スポンサーリンク

韓国人「日本と韓国、名前は同じでも違う料理を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

1.とんかつ

韓国のとんかつ。
フォークとナイフを使って食べる。

日本のとんかつ。
お箸で食べる。

2.卵蒸し(茶碗蒸し)

土鍋にたっぷりの韓国式の卵蒸し。

卵とだしを混ぜてプルプルとしてやわらかい日本式茶碗蒸し。

3.味噌汁

風味が深い味わいの韓国式味噌汁。

軽くさっぱりした味わいの日本式味噌汁。

4.おでん

汁といっしょに食べる韓国式おでん。
具は多様ではない。

多様な具の入った、具を主に食べる日本式おでん。
汁はほとんど飲まない。

5.海鮮丼

十分な野菜と若干の刺身をコチュジャンで混ぜて食べる韓国式海鮮丼。

どーんと刺身を乗せて、しょうゆ、わさびで食べる日本式海鮮丼。

6.キムパ(巻きずし)

ごま油を塗った海苔で巻いた韓国風のキムパ。

板海苔で巻いた日本の巻きずし。

7.そば

甘いだしでたっぷりの麺を食べる韓国式そば。

塩辛いだしに麺をそっと浸して食べる日本式のそば。

[翻訳元]https://www.fmkorea.com/4936598565

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.08.19 11:19
    どちらも好き。 👍60 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022.08.19 11:19
    冷たいそばとトンカツを食べたい。 👍234 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022.08.19 11:27
    ワサビソースと一緒に食べるトンカツを本当に食べてみたかったんだが・・ 👍3 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022.08.19 11:38
    日本式おでんはスープをほとんど飲まない?なぜ?
    お酒を飲んだ時、おでんのスープを飲もうとしてわざわざ注文したんだが・・
  5. 5.どこかの韓国人 2022.08.19 12:23
    日本食が好きで日本に行ってみたが、個人的にはトンカツと魚のフライは日本が圧勝で、あとは全て韓国の勝ちだ。  👍7 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022.08.19 12:26
    とんかつは日本式がずっとおいしい。 👍2 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022.08.19 12:28
    日本のおでんはスープを飲まない?ブルブル
  8. 8.どこかの韓国人 2022.08.19 12:59
    トンカツは洋食だ。日本式は選べないww
    たんに違う料理だ。 👍1 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022.08.19 13:02
    トンカツは日本語じゃないの? 👍105 👎31
  10. 10.どこかの韓国人 2022.08.19 13:19
    >>9
    韓国に渡ってきたのは和風化されたものであり、実は日本のトンカツの始祖はヨーロッパから渡ってきたカツレツだ。 👍37 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022.08.19 13:21
    >>9
    カツレツ→軽洋食(日本)→今のトンカツ(日本)だと知っているが。 👍19 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022.08.19 13:22
    >>9
    トンカツという名前もポークカツレツからそのまま取ったんだよ。 👍6 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2022.08.19 13:30
    キムパも実は日本のモノだ。
    長い具を入れて巻く方法は、日帝強制期に渡ってきた。 👍6 👎5
  14. 14.どこかの韓国人 2022.08.19 13:49
    あの中で実は味噌汁、卵蒸し、海鮮丼を除いては、たんに和食を韓国化させたもので、別の食べ物とは言えません。 👍3 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2022.08.19 13:05
    他のものは同じくらいだけど、海鮮丼は韓国の圧勝です。 👍5 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2022.08.19 13:08
    そばは日本のものとほぼ違いが無いんじゃないの?
  17. 17.どこかの韓国人 2022.08.19 13:10
    トンカツ以外は全部、韓国が元祖の食べ物じゃないの?
    日本がコピーして作ったみたい。 👍3 👎46
  18. 18.どこかの韓国人 2022.08.19 13:11
    日本のおでんには変なものが入っているね。
  19. 19.どこかの韓国人 2022.08.19 13:18
    正直なところ食文化は日本が優越しているが、これは仕方がない。
    過去に裕福で暮らし向きの良い期間は日本が長かったので・・・ 👍1 👎8
  20. 20.どこかの韓国人 2022.08.19 13:18
    軽洋食という言葉自体が日本で作られた言葉だ。 👍7 👎0
  21. 21.どこかの韓国人 2022.08.19 13:19
    しかし日本のおでんは本当にスープを飲まないのか?
    なぜ飲まないの?しょっぱすぎる?
  22. 22.どこかの韓国人 2022.08.19 13:20
    そばはたんに日本食じゃ? 👍2 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    日本式✖️
    日本料理○

    日本式っていいだすのはビンゴゲームでいう穴がリーチの状態、時間が経ったら起源主張する布石w

  2. 匿名 より:

    すべてにおいて見た目美しいのが日本式、汚いのが韓国式。

  3. 匿名 より:

    劣化コピーの見本市www

  4. 匿名 より:

    韓国料理なんて韓国人がうまいと思うだけで北朝鮮以外には認められないでしょう

  5. 匿名 より:

    正直
    生魚の切り身にコチジャンは合わないと思う

  6. 匿名 より:

    基本5味

    甘味、塩味、酸味、苦味、旨味

    韓国料理には旨味が無い。

    • 名無しのILOVEJAPAN より:

      箸で食うかスプーンで食うかで変わるのか?朝鮮人らしい考え方だな。しかし海外の何処に行っても韓国料理って言う国はなきだろう。中国に怒られるのわかる。

  7. 匿名 より:

    韓国のは茶碗蒸しじゃなくて、静岡県袋田の伝統料理(江戸時代からある)
    『たまごふわふわ』をパクったもの。

  8. 匿名 より:

    全部が日帝時代に定着して現地化した日本食
    韓国人て何も知らないんだな

  9. 匿名 より:

    韓国人は洋食を日本の食べ物じゃないと言うが、トンカツにしたって、外国に同じビジュアルの物は無い
    外国から入って来て日本人が魔改造をしたものだ
    翻ってここに出てきた韓国の食べ物は、ビジュアルが日本と同じと言っても良いような物
    日帝残滓の食べ物・戦後日本の食べ物を真似て造った物でビジュアルがほぼ同じ
    洋食と比べるまでも無いオリジナリティーなどほとんど無い食べ物

  10. 匿名 より:

    おそらく日本から入ってきたもんだろ(w
    少なくともキムパブは少し前まで彼らも海苔巻きと言ってた、
    日本語を無くそうという意味不明な運動でキムパブと改名したが
    作る巻きすはまだマキスと呼んでる
    おでんは屋台のおでんが今でも日本では串にさして売ってる
    赤塚不二夫のキャラチビ太が持ってるアレだ

  11. 匿名 より:

    反日ゴキブリは自尊心が無いのか?
    敵国の料理はうまくても口にせず、自国の食糞文化を発展させるのが筋じゃないのか?

  12. 匿名 より:

    多種多様な具材が使われてる日本の海鮮丼なのに
    韓国人が例としてあげる画像はいつもアレなのなwww
    スーパーで買ってきた刺身を載せてもあれよりいいぞwww

  13. 匿名 より:

    >>トンカツ以外は全部、韓国が元祖の食べ物じゃないの?

    んな訳あるか!
    全部日本の劣化コピー

  14. いいい より:

    韓国の海鮮丼 野菜しか見えないが~
    お前ら得意の”まじぇまじぇ”するとブツ切りの魚介が出てくるのか? ww

  15. 匿名 より:

    笑った。韓国の食品は全部日本から伝わった物じゃないか。
    中国人が日本のラーメンを見てこれは拉麺じゃないと笑うのと同じだな。

  16. 匿名 より:

    韓国人は日本の温かい蕎麦を知らないのかな

タイトルとURLをコピーしました