スポンサーリンク

韓国人「実は日本の文化をずっと一生懸命守っていた韓国について」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
麺をすするのは日本独自だと思っていたけど。
箸は朝鮮半島から伝わってきたと思うけど、マナーは日本で出来たようですね。

1.麺をすする

外国人も不快に思って珍しいと知られている、麺をずるずる食べる日本の文化。
日本で香りが弱いそばの香りを感じようとして吸い込むように食べるのが定着したのだが、いつからか分からない。

2.葬式後に塩をまく

韓国の葬儀文化は、もともとは一緒に泣いて歌い、ほぼ宴のように繰り広げることであり、日帝時代に入ってから簡素化され、伝統的な葬儀関連行事のほぼすべてが消えた。

そもそも今やっている葬儀文化の大部分の、菊、サムベ寿衣(※死に装束)、腕章などが、日帝の時に始まったという。

3.箸

日本は主に箸を使っているので、関連する規則がたくさんある。

一方、韓国の先祖の箸は、

少なくともこのような日本の残滓文化に従う残念なことはしないでください。

[翻訳元]https://theqoo.net/2552292740

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-08-17 12:17:38
    1、2は知っていましたが、3は知りませんでした・・・
  2. 2.どこかの韓国人 2022-08-17 12:17:38
    あの塩は初めて知りました、ファック。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-08-17 12:18:03
    2は葬儀のたびにしていたんだが・・・日本の残滓だったんだなぁ。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-08-17 12:18:25
    表示が切れている横の箸の絵は、今の箸の持ち方してるんだが?
  5. 5.どこかの韓国人 2022-08-17 12:18:57
    >>4
    韓国はもともと箸に特にルールがなかったということじゃないか?
    日本文化の残滓で上書きされた箸文化ができたと思うんだが。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-08-17 12:19:16
    3番は合ってるのか?
    お箸を日本だけが使うわけでもないし・・
  7. 7.どこかの韓国人 2022-08-17 12:19:21
    根拠のない話だと思います。
  8. 8.どこかの韓国人 2022-08-17 12:20:56
    お箸のクロス箸はめちゃラク!
  9. 9.どこかの韓国人 2022-08-17 12:20:59
    えー、初めて知った。
  10. 10.どこかの韓国人 2022-08-17 12:21:13
    サムベ寿衣(※死に装束)も日帝だと・・・?
    ではもともと葬儀のときには何を着せて・・・?
  11. 11.どこかの韓国人 2022-08-17 12:23:38
    >>10
    もともと韓国では、葬儀の時、故人が持っている服の中で一番良い服や好んだ服を着せたよ。
  12. 12.どこかの韓国人 2022-08-17 12:21:45
    韓国の葬儀会社でやっていることはほとんどすべて日本文化でした。
  13. 13.どこかの韓国人 2022-08-17 12:21:48
    麺をすするのは日本の残滓だと考えるのは難しいです。
    10年前もしていて、汚いことではなかったのに。
  14. 14.どこかの韓国人 2022-08-17 12:22:03
    麺をすするのは日本の残滓というよりも、日本にそういう習慣があるということだ。
  15. 15.どこかの韓国人 2022-08-17 12:22:20
    麺をすするのは日本文化ではありません。
  16. 16.どこかの韓国人 2022-08-17 12:24:23
    3番は後で韓国に箸の持ち方文化がなぜ無いのかと逆風が吹くようだが・・
  17. 17.どこかの韓国人 2022-08-17 12:24:37
    うるさい年長者が多いので日本の残滓だと分かっても変わらないみたい。 年功序列もお箸も。
  18. 18.どこかの韓国人 2022-08-17 12:24:45
    葬式の塩を撒くのは初めて聞いたよ。
    麺をすするのはTV放送で紹介されてわずか10年くらいでしかないようだが、本当に嫌だ。
  19. 19.どこかの韓国人 2022-08-17 12:24:59
    韓国ではクロス箸も並行箸も両方OKだ。
  20. 20.どこかの韓国人 2022-08-17 12:29:55
    とにかく気分の悪い文化はすべて日本から来たみたい。
    すすらないでキレイに食べればいいし、他人の箸の持ち方を観察し覗き込むのはめちゃ陰気だ。

コメント

  1. 匿名 より:

    麺をすするすすらないとか箸の持ち方以前にオマエラは食べ方が汚い
    クチャラーだしたくさん頬張るし犬食いだし
    習慣とかマナー以前の美意識の問題

  2. 匿名 より:

    未開人らしい箸の使い方

  3. 匿名 より:

    未開な土人を躾けたって事やんw

  4. 匿名 より:

    他人の箸の持ち方を観察し覗き込むのはめちゃ陰気だ。

    ↑ 躾されず、育ちが悪いことを覆い隠してるww
      汚いもの対する抵抗が少ないんだなww
      食べ方が汚い人と食事したくないだろ。
      動物みたいじゃん。

  5. 匿名 より:

    こういう時こそ、すするのは朝鮮起源でプライドを発信しては

  6. 匿名 より:

    結局何が自分たちの文化か分からずに皆で言い争うしかないのね

  7. 匿名 より:

    >>一方、韓国の先祖の箸は、

    絵の右端で、右腕だけ見えている奴。 食べ物に箸を突き刺していないか❓

  8. 匿名 より:

    小麦の栽培は出来ないし、蕎麦の栽培も無いし、麺というもの自体が戦後のものだろ。
    両班だけでなく庶民が箸を使っていた記録は、風俗画の中に残っている。
    葬式を挙げたのは一部の両班だけで、葬儀文化そのものが無かった。
    驚くことに墓を作って埋葬するようになるのが1970年代。

  9. 匿名 より:

    未開な朝鮮土人は、日本を真似ないと生きて行けない。
    その事実さえ否定する朝鮮人は白痴ですね。

タイトルとURLをコピーしました