スポンサーリンク

韓国人「人口は半分に減るべき」韓国の総人口が今年始めて減少『人口の崖』が現実に

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国の少子化対策は何の役にも立たなかったようですね。
日本より早いスピードで人口減少が進みそうです。

8年早まる総人口の減少… コロナの「人口崖」が現実に

昨年5184万人→今年5175万人… 8年早まる
50年後に3766万人まで減少… 人口の自然減少50万人台
ホンナムギ「低出産対応新事業施行」追加課題の発掘


[世宗=イデイリーイ・ミョンチョル記者] 遠くにしか感じられなかった人口の崖が現実に近づいてきた。
すでに昨年の人口デッドクロス(死亡者数>出生児数)が発生したのに続き、コロナ19の余波で海外人口流入が途絶え、韓国の総人口減少時期が今年に引き上げられたのだ。

韓国統計庁が9日に発表した「将来人口推計:2020~2070年」によると、韓国内総人口は昨年5183万6000人から今年5174万5000人に0.18%減少する見通しだ。
今年の人口自然減少が5万3000人と予想され、コロナ19の影響で国際純流入も減少し、当初予想されていた2029年より8年も早くなった。

出産率・期待寿命・国際純移動など人口変動要因が中間水準であると仮定した中位推計シナリオによると、総人口は50年後の2070年には3766万人まで減少する見通しだ。
総人口の頂点である昨年の70%まで減少するのだ。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/FLHizUgf
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.12.09. 16:11
    住居価格をこの有り様にして子供を産むことができるか?
    この基本的なことも知らず、何かの機構しか作らない。 👍83 👎1
  2. 2.どこかの韓国人 2021.12.09. 16:32
    >>1
    住居価格も住居価格だが、結婚自体をしないのに何の意味が?
  3. 3.どこかの韓国人 2021.12.09. 16:21
    なんで低出産率がコロナのせいなのかwww
    少子化予算がみんな女性家庭部の腹の中に入って独身奨励している。 👍38 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2021.12.09. 23:05
    >>3
    ムン災難がそんな難しいことを8年も早めた。すごい。
  5. 5.どこかの韓国人 2021.12.09. 16:12
    人口は絶壁なのに、住居価格を上げまくった無能政府だ。
    地方地域の均衡発展はさて置き、首都圏に人口が集まるようにして各種社会問題を引き起こす勘違い政府だ。 👍21 👎1
  6. 6.どこかの韓国人 2021.12.09. 16:14
    減る人口を強制的に上げるのには限界がある。
    人口減少に適応できる政策的な準備が先行されるべきだ。 👍15 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2021.12.09. 16:30
    人口は半分に減ってこそ、生きる価値のある国になる。 👍15 👎2
  8. 8.どこかの韓国人 2021.12.09. 16:25
    ワクチンを打って減らそうが、コロナの雰囲気で減らそうが、コロナが人口減少させるのに助けになったよ。 👍3 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2021.12.09. 16:11
    人類が存続するには現人口の90%が減らなければならないという報告書を見たことがあるんだが! 👍3 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2021.12.09. 17:05
    ムン災難の政府は高齢化問題をこんなふうに解決するよw
    コロナで治療も受けられなくて死ぬテッケムンは死ぬ時も幸せだろうねw  👍2 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021.12.09. 16:37
    出産奨励政策をすべて廃棄しろ。
    廃棄した予算でマンションだけを建てたら、自然にマンション価格が下がる。
    それから新しい政策を考えろ。 👍2 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2021.12.09. 16:12
    韓国はお金がなければ子どもを生まない。
    養育費が途方もなくかかるから・・それでペットを飼う家が多い。
    政府の政策の失敗が、人口の崖につながったんだ。 👍2 👎1
  13. 13.どこかの韓国人 2021.12.09. 20:24
    左派政権に入った後、毎日、男女を分断させて不動産を暴騰させておいたが、もう出産はさておき、結婚して暮らす家がない。 👍1 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021.12.09. 19:44
    この狭い国に5000万人、その首都圏だけで2000万人。
    ほとんど高層マンションがどんどん建ったのに家がない。
    もう少し考えたほうがいいのでは? 👍1 👎0

コメント

  1. まんぼー より:

    減る朝鮮。www

  2. 匿名 より:

    コロナの感染が拡大してるから努力せずとももっと急降下が速そうだけどなw

  3. ぶんちゃん より:

    さよなら韓国

  4. ぺこらぺこ より:

    かわいそうだな 日本産の韓国人やるからソレで個体数増やせ

  5. 匿名 より:

    半分じゃまだ多いな。100%減少するまで頑張れ。

  6. 匿名 より:

    早くザイニチ引き取ってホラホラ

  7. 匿名 より:

    半分ではなくちょーせん人は絶滅した方が世界の為だぞ

  8. 匿名 より:

    韓国の少子化の話になると必ず出てくる
    「韓国の領土面積やソウルの人の集中を見ると5000万人は多すぎです
     2000~3000万人ぐらいが適正な人口です」
    韓国人は負けを認める事、失敗を認める事がとにかく大嫌いな民族
    少子化対策で韓国は失敗していると皆が言い出すと
    それを認めたくない韓国人達は必ずこう反論する

    • 名無しのILOVEJAPAN より:

      足りなくなった分、在日韓国人ひきとれ!お前らマンションじゃないと子供産めないの?アパートでも産めるだろうに、何でも言い訳だな!

  9. 匿名 より:

    世界最悪の家計債務や政府債務どうやって返済するの?w

  10. 匿名 より:

    負債といい年金といい、何処も彼処も崖だらけやなww

  11. 匿名 より:

    「人口が減るべき」と言う時、「自分が減らされる側に入っているとは考えない」のが韓国人ですね

  12. 匿名 より:

    かつてのローマ法王「いっぺん韓国人は、生まれ変わって…」
    『人間』に転生とは、おっしゃってないな。

  13. 匿名 より:

    住宅価格下げるとGDPに影響出るからねー

  14. 匿名 より:

    南北同じ民族のはずが韓国だけ経済発展できたのは、単純に韓国が日米の安保協力国として支援を受けたから。
    日米が教育・法治・社会制度など整えたが運用するのは所詮は北と同じ朝鮮人だから、日米の管理下から外れ支援が無ければ、規則は緩み経済は衰退しそれと共に増えすぎた人口は減らざるを得なくなる。

    このリスクが韓国裏切りの抑止になっていたが、サード配備からの限韓令によって文は日米陣営に留まり中国と対峙するより、国民が飢えても中国側に寝返ることを決めた。

    韓国人は自分の国がどのように進んでどこに向かっているのか全く理解していない。

  15. 匿名 より:

    日本がおまエラを見捨てた今、加速して人口は減るだろうなww

  16. 匿名 より:

    >7.どこかの韓国人
    >人口は半分に減ってこそ、生きる価値のある国になる。 👍15 👎2

    ならお前がタヒね。
    こういう他人の事を考えず、自分しか考えない事を平気で言っちゃうのが韓国人なんだよな。

    韓国人は気持ち悪い。

タイトルとURLをコピーしました