スポンサーリンク

韓国人「ドライブマイカー、日本の映画界についに登場した天才映画監督を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
濱口竜介監督の映画「ドライブマイカー」は高い評価を集めているそうですね。
関連記事:韓国人「最近海外の映画評論がものすごく高評価な日本映画『ドライブマイカー』を見てみよう」

濱口 竜介

日本の映画界を再び生かそうと、ついに登場した若い天才監督だ。

<Asako><ハッピーアワー>
日本の若い巨匠、濱口竜介監督。

巨匠の領域を証明した作品だ。
<寄生虫>ポンジュノ監督

2021 カンヌ映画祭脚本賞受賞

一言でいうと傑作。
<君の名は>監督、新海誠

すべてのことが完璧で美しい傑作
ThePlaylist

最近の作品「ドライブ・マイ・カー」で日本だけでなく、アジアを代表して進む怪物的なポテンシャルを持っている監督として評価されている状況だ。

カンヌとベルリンを一年で受賞しつつ

再びポン・ジュノ監督に続くアジアの映画監督として、オスカーまでにらんでいる状況だ。

「濱口竜介は最近の日本やアジアにおいて非常に珍しい監督だ。
執拗に、根気よく、決して焦らずに着実に自身が伝達しようとする所に至る。
いくら時間がかかってもそのような怪物のような強靭だということを備えている。
『Asako(寝ても覚めても)』からすでに巨匠の領域に入ったが、その巨匠の領域を証明した映画が今回の『ドライブ・マイ・カー』だ」

ドライブ・マイ・カー(あらすじ)
舞台俳優であり演出家の家福(かふく)は、愛する妻の音(おと)と満ち足りた日々を送っていた。
しかし、音は秘密を残して突然この世からいなくなってしまう。
2年後、広島での演劇祭に愛車で向かった家福は、ある過去を抱える寡黙な専属ドライバーのみさきと出会う。
悲しみと「打ち明けられることのなかった秘密」に苛まれてきた家福は、みさきと過ごすなかであることに気づかされていく・・・

[翻訳元]https://theqoo.net/2313129175

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-01-15
    映画ドライブ・マイ・カーは本当に良い、評価が良いだけのことはある。
  2. 2.どこかの韓国人 2022-01-15
    「Asako(寝ても覚めても)」は本当にわからない。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-01-15
    あー、見てみなきゃ。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-01-15
    ついに、ではないと思うんだけど。
    キャリアは是枝裕和よりは短いが、この方も映画を作り始めてから20年は経ちました。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-01-15
    わぁ、カンヌを受賞したんだな。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-01-15
    ドライブマイカーは本当に良かったです。
  7. 7.どこかの韓国人 2022-01-15
    一度は見るべきだな。
  8. 8.どこかの韓国人 2022-01-15
    日本は商業映画がめちゃくちゃだが、芸術映画はそんなに滅びてないよ。
    黒沢清、青山真治、是枝、園子温が居て、今度は次世代が出たんだよ。
  9. 9.どこかの韓国人 2022-01-15
    日本の映画界は人材が居ても構造的問題で結局、光が見えないんだが。
    最初から全部みんなやり直してこそ、ああいう方々がより多くの名作を吐き出すことができるだろうが。
    まぁそんなことは置いといて、受賞おめでとうございます。
  10. 10.どこかの韓国人 2022-01-15
    日本で良い映画監督は、もともと着実に出ていたよ。
    特に驚くことでもないから何か変わったこととも思わない。
  11. 11.どこかの韓国人 2022-01-15
    「Asako(寝ても覚めても)」は本当に良かったよ。
  12. 12.どこかの韓国人 2022-01-15
    あれほどの評価?
    見てみよう。
  13. 13.どこかの韓国人 2022-01-15
    もともと上手な監督はずっと居たよ。
    ただしあの国では目に入らなかっただけ。
  14. 14.どこかの韓国人 2022-01-15
    「Asako(寝ても覚めても)」は良い作品だけど、俳優のスキャンダルで知られている・・・(TT)
  15. 15.どこかの韓国人 2022-01-15
    >>14
    (TT)本当に私の最愛の作品の中の一つなのに、スキャンダルのせいでウンザリして、続編はできない。
  16. 16.どこかの韓国人 2022-01-15
    「Asako(寝ても覚めても)」は良かったけど、今回のはどうなのか分からないな。
  17. 17.どこかの韓国人 2022-01-15
    映画ドライブマイカーは良いことはそうなんだけど、三時間だ。
    完全に芸術映画で穏やかな終わり方だ。
    セリフも演劇のセリフと混ざって好き嫌いが分かれるところだが、難しい映画では無い。
  18. 18.どこかの韓国人 2022-01-15
    もともと日本映画はこういうジャンルを上手く作ってる。
  19. 19.どこかの韓国人 2022-01-15
    日本はいつもコンテンツが滅びたというけど。
    音楽界もそうで映画界もそうでアニメ界もそうで、実は良い作品が多い;
  20. 20.どこかの韓国人 2022-01-15
    ドライブマイカーはとても期待してたけど、あんまりだった。
  21. 21.どこかの韓国人 2022-01-15
    本来、日本の芸術映画側は粘り強く良い作品が出ていた。
    そしていくら滅びたとしても、黒沢明と小津安二郎の国なのに、あの程度は命脈を繋いでいくんじゃないか。
  22. 22.どこかの韓国人 2022-01-15
    「Asako(寝ても覚めても)」は本当に主演二人の大根演技と不倫さえ無かったならね・・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    監督協会会長が反日朝鮮人ですから、ダメです

  2. 匿名 より:

    >執拗に、根気よく、決して焦らずに着実に自身が伝達しようとする所に至る。

    あーよく分析してるな
    これらはお前らには皆無の要素だから

タイトルとURLをコピーしました