スポンサーリンク

韓国人「日本はお酒の値段も安いんだ?」日本のスーパーマーケットの物価について

スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
日本のスーパーで撮影したユーチューブ動画についての話題です。

半額だね

韓国のほぼ1/3、1/2の価格なんだ

アメリカのスーパーマーケットの安い値段は知っていましたが、

それは土地が広いから~とあいまいに考えていました。

だけど日本のスーパーマーケットの物価もとても安いですね。

アメリカ、日本が安いのではなく、韓国がたんに高かったということだ、ブルブルブルブルブル

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/17847941?od=T31&po=0&category=0&groupCd=board_all

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023-01-14 14:44:53
    最近、韓国・日本のスーパーマーケット価格を比較する映像を見ると、日本がしっかり安いですね。
  2. 2.どこかの韓国人 2023-01-14 14:45:00
    お酒は韓国が異常に税金が高いです。 👍2 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2023-01-14 14:45:02
    韓国が異常に高価だと思います・・・品質もあんまりなのに・・
  4. 4.どこかの韓国人 2023-01-14 14:45:42
    逆転してから数年になりました。 👍1 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2023-01-14 14:46:21
    約10年前からはスーパーの物価は確かに韓国の方が高いです。
  6. 6.どこかの韓国人 2023-01-14 14:46:33
    これを安いと言わなければならないのか・・・・・・
    日本は初任給も非常に低く、賃金上昇率も非常に低いです。
    しかもバブルの時から続いてきたデフレだから物価は大きく上がったことがありません。
    韓国のお金を両替して買って食べれば安いかもしれませんが、現地でお金を稼ぐと感じが少し違います。  👍9 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2023-01-14 14:49:14
    >>6
    日本は税金もすごいですよね。
    年収の引上げ率もいまいちなのに税金が上がるのはあっという間で・・
  8. 8.どこかの韓国人 2023-01-14 14:51:33
    >>6
    まあそうだからといって、韓国の家計所得が現在格段に高いかというとそうではないのです。
    住宅費用ももう韓国が確実に低いと言うには大変で・・・
  9. 9.どこかの韓国人 2023-01-14 14:49:00
    お酒のような税金の塊とスーパーの物価の比較は極端なようですね。
    事実上、税の比較ですからね。
    それでは住民税、医療保険料を比較してみてはいかがでしょうか。
  10. 10.どこかの韓国人 2023-01-14 14:49:52
    日本はスーパーの物価を除いて全部高いですww
  11. 11.どこかの韓国人 2023-01-14 14:50:20
    ソウルが高いです。地方の人たちは驚きますよ。
  12. 12.どこかの韓国人 2023-01-14 14:50:37
    韓国は賃金も高くなりましたが、日本は30年前の賃金と同じくらいです・・・
  13. 13.どこかの韓国人 2023-01-14 14:50:40
    日本は農業が韓国よりマシだと思いますが、台湾も安いのを見るとそういう問題ではないようです。
  14. 14.どこかの韓国人 2023-01-14 14:50:47
    韓国はスーパーの物価がものすごく高いです。
  15. 15.どこかの韓国人 2023-01-14 14:53:17
    お酒にかかる税金のせいだと思います・・・
  16. 16.どこかの韓国人 2023-01-14 14:54:35
    遊びに行って買うと為替レートのおかげで安く感じられるし、実際に日本で稼いで買い物をしたら安くないです。
  17. 17.どこかの韓国人 2023-01-14 15:32:23
    韓国は大手スーパーが物価を全部台無しにしたようです。
    特にイーマート..行きません。
    日本のウイスキーは半額ですね。これには税の問題があります。
  18. 18.どこかの韓国人 2023-01-14 15:44:00
    あんな動画はもともと極端に安いものを浮き彫りにして撮ります。
    安いものも高価なものもあって、結局似ています。
  19. 19.どこかの韓国人 2023-01-14 20:43:56
    経済記者が言ってましたが、日本が韓国より貧しくて物価が逆転したそうです。
    失われた30年以前には日本の物価が韓国より10倍高かったし、日本人も豊かに暮らしていました。
    韓国は所得と物価が上がり続け、日本は30年間足踏み状態です。

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国は政府が価格コントロールできる電気と運賃は安いけど、それ以外は高いでしょ

    • 匿名 より:

      毎年巨額の税金で赤字補填していたり
      本来取るべき税金を取らずに優遇したりしているのに
      安いってのは違うんじゃないかな?

  2. 匿名 より:

    >日本は初任給も非常に低く、賃金上昇率も非常に低いです。
    韓国も日本と同じ条件で大企業平均ではなく全企業平均の賃金を出してみなよ?
    そうすれば自分達の平均賃金が一気に下がって日本よりも圧倒的に低いと分かるからさw
    しかも生涯賃金では3倍近い差があると知ったら韓国人達は発狂するんじゃないかな?www

  3. 匿名 より:

    日本の30年前の賃金に追いついてニダ。
    韓国は物価は2倍も上ニダ。
    金利も韓国の方が高いニダ。
    韓国は先進国で誇らしいニダ。

  4. 匿名 より:

    見栄っ張りで、老人の貧困率高い国の癖にww
    韓国人は貯蓄少ないよねww
    それは言わないの?
    韓国人と結婚すると、小遣いせびる舅姑がついてくる。
    金は出さないのに、口は出す、最悪の舅姑付き。
    最悪の相手だよねww

  5. 匿名 より:

    給与対給与、物価対物価で比較して騒いでるけどさ
    給与をきちんと貰える仕事につけるかどうかの問題も考えろよ

  6. 在庫choン寇撲滅世界同志会 より:

    【韓国、慰安婦の子孫決定】 こらっ! 優等民国家の日本に対して、下等賤民国のお前らはごちゃごちゃ言うな。世界の人々は慰安婦(=売春婦)像なるものを見て、韓国人は慰安婦の子孫と思っている。父親は誰だ、中国人か、ロシア人か、野良犬か、それとも誰か分からぬか、わっはっは。慰安婦像が存在する限り、お前らは慰安婦(売春婦)の子孫と未来永劫世界中から見下されるのだ、わっはっは。売春で稼いで、よその国の子ばかり産んでいると、国が亡びるぞ、もっともお前らは、元々は国無しだ、世界中に大恥を晒すな、劣等下民どもめ、わっはっは。

  7. 匿名 より:

    小売業のボッタクリが大きい南朝鮮の値段が高いだけだろ?

  8. 匿名 より:

    韓国人ってすごく不思議。
    自分のお給料とか自分の生活周りのクオリティや保障のレベルと物価を比べるべきであり、
    なぜ物ばかり高くなっていることに危険視をせずむしろ・・・誇ってるのか (笑)

    日本は海外の国債を世界一買ってる国なんだよねまず。
    毎年すごい額が何もせずとも入って来るのが一つ。
    ヨーロッパの経済学者も不思議におもってるらしいとこないだ何かで読んだが、
    インフレがもっとひどい諸外国に比べて、物の値段がそれ以上には上がらないのはなぜなのか。
    これはみんなのミステリーらしいが、何かからくりはあるはず。
    だけど日本人としたら十分値上がりしてるから、対策を議論中です。

    あと、いっつも最低賃金の話韓国のひとってするけど、そういう話してる人は実際いくらもらってるんだか。
    韓国は大企業の社員の給料でしか計算してないと聞いてる。
    日本は大企業だろうが小さなところだろうが、正規雇用だろうが非正規だろうが全部計算してるんだわ。
    日本としてもう少し給料上げたいのは国内の議論として必要だからしてるけど、少なくとも・・・韓国はそれを語れる基準には到達していないのに言ってるから恥ずかしい。

    韓国はどうして電力が不足するのか、全国民が安定して電気があるくらしに出来るにはどうしたらいいのかとか、そういうのを国内で議論してた方がいいと思う。

  9. 匿名 より:

    韓国人が生意気にお酒なんか嗜む事ないだろw

  10. 匿名 より:

    韓国の都会の人は賃金が高いけど、地方は月に4~5万の収入しかない人が数多くいるのにそれは無視やろね。見たくないものはない事にするからね。その人たちは今の物価ではやっていけないじゃん。それに韓国人は収入をほとんど全部使うライフスタイルだから、病気でもしたらアウトだよ。

  11. 匿名 より:

    最近イギリス在住のユーチューバーの動画で日本よりインフレ率高くて物価高くなって大変って話だったのに
    スーパーでの買い物風景見たら日本より全然安くてびっくりした
    日本ってまだまだ物価高いんだなあと
    そんな日本より高い韓国ってカモられてんの?

  12. 匿名 より:

    物価高誇るってどうなってんだ

  13. 匿名 より:

     競争が無いからLGナンチャラが独占して価格が上がると韓国人はよく言う、ちなみに売国奴の「ウソポイ菅●偉」は。デー●ッド・アトキ●ソンという工作員の言うままにインバウンド政策してた。

     デー●ッド・アトキ●ソンが日本の中小企業を全部ぶっ潰して大企業に一本化させろという意図は、IMF後の韓国のように全部市場化して証券で売り買いできるようにしたいんだよ。
     例えば個人のラーメン屋なんか日本全国に何万あっても市場で売り買いできないから彼らはこれが気に入らないんだ、そして何でも一本化して外国の投資機関の配下に置き支配する、それがヤツらのやり方。

     そしてヤツはイギリス人らしく実に小細工が効いてる、日本の工芸会社の代表になり、茶道を嗜み和服を着て写真に写って日本人を騙そうとする、こんな工作員をご意見番に据えていたのが売国奴=菅義偉だ。

     あのイギリスの工作員は一言ハッキリと「とりあえず、役立たずのクールジャパン機構なんかブッ潰せ!!」とだけ言ってくれれば良かったんだ、あんな経産省の中抜き利権は税金の無駄、現に海外にハコモノ作って誰も利用せずに税金垂れ流しのレポートもあった。

  14. 匿名 より:

    年間給与の中央値が日本円で150万円も違うのに何言っているんだかな…
    日用品や食料品が日本の倍前後、安いのは電気代と公共交通機関の費用くらい
    それだって税金の補填でやっているようなモンだ
    住宅費だって日韓の値段はそれほど差が無い

    韓国人が良く言う一人当たりのGDPだってトップ5にG7の国が一つも入っていない人口が少ない先進国に良い数字が出る指標だ

    韓国人は何でビッグマック指数みたいなものや単純物価を指標にしないのかな

タイトルとURLをコピーしました