよ!
    勿体ないだろ!

タイトルとURLをコピーしました