スポンサーリンク

韓国人「災害状況における日本と韓国の違いを見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
日本と韓国で災害時に売れ残るラーメンの違いについて、スレッドが上がっていました。

日本

台風で買い占めをしても、辛い食べ物は水をたくさん飲まないといけないため避ける。

韓国

コロナで買い占めをしても、辛い食べ物でなければ、避ける。

東日本地震の時、日本では辛ラーメンだけが残っていたよ。

[翻訳元]http://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pds&pg=12&number=1135351

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-03-06 00:51:35
    辛ラーメンが辛いだって?
    トゥンセラーメンがちょっと辛いんじゃない? 👍71 👎0

    (※トゥンセラーメンは韓国の激辛ラーメン。トゥンセとは隙間という意味)
  2. 2.どこかの韓国人 2022-03-06 02:13:36
    辛ラーメンくらいならそれなりに辛い部類で合ってるwww
     👍86 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022-03-06 07:53:57
    辛ラーメンが辛いんだなぁ。ヨルラーメン程度ならちょっと辛いと思う。 👍28 👎0
    (※ヨル(熱)ラーメンは韓国の激辛ラーメン。)
  4. 4.どこかの韓国人 2022-03-06 10:57:32
    海外に行って韓国に帰って来て、辛ラーメンを食べると確かに辛い。
     👍4 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022-03-06 14:25:54
    ラーメンが辛いって??
    ラーメンがいつから辛い食べものになったんだ・・・。 👍4 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022-03-06 00:53:40
    辛ラーメンの横にカムジャ麺がない?
    それは辛くないんだけど。 👍109 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022-03-06 08:39:51
    日本人はティギムうどんも辛いと言ったよ・・・
    私はティギムうどんに辛い味があるということも知らなかったが・・・

    (※ティギムうどんは韓国のカップうどん。「天ぷらうどん」という意味) 👍43 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022-03-06 09:46:56
    あの当時はたんに「韓国」の商品なので、買わなかったと思うんだけど。 👍9 👎3
  9. 9.どこかの韓国人 2022-03-06 01:18:34
    非常食糧として使うなら、ラーメンを砕いて食べてスープを食べなければいいんだが。 👍8 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022-03-06 11:06:36
    日本人の彼らにとっては辛くないラーメンは、サリゴムタン麺以外にはない・・・ 👍3 👎0

    (※サリゴムタン麺は牛骨スープで刺激的でなく適度な量のラーメン)

コメント

  1. ななし より:

    先ず、子供が無理です。
    虐待はできません。

  2. 匿名 より:

    日本人はなんでも辛くて食べられない、子供舌なんだなwwww
    なさけねー

    • 匿名 より:

      日本ではクオリティが低いインスタントラーメンは売れないぞ?食材を使い回すことが一般的になっている韓国の味覚音痴には理解できないかもしれないが。

  3. 匿名 より:

    味覚が壊れた奴の嗜好品
    非常食じゃなくても無理

  4. 匿名 より:

    不味いから食べないだけだぞ

  5. 匿名 より:

    kフードが一番の災害だからな。

  6. 匿名 より:

    発がん性物質が含まれてる韓国のインスタントラーメンなんか食べるわけないでしょうが。

  7. 匿名 より:

    辛いから売れ残るのではない
    辛ラーメンだから売れ残るのだ

    他の辛い系ラーメンは売れてるだろうが
    ホント都合悪いとこは見えないやつらだよ

    • 匿名 より:

      いいえ辛いからです。
      当時、とんがらし麺とかいう日本のラーメンも同様に残ってた。
      むしろうちの地域では当時辛ラーメンが浸透してなくて
      このとんがらし麺が売れ残ってるイメージの方が強いです。

  8. 匿名 より:

    「辛いもの食える自慢」って謎なんだよな
    ちょっと辛いだけでヒーヒー言って食えないのは
    日常生活で不便だろうとは思うけど
    かと言って辛いものが食えるからエライわけでも
    便利なわけでもない

    • 匿名 より:

      食べるだけならまだいいんだよ 
      だけどウンコするときに痛いとか意味が判らん・・・そっちの理由だけで辛いのはダメだ

  9. 匿名 より:

    韓国の辛ラーメンは不味いから売れないだけ、日本市場では売れている辛口の袋麺(ラーメンや焼きそば)があるので美味しければ売れる。

  10. 匿名 より:

    日本市場では品質を重視しないと売れないのだが?
    つまり、味以前の話しになるということだ。

  11. 匿名 より:

    韓国製の奴ね日本のは売れてるから

  12. 匿名 より:

    BTSの絵が入ったコーヒーも売れ残り過ぎてたな
    賞味期限間近で10円とかで売られてた 

  13. 匿名 より:

    辛いからねー
    って誰かが、気を使って言ってくれたのかな?
    他にも辛いラーメンあるだろ
    それは無くなってんだよ

  14. 匿名 より:

    辛いからじゃなくて製造国の信頼性の問題だと思うよ。
    災害時といえど、毒を喰う気にはならんわな。フツーにw

  15. 匿名 より:

    災害時にお腹壊して病院探して、なんてやってられないから

  16. 匿名 より:

    毒入ってるじゃん

  17. 匿名 より:

    食べてみたけど辛味はあんまり感じなかった
    辛いと言うか調味料が麺に絡まないし、麺自体の旨みも感じない
    総じて不味い
    ちなみに好きな即席ラーメンはマルタイの棒ラーメンな
    全く天と地ほども美味しさが違うわ

  18. 匿名 より:

    辛いからだけじゃねーだろ

  19. 匿名 より:

    不味いし虫入りだし癌になるから

  20. 匿名 より:

    朝鮮の食料は『劇物』
    ちゃんと輸入規制するべきだろ。

  21. 匿名 より:

    途上国が辛い物を主流に好んでいますよね。

    先進国で辛い物を個人的に好きな人がいても、主流に好んでいる国って無い。

  22. 匿名 より:

    発癌性物質が多いのに買うわけないだろ
    朝鮮、中国の加工品は常に食害を想定できるから買わないだけ
    ハングルで書かれたパッケージなんか論外

    • 名無し より:

      ガスがつかなきゃお湯が沸かせねえ。沸かせたとしても水がなかなか手に入らねえ、よって喉のかわくよくな物はパスしかも韓国製なんて死んでも食わねえ!

  23. 匿名 より:

    EUから返品された辛ラミョンをウクライナに恩着せがましく押し付けてないよな?おまエラ

  24. 匿名希望 より:

    「旨味」感覚器を発達させる食育と、辛味重視の食育の違い

タイトルとURLをコピーしました