スポンサーリンク

韓国人「日本の高級な趣味のうちの一つを見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳して紹介しています。
「日本刀」が話題に上っていました。

日本伝統の刀剣、鑑賞と収集。

お金と時間の多いおじいさんおじさんたちの高尚な趣味だ。

最近は、若い女性たちも歴史とかゲームを媒介にしてブームに。

流失した伝説的な刃物復元プロジェクトのクラウドファンディング結果が、刃物オタクのおかげで目標額の8倍が集まる。

[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&page=25606&no=983417

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022/01/14
    ワンピースのゾロが持つ刀もあります、ブルブルブルブル  👍2
  2. 2.どこかの韓国人 2022/01/14
    体が小さくて力が弱いから刀だけに一生懸命だ。  👍8
  3. 3.どこかの韓国人 2022/01/14
    >>2
    その刀でさえ一度ぶつかると、切れ味がすべて無くなって剣自体が反ってしまう・・・ 👍11
  4. 4.どこかの韓国人 2022/01/14
    >>2
    侍たちが刀を複数持っている理由が戦いで壊れたら使う予備のためだ。 👍4
  5. 5.どこかの韓国人 2022/01/14
    >>4
    日本刀を二つ持つ理由はそうではない。
    短い刀は投げるためだ。 👍2
  6. 6.どこかの韓国人 2022/01/14
    昔、飾るために刀が一つ欲しかった、ブルブルブル
  7. 7.どこかの韓国人 2022/01/14
    伝説的な刀があるんだな・・・・ 👍4
  8. 8.どこかの韓国人 2022/01/14
    日本もバブルが来るね。 👍14
  9. 9.どこかの韓国人 2022/01/14
    刀は服部半蔵が作ったのが最高です~~頭も飛ばす~ 👍5
  10. 10.どこかの韓国人 2022/01/14
    >>9
    キル・ビルだ・・・
  11. 11.どこかの韓国人 2022/01/14
    一部の製作者の刀は、国宝扱いを受けて、海外で販売したりするのはダメだというが・・・そうなのか?
  12. 12.どこかの韓国人 2022/01/14
    日本刀は大陸のものに比べて材質が良くなくて、よく折れて水に弱いといった。
    それで侍が2~3本ずつ刀を持ち歩いたそうだが、アニメで美化された。
    小ささを克服するために刃物を持って横行していた。
    隠れて背後から襲うのが忍者だ。卑怯な民族性を持っている民族だ。 👍15
  13. 13.どこかの韓国人 2022/01/14
    >>12
    日本で使われていた鉄の品質が落ちるのは正解なので、それを乗り越えようといろいろな制作技法が出ました。
    忍者はもともと現代だと工作員のような人たちだから、背後から襲うのが変ではない人たちだ。 👍3
  14. 14.どこかの韓国人 2022/01/14
    >>12
    日本刀は倭寇と嫌気がさすほど戦った中国と朝鮮でも、かなり使えそうだと認めて、奪って使った記録も多いです。
    昔を基準にすればなかなか良い武器なのは合う話だが、現代においては美術工芸品領域になりました。 👍1
  15. 15.どこかの韓国人 2022/01/14
    日本刀収集は日本だけでするのではなく、アメリカ、ヨーロッパの金持ちもする趣味なので、刀というアイテムは東西古今を問わず男のロマンに触れるアイテムの中の一つなんだが。
    日本刀はアジア文化の中心である日本文化の核心アイテムでも、世界的に人気のあるアイテムだ。  👍3
  16. 16.どこかの韓国人 2022/01/14
    趣味の分野を見ると日本人たちの執拗な?性格が切実に表れています。
    オーディオもそうだし、趣味分野を見ると日本がほとんどトップなんですよ。
    最近のアクアリウムは、東南アジアが環境的要因のため生産は多くするが、熱帯魚製品は日本が甲の中の甲だ。 👍1
  17. 17.どこかの韓国人 2022/01/14
    たんに「鬼滅の刃」や「ソードガイ」のせいだよ。

コメント

  1. 匿名 より:

    数年前の日本の記事で日本の刀鍛冶師に弟子入りした韓国人が居るって紹介されてた
    韓国に帰ると起源主張を言い出すのにアホな事をしやがってと思ったわ!

  2. ななし より:

    韓国人のコメにひとつもまともなのないなw少しは勉強ってものをしたら?
    ちなみに日本刀が劣っていると言ってるやつらには、日本から朝鮮・中国への輸出品として「日本刀」が大人気だったことを伝えておこう。当時の記録に残っている。

  3. 匿名 より:

    過去の日本を馬鹿にするとそれにボコボコにされてた自分たちの祖先を馬鹿にしているのと
    一緒ということに気が付けないのが凄い
    流石現在の感情しかない中二病の群れだ

    • 匿名 より:

      スレタイ見てマトボッククリのことかと思ったのにガッカリだよ。

  4. 匿名 より:

    朝鮮人に武器は必要ない、すぐ逃げるから

  5. ななし より:

    流石に起源説は、諦めたか?
    おい、嘘つき〜!
    韓国人の評価は妬みだから、羨ましいのだろ?
    世界的には、日本刀の評価は高いぞ。

  6. ななし より:

    日本刀は芸術的で、実用性も高い。
    羨ましいのか?

  7. ななし より:

    現実を無視する韓国人ですね。
    いつもどおりです。

  8. 匿名 より:

    >>卑怯な民族性を持っている民族だ
    ははは、また鏡を見て言ってるようだな
    朝鮮人は白旗あげて皆殺しにしたり、子供を近づけて油断させて皆殺しにしたりと
    すべて古来からの書物には書かれているよ

  9. 匿名 より:

    日本刀の起源は韓国にあったと主張していたのが
    たった10年程前の話、しかし、完全に論破されて
    起源主張ができなくなったら、今度は
    日本刀はなまくらで使い物にならないと主張を始めた
    すっぱい葡萄とはこういう事

  10. 匿名 より:

    朝鮮ゴキブリは、日本へイチャモンをつけないと、生命維持できない異常な生物のようですね。

  11. 匿名 より:

    11世紀の宋の詩人、歐陽脩が当時から日本の輸出品だった
    日本刀の美しさを讃える「日本刀歌」ってのが残ってるので
    中国人にはそれで伝わるんだが、半島原人は歴史が存在しないし
    字も読めないから本当にどうしようもないなぁ…
    放置しとくと戦犯旗みたいに10年ぐらいスパンで新しい嘘を
    自分達同士で吹き込みあって新概念吹き始めるからマジ迷惑

  12. 匿名 より:

    まず、刀どうこうより何故チョウセンジンが日本人の趣味に対して論評するのか
    チョウセンジンは半地下で病身舞の練習でもしとけ

  13. 匿名 より:

    アクアリウムはドイツが強いよね。エーハイムとかredseaとか。
    あと最近中華が良いの出すんだよね、ポンプ、ライト、スキマーとか、コスパ最強。最近壊れにくいし。

タイトルとURLをコピーしました