スポンサーリンク

韓国人「韓国では知らないうちに日本のブランドの日用品(ライオン)が紛れ込んでいました」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

それは、ライオン(lion)です。

とても売れているブランドです。

洗剤類です。

ビット

チャームグリーン

きれいきれい

植物の国(植物物語)

休足時間

システマ

ドクターセダック

名前も全然日本らしくないですよね。

だから、よく知らずに韓国の製品だと思っている方々が多いです。

私も知ってから・・・使わなくなりました。

洗剤は種類がとても多いので、変えるのは簡単でしょう。

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/17835034?od=T31&po=0&category=0&groupCd=board_all

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023-01-08 06:25:52
    テキスタイルも日本のモノがたくさん使われていますよ。
  2. 2.どこかの韓国人 2023-01-08 06:26:45
    だから買っていません。
    選択肢が減るのがちょっと残念ですが他のものを買えばいいのです。
  3. 3.どこかの韓国人 2023-01-08 06:27:09
    主婦の人はみんな知っているので使っていません。
  4. 4.どこかの韓国人 2023-01-08 06:28:10
    >>3
    それは違います。 クパンなどのショッピングモールを見るとかなり売れています。
  5. 5.どこかの韓国人 2023-01-08 06:31:25
    ちなみにオリーブヤングで販売される植物国の化粧品類は、オリーブヤングのPBブランドとして販売されておりライオン製品ではないそうです。
    ライオン側にブランドロイヤリティを支給しているのはそうですが。 (※オリーブヤングは韓国のドラッグストア)
  6. 6.どこかの韓国人 2023-01-08 06:34:42
    >>5
    オリーブヤングはもともと日本の化粧品をたくさん売っている所だから。
    最近は変わったのでしょうか?
  7. 7.どこかの韓国人 2023-01-08 06:52:07
    その洗濯洗剤は他の調査で洗浄力最下位評価を受けた製品なので、もう使うことはありませんww
  8. 8.どこかの韓国人 2023-01-08 07:54:20
    CJライオンは有名になったから今は使っていません。

    (※韓国のCJライオンはライオンの子会社。現在の商号はライオンコリア)
  9. 9.どこかの韓国人 2023-01-08 07:54:51
    かなり知られたから避ける人は多いでしょ。
  10. 10.どこかの韓国人 2023-01-08 08:33:28
    ハンドソープは他のものに変えました。
    以前はcj lionでしたが、いつのまにかlionに変わりましたよね。
  11. 11.どこかの韓国人 2023-01-08 10:14:36
    西部ライオンズのライオンですか?
  12. 12.どこかの韓国人 2023-01-08 12:00:54
    だからlionブランドのものは買いません。
  13. 13.どこかの韓国人 2023-01-08 16:41:06
    私の家には一つもありませんよー。
タイトルとURLをコピーしました