スポンサーリンク

韓国人「韓国が日本から独立しなかった場合?という設定で作った映画を見てみよう」

スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
紹介されているのは、韓国映画『ロスト・メモリーズ』。
韓国で2002年2月に公開されたSFアクション映画です。
日本では2004年(平成16年)3月に公開されました。準主演で仲村トオルが出演しています。

21世紀、独立できていない植民地の朝鮮は、
「ソウル」という今の呼称でなく日帝強制占領期間時代の「京城」という呼称をそのまま使っている。
そして通りのあちこちにはハングルでない日本語の看板があふれ出ている。
事実、ハングルは最初から探せない。

爆破王032が飛ばしてしまった朝鮮総督府が堂々とあるよ?
交通案内板はやはり当然日本語だ。
それでは光化門側に行ってみようか?

民族の聖雄イ・スンシン将軍様の銅像がなければならない場所に豊臣秀吉の銅像が立っている。
そしてさっき案内板に出てきた朝鮮総督府が見える。
それではいま私たちの文化財がどのように扱われているのか調べてみようか?

倭寇の見世物に転落していた。国宝第83号金銅弥勒菩薩半跏像を見ている。

実際にも日帝強制占領期間にこれと全く同じだが、木で作った新羅時代の彫刻像を盗み出して自分たちの国宝1号とした。

(※夢遊桃園図は、カワバタユキオの作品です)

朝鮮美術史最高の名作の中の一つである夢遊桃園図を描いた画家は「アン・キョン」なのに・・・強制で創氏改名させられる・・
残念なことにこの作品は現在も日本にある。

それではその21世紀の植民地朝鮮を生きていく私たちの姿はどうなのか、
一度見ようか?

植民地朝鮮で私たちは朝鮮人区域で別に住んでいて
これ一つだけでも私たちがどれくらい差別を受けているのか感じられる。

TVではシルムでなく相撲が出てきて、
2002日本ワールドカップ参加選手のユニフォームには日本国旗がかかっている。
1932年ベルリン オリンピックでソン・キジョン選手がそうしたように…

この土地の独立のために青春と命を捧げた方々がいなかったならば
もしかしたら私たちの現在ということもありえる姿じゃないか?

映画「ロストメモリーズ」

殉国烈士に対する感謝を伝える映画で、誤った歴史を正して、成り立たなければならなかった正しい歴史を作る内容の映画でもある。
(正しい歴史=韓国の独立)

[翻訳元]https://theqoo.net/2365825663

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-03-04 21:22:45
    これ、予告編にショックを受けて劇場に行ったんだ・・・
    予告編から腹立った。
  2. 2.どこかの韓国人 2022-03-04 21:23:19
    めちゃくちゃ不気味だ。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-03-04 21:23:24
    映画が気になる。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-03-04 21:24:20
    あー、考えるのも嫌だ。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-03-04 21:24:34
    この映画で最も記憶に残るのはユニフォームに日章旗のついた李東国(サッカー選手)・・
    映画は素材に比べて良くなかった。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-03-04 21:24:38
    あぁ、始まりがおぞましい。本当に。
  7. 7.どこかの韓国人 2022-03-04 21:24:45
    ひどい。
  8. 8.どこかの韓国人 2022-03-04 21:25:38
    私はこの映画が面白かったけど、評判が悪くてびっくりしました。
  9. 9.どこかの韓国人 2022-03-04 21:26:38
    おそろしい・・
  10. 10.どこかの韓国人 2022-03-04 21:27:15
    これはオープニングまでだけが興味深いよ。
  11. 11.どこかの韓国人 2022-03-04 21:28:50
    映画は・・・ちょうど最近でてくる量産型ウェブ小説みたいな・・・
    素材は良いけど。
  12. 12.どこかの韓国人 2022-03-04 21:28:53
    この映画はオープニングがすべての映画だ。
    オープニングは本当に上手く出来てる。
    ユーチューブで探してみればあるよ?
  13. 13.どこかの韓国人 2022-03-04 21:29:11
    これは小説が原作なんだよ。
    ボク・コイル作家が書いた「碑銘を求めて」という小説なんだが。
    韓国でめったに見ない代替歴史物のSFだww
  14. 14.どこかの韓国人 2022-03-04 21:32:05
    素材は本当に良いんだけど、映画は怪しすぎて(TT)(TT)
    オープニングみて、あー畜生・・・始まってから映画終わるまで、はー畜生・・言いながら見たwww
  15. 15.どこかの韓国人 2022-03-04 21:32:33
    私も劇場で見た。
    映画は衝撃的だったし、中村トオルにハマった・・・
  16. 16.どこかの韓国人 2022-03-04 21:33:48
    私も劇場に行って見ました。
    ところでこの時、中村トオルを見て、日本の俳優は演技が上手なんだなあと思ったが、後ほど違ったことを知って、中村トオルだけさらにすごいと思ったwww

コメント

  1. 匿名 より:

    半島人の血が流れている生き物にとっては
    こういう未来の方がマシだっただろうな
    残念だったなw

  2. 匿名 より:

    おまエラを併合したのが日本の唯一の過ち!
    日本は同じ失敗を二度としねぇんだよ!!

  3. 匿名 より:

    >この土地の独立のために青春と命を捧げた方々がいなかったならば

    なんや300人の独立政府とやらの事か?

  4. 匿名 より:

    統一後の映画も作ってみろよ。

  5. 匿名 より:

    韓国の憲法でも謳われているように、日韓併合を、否定し大韓民国臨時政府を正当化する歴史に書き換えられている。よって韓国人とは基礎となる歴史認識が噛み合わず、対話が成立しない。日韓歴史共同研究を見ても解るが、専門家が匙投げるレベル。

    抗日戦争(日中戦争・太平洋戦争)
    国連軍の米英仏連合国が「日本」と戦い韓国から追い出した戦争、韓国は日本と戦って戦勝国となったと教えています。

    したがって彼ら的には、出稼ぎが強制徴用になる。抗日戦争で戦っていた韓国人なので、強制徴用でないと辻褄が合わなくなる。このようにデタラメの歴史を学ぶ韓国人とは、対話にならない。

  6. ななし より:

    半島南部には倭人が住んでいたのだか、半島への侵略の歴史により、韓国人に変わりました。
    半島南部は日本の一部だったのは、事実です。

  7. 匿名 より:

    >TVではシルムでなく相撲が出てきて

    シルムって今も盛んなの?

    • 匿名 より:

      身体のでかい韓国人としてテレビに出てたチェ・ホンマンとかもやってたそうなんで、それなりにはやってると思う。
      軽くググっても2016年とかの記事が出てくるんで、まだやってるみたい。

      けどチェ・ホンマンが出てきているあたりでさえ、すでに相撲起源説やりながらも、韓国のシムルは日陰みたいな扱いなのに、日本の相撲はテレビ放映されてお年寄りに人気ニダ!とかファビョってたよ。

  8. ななし より:

    前方後円墳があるからね。
    百済は、多民族国です。
    任那は、倭国の支配域です。
    韓国人?
    侵略を受け続けた半島に、近年住み着いた民族です。

  9. 朴槿恵 より:

    妄想して崩壊する現実を逃避。今度は、映画で皆で火病ファイティン。

  10. 匿名 より:

    反日教育を続けている限り、韓国は永久に精神的併合状態から抜け出せません。

    未だに独立運動(反日行為)を続けさせられているに過ぎない不憫な人達。

    じゃんけんでも勝たなければという思いは、彼らが未だに強い被支配を感じている事を象徴している。

    日本はいつか必ず半島に侵攻して自分達をまた支配しようと考えていると、有りもしない強迫観念から逃れられない。

    洗脳して扇動する側と、洗脳され扇動される側しかいない国

    かつてイザベラバードが見た国と何ら変わっていない。

  11. 名無し より:

    映画にすると現実と思う民族だからな!

  12. 匿名 より:

    この映画そんなに日本を悪く描いてないんだよな。
    中村の役も主人公格だしいわゆる悪い日本人的な描写はされてない。
    オチ以外はわりと見れる映画だと思う。

    • 匿名 より:

      まぁ、色々と「日本による韓国併合」に関して、韓国人的妄想や事実と思う虚偽が入り混じった「いかにも韓国が考えた未来」って感じするわ

  13. 匿名 より:

    朝鮮人では自らの力で独立した事になってるのか
    つか、何から独立したの?

  14. 匿名 より:

    北朝鮮と協力して、東京に核ミサイルを落とす「ムクゲの花が咲きました」を見て、大喜びする不逞鮮人に何か言えるのか?
    自分達の犯罪は犯罪ではない。
    日本が気に食わないことをしたら、全て犯罪とほざく不逞鮮人は、生きる資格は無い。

    • 匿名 より:

      ムクゲはゴールデンタイムに放送して欲しい
      あれを見ればまだ眠っている日本人も目覚める

      最近王様ランキングで目覚めたという話が入ってきてるがw

  15. 匿名 より:

    トロイ動物が大人気

  16. 匿名 より:

    韓国じゃ過剰に悪い所を上げて宣伝するネガティブマーケティングとか言うのが多いんだってさ。
    この映画のオープニングとか、韓国人の付けた紹介文とか見ていると、韓国人にぴったりの宣伝法なんだなって感じ。

    もしかしたら、長年のネガティブセールスの習慣化で、韓国人自体がよりネガティブな種族になっているのかもしれんけどw

  17. 匿名 より:

    そういえば最近韓国で古墳を破壊してるというニュースがあったような・・・なかったっけ?

  18. 匿名 より:

    1948年8月13日にアメリカから独立したのが韓国なんだが?
    日本から独立?
    何を言ってるのかと

  19. 名無し より:

    韓国では独立戦争をして日本から独立したと思ってる奴がいるw

タイトルとURLをコピーしました