スポンサーリンク

韓国人「日本で9兆円かけて作っている新幹線を見てみよう」「韓国も?」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

超新幹線(リニア新幹線)

磁気浮上鉄道なので、
150km/hまでは車輪で走り、
超えていくと車輪を収めて空中に浮いて走る。

現在、営業速度は505km/hだが、
開通後は、800km/hまで伸びるという。

開通後は
東京~名古屋まで40分(現在の新幹線は95分)
東京~大阪まで67分(現在の新幹線は144分)

従来の東海道新幹線(青線)も線形が曲がりくねっていて
スピードもちゃんと出せないのに
新しく作る鉄道もあの格好になったらだめだから
要求を無視してほぼ一直線にしてしまう。

しかも関西の方では需要の多い京都さえも抜いて
奈良を通るようにしたって・・

東京ー名古屋区間を2027年に、

東京ー大阪区間を2037年までに開通する予定だ。

[翻訳元]https://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=8590486

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-12-24
    汽車が速くても首都圏の人口集中が深刻化してる。 👍9 👎10
  2. 2. どこかの韓国人 2023-12-24
    >>1
    日本は私たちと違う。
    名古屋、大阪もすごく大きい都市で、基盤がしっかりしてる。
    移動距離が短くなるとシナジー効果を発揮し、東京に集まらない。 👍31 👎11
  3. 3. どこかの韓国人 2023-12-24
    >>1
    日本も首都圏への集中がさらに深まるのは同じです。
    さらにより速い新幹線で東京を行き来できるようになる名古屋では、人力と物資が東京一帯の首都圏に吸い込まれるいわゆる「ストロー現象」の被害に遭う恐れがあるという懸念の方が大きいと、現地メディアでもよく言われていました。
  4. 4. どこかの韓国人 2023-12-24
    >>1
    すごく集まっています。
    大阪も神奈川に人口で負けて長いし。
  5. 5. どこかの韓国人 2023-12-24
    電車が速くなると首都圏の人口がその駅のある地方都市に分散するのではないですか?
  6. 6. どこかの韓国人 2023-12-24
    >>5
    居住は分散されないようだ・・・利用金額が高いので・・・ 👍3 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2023-12-24
    >>6
    交通が発達すればするほど地方でお金を稼いで、大都市に行ってもっと消費をするそうです。
    それで地域商品券を活性化してこそ、その地方で稼いだお金がその地方で使われるそうです。
    海外ではこのようにして地方資本の流出を防止するそうです。 👍5 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2023-12-24
    日本の汽車の乗車券は恐ろしいほど高いです。 👍1 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2023-12-24
    韓国の人口集中は働き口の問題が一番大きいです。
    日本には各地域の企業があります。
    どの国を見ても、韓国ほど首都圏に企業が集中している国はありません・・・。 👍1 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2023-12-24
    かっこいいね。
    韓国も導入されるんだよね?
  11. 11. どこかの韓国人 2023-12-24
    >>10
    事業性がないので・・・だめだと思います。
  12. 12. どこかの韓国人 2023-12-24
    >>10
    私の考えだけど、1つ目は今の列車でも韓国をカバーするには十分な速度です。
    2つ目は、あれを導入しても各地域の議員と自治体が駅を誘致しようと余計なことをして、スピードを出すことができません。 👍5 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2023-12-24
    >>12
    高速道路も義母ドリフトになってしまうのに、鉄道はもっとボロボロになりそう。
    (※2024年着工予定の韓国のある高速道路のJC付近は、偶然にもユンソクヨル大統領の義母が保有している土地だという)
  14. 14. どこかの韓国人 2023-12-24
    >>12
    また五松(オソン)駅みたいにクソ分岐になるでしょう。 👍1 👎0
    (※韓国のKTX鉄道は五松駅で急カーブしてる)
  15. 15. どこかの韓国人 2023-12-24
    とりあえず駅を作るんだけど、京都を除くだけでもすごいこと・・・
    韓国は使わない駅を作ってドラフトするんだけど。 👍51 👎0
  16. 16. どこかの韓国人 2023-12-24
    韓国は国民の荷物党のキムキヒョンみたいなヤツがKTX線を曲げるようにして、言葉だけの高速鉄道だよ。
    ただの汽車だ。 👍17 👎2
  17. 17. どこかの韓国人 2023-12-24
    羨ましいけど、今よりもっと高価なので限られた人だけが利用できる。
  18. 18. どこかの韓国人 2023-12-24
    日本は今後30年以内に巨大自然災害で国が亡びるはずなんだが・・・ 👍0 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国には関係ないやろ
    国ちっちゃいからちゃりで横断も縦断も余裕
    リニア新幹線は欧米、アフリカあたりに売れそう
    ていうか京都外されるのか
    まあ必要ないわないきたきゃ大阪からもどりゃいいだけやし

    • 匿名 より:

      とりあえずアメリカ、アフリカは絶対無理だよ。
      安定した社会がないと導入できない。いたずら一つで大事故起こすようなもの、アメリカやアフリカは危機管理ができないから無理。軍事施設内みたいに管理するってなら可能だけど維持費が日本とは比較にならなくなるでしょ

    • 匿名 より:

      注意すべきは中国やろな
      現状でさえあっちの高速鉄道は直線的に線路引けて早くて揺れないとか言ってるし

      また日本から関連技術とか抜かれそう
      「追い越される」って意味じゃなく

  2. 匿名 より:

    京都は奈良に負けましたね(笑)
    やはり奈良は韓国が作った最強の都市のようです

  3. 匿名 より:

    おでん文字 と 一緒 に 掲載 するなよ 気持ち悪い粗大ゴミ民族。

  4. 匿名 より:

    全国の日本人の皆様にお聞きします
    逆に韓国が新しい鉄道を開通させると知ってこんなスレ立てますか?

    立てません
    全く興味ありません
    どうせ嘘だろうと思います
    一部の鉄オタなら立てるかも知れません

  5. 匿名 より:

    アクセスが良くなったら過密が解消されるのが普通では…?
    行きやすくなるならわざわざ住む必要もなくなる

  6. 匿名 より:

    > かっこいいね。
    > 韓国も導入されるんだよね?

    お前らは技術力で既に日本を超えたって言ってんだから
    自分らの力で開発すればいいのではないのか?

  7. 匿名 より:

    KTXの時みたいに
    国民情緒的に日本の技術なんか取り入れられないから
    お前らは諦めろwww

  8. 匿名 より:

    ウリナラは国土が狭くて
    こんなの全く必要無いから
    あえて開発しないニダ。
    だから全然悔しくないニダw

  9. 匿名 より:

    名古屋者は名古屋大好きだからストロー現象とか言うのも起きねーよ。
    南朝鮮なんか低速リニアも満足に造れないクセに何偉そうに語ってんだよ。

  10. 匿名 より:

    日本には売国奴の自民党と静岡県民がいるのでリニアは中国が出来上がった2年後に開通予定です。
    なので、中華やその子分韓国は心配いりませんよ。

  11. 匿名 より:

    静岡県部分の何キロかだけが、静岡県知事の反対で未着工なので、2027年には開業できないんじゃなかった??

  12. 匿名 より:

    リニアは中韓にパクられないようにしてほしいね。

  13. 匿名 より:

    山梨や長野に駅なんていらねーだろよ。京都も通さないのだから、もっと時短になる様に僻地に駅なんか作るな。首都圏から多くの需要があるのは名古屋・大阪だけだろ(またはその逆)

タイトルとURLをコピーしました