スポンサーリンク

韓国人「日本人が食費を節約するときに食べる代表的な食材を見てみよう」「あんな値段で?」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
もやし1パック20円以下はもう無くなったかも。
韓国のネットスーパーで価格を調べてみたけど、豆腐やもやしは、日本の2.5倍以上はするようですね。
  1. もやし
    1パックが韓国ウォンで200ウォンもしない安い中の安い野菜だ。
  1. 納豆
    1日3食、1パックが100円台で1食30円レベル、タレ味で食べる材料なのでどこに合わせても食べやすい。
  1. 鶏肉
    100グラム50~70円台で肉の補充が可能。
    特に胸肉の場合は50円以下なので食べまくることもできる。
  1. 豆腐
    安いものは1パック数十円でしかなく、活用度も高い材料なので飽きずに食べられる。
  1. きのこ
    マツタケやシイタケのような高級キノコのほかに、しめじやエリンギなどは100円台の1パック。
    献立を組むと一週間の食費が2000円もかからない奇跡のコストパフォーマンスで栄養もある。

大体、この5つだけで献立を構成すると一週間で食費が2000円もかからない奇跡のコスパで栄養も
取ることができて、学生やワーホリなどお金を節約しなければならない人たちに推薦される。

[翻訳元]https://www.etoland.co.kr/bbs/board.php?bo_table=etohumor06&wr_id=2344811

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-02-18 12:53
    わあ、韓国ではお金のある人たちが食べるもので、もうお金のない人たちはゴミ箱をあさるばかりだよ。
    誇らしい大韓民国、本当に幸せだ。 👍77 👎4
  2. 2. どこかの韓国人 2024-02-19 22:40
    >>1
    いや、貧民村出身なのか。
    あれくらいも食わずに暮らしていたのか、かわいそうだね。
  3. 3. どこかの韓国人 2024-02-18 12:57
    健康的ですね。
  4. 4. どこかの韓国人 2024-02-18 13:05
    切り落としといって、お肉を定型化して出た切れ端を集めて売るものがあるんだけど、通常価格は半額以下だ。
    これにきのこ、もやしを入れて プルコギをたくさん作って食べた。 👍2 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2024-02-19 11:48
    韓国でも切れ端肉は出てくるけど、珍しい名前をつけて特殊部位だともっと高く売っていますw  👍1 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024-02-18 14:06
    ぜんぶ健康にいいね。
  7. 7. どこかの韓国人 2024-02-18 15:56
    食費を節約する時は、完全食品ラーメンが最高ではないのか・・
  8. 8. どこかの韓国人 2024-02-18 21:56
    納豆は韓国ですごく高いのに、理解できない価格設定だ。
  9. 9. どこかの韓国人 2024-02-19 11:19
    >>8
    韓国の焼酎も海外に行ったら8千ウォン以上するのと同じですよね・・
  10. 10. どこかの韓国人 2024-02-19 11:26
    >>9
    焼酎は税金のせいかもしれませんが、納豆はただの食品だから理解できません。
  11. 11. どこかの韓国人 2024-02-19 11:21
    日本を褒めたたえるつもりではなく、牛乳、とうふ、卵、野菜のようなものなどは日本のスーパーがずっと安いです。
    本当に狂っていく韓国(TT) 👍4 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2024-02-19 12:02
    >>11
    物価がほぼ30年は止まっていた国だからwww
    それに人口数の差も大きいし。
  13. 13. どこかの韓国人 2024-02-19 11:50
    安ければ何だ。放射能の塊だ。
  14. 14. どこかの韓国人 2024-02-19 11:51
    あんな値段で売ってるんですね・・・
  15. 15. どこかの韓国人 2024-02-19 11:56
    ユンソクヨルに投票した豚たちが物価の地獄を作っておいたから・・りんご一つが一万ウォンだwww  👍1 👎0
  16. 16. どこかの韓国人 2024-02-19 12:02
    最近、韓国で豆腐も一丁につき4~5000ウォンするんだがww
  17. 17. どこかの韓国人 2024-02-19 20:02
    ただ基本食材だからたくさん生産して値段が安いだけだ・・
    韓国など近い国から輸入していく安い食材も多くて、値段が韓国より優れてる・・
    代表的な食材:しんちゃんが嫌いなパプリカ・・
  18. 18. どこかの韓国人 2024-02-19 20:29
    韓国の物価は狂ってる。 👍1 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    >韓国の物価は狂ってる。
    狂ってるのは物価だけ?

  2. 匿名 より:

    >安ければ何だ。放射能の塊だ。
    高いのに大腸菌の塊りよりはマシじゃないかな?
    日本食品の放射能汚染は韓国人の妄想の中にしか存在しないが
    韓国では何からでも大腸菌が検出されるのは現実であり事実だしね

  3. 匿名 より:

    5つのうち4つは思いついたわ
    あと最近は卵の価格が元に戻りつつある

    • 匿名 より:

      近所のスーパーの一番安い卵は高くなる前より安くなってる。むしろ生産者はちゃんと儲けてるのか心配してる。

  4. 匿名 より:

    パプリカの韓国産って何処の地域で売ってるんだろう。福岡だけど近くのスーパーは宮崎産ばかりだけどね。パプリカ嫌いだから関係無いけどね。

    • 匿名 より:

      東京のスーパーでは結構見るね
      いつもではなく、たまに山積み

    • 匿名 より:

      カッペは知らんだろうけど国内のパプリカはほとんど韓国産だよ。
      書き込む前にちっとは調べろよ。

  5. 匿名 より:

    無意識のうちに、これ全部良く買っている食材だ。
    俺って貧乏なのかな?
    その他に野菜ジュースと安いうどん

    • 匿名 より:

      業務スーパーの冷凍うどんが私の定番
      レンジでチンするだけなのでガス代も水道代もかからないし
      茹でた乾麺よりコシがあって美味い
      本つゆに揚げ玉入れればとりあえず炭水化物はOK

  6. 匿名 より:

    野菜も時期によっては安いけどね。今は白菜が安い。でも再び高騰する可能性はある。
    上の食材は(きのこの一部を除いて)価格が安定してる。

  7. 匿名 より:

    日本の場合は、この30年間で流通の改革がかなり進んだんじゃね?
    無駄な仲卸がかなり減った事で生産者から消費者までの中抜きが減った事で生産者や流通業者の利益は増えても消費者は変わらない価格で買えている。

    他の国、特に韓国では流通の最適化がされてないから物価はレバレッジされて一気に高くなる。

  8. 匿名 より:

    戦争のせいで肥料が入って来ないから野菜が高騰する、なんて一時騒がれたけど結局どうなったんだろうか?

  9. 匿名 より:

    えーと、もやしに納豆にキノコ類に豆腐…これらでマツタケ以外の海外産とかスーパーで見たことないけど。安価だから流石に輸送費で採算合わんやろ。だから大体それぞれの地域産や。最近パプリカの韓国産も減ってきてるわ。パプリカすら売れなくなるねw

    • 匿名 より:

      普通のもやしは緑豆だから豆自体は中国からの輸入だよ
      大豆とかブラックマッペのもやしは国産のものもあるかもしれないけど、安いものは輸入だろうね
      納豆や豆腐の大豆も輸入のほうが多いんじゃないかな?
      製品自体は国産でも原料は輸入のものは多い

  10. 匿名 より:

    これ等の食材に加えて卵と、あとバナナを以前はよく食べてたけど、1房100円だったのが140円位になってから買わなくなった。野菜は小松菜が5束くらい入って100円程度だからコスパ良い。

  11. 匿名 より:

    > 18.韓国の物価は狂ってる。

    頭も狂ってるからいいのではw

  12. 匿名 より:

    代表的な韓国の輸入野菜、パプリカ、買わないようにしよう!
    キムチも日清も不買!

  13. 匿名 より:

    日本の安い食い物ばかり調べて寄生する準備でもしてるのか。
    過去に何十万と密航してきた奴等だから危険すぎる。

  14. 匿名 より:

    食品関係の産地偽装は日常の業務として、
    朝鮮産、特に韓国産だけは偽装しないで頂きたい。
    切に願う。

  15. 匿名 より:

    パプリカは韓国以外だとオランダ産が出廻っているね。
    国産が無くてどちらか選ぶのなら勿論オランダだけどね。

タイトルとURLをコピーしました