スポンサーリンク

韓国人「日本の東京地下ダンジョンを見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

日本の心臓部、丸の内東京駅周辺。
数多くのビル街、地下が繋がっている、ブルブルブル。

[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&page=29396&no=1137654

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023/04/22 12:24:42
    江南も準備中だよ。 👍3 👎0

    (※韓国ソウル市の江南では韓国最大の地下複合施設を建設中。2028年に竣工予定)
  2. 2.どこかの韓国人 2023/04/22 12:25:29
    >>1
    東京は超えられない壁だ。 👍8 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2023/04/22 12:32:00
    >>1
    行ったことないし、わくわくする。 👍17 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2023/04/22 12:42:22
    >>1
    江南は低地帯だからちょっと危ないと思うけど。 👍10 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2023/04/22 12:51:10
    >>1
    夏になったらウォーターパークに 変えればいいんですよ。
    オセイドンウォーターパーク江南。 👍8 👎0

    (※オセイドン:ソウル市長の名前オ・セフンと海の神ポセイドンを合成した名前)
  6. 6.どこかの韓国人 2023/04/22 12:51:49
    >>1
    地下がアクアリウムになる・・
  7. 7.どこかの韓国人 2023/04/22 13:30:29
    丸の内と大手町の地下ダンジョンは本当に越えられない壁です・・・ いつ行っても素敵です。 👍1 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2023/04/22 12:25:34
    全部を回ったわけではないのですが、実際に行ってみたら飲食店ばかりあって、思ったより見るものがあまりなかった記憶があります。 👍4 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2023/04/22 12:26:48
    >>8
    美食の都東京ですよね、ブルブル
    明洞観光に来た外国人観光客たちが、乙支路地下商店街に来たらみんながっかりする。 👍7 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2023/04/22 12:44:17
    >>9
    地下に食堂がないからってがっかり???
    外国人、いや、人々は野外テラスのレストランを好むかな?
    地下街の食堂が好きかな?
    とんでもないことを言うね。 👍2 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2023/04/22 12:49:57
    >>8
    丸の内は、地下につながっているテラス、食堂も多いというのが落とし穴、ブルブルブル
  12. 12.どこかの韓国人 2023/04/22 12:26:38
    松島(ソンド)では、トリプルストリート – 現代アウトレット – オネスタ – ホームプラスがものすごく大きな規模で地下が繋がっています。 👍1 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2023/04/22 12:28:40
    >>12
    レベルが落ちる、ブルブル  👍6 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2023/04/22 12:27:20
    あのダンジョンの下にもう一階ありますよ、ブルブル  👍1 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2023/04/22 12:36:16
    1世紀近い植民地支配がどれほど深刻だったのか最近もっと感じるようになった・・・ 👍17 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2023/04/22 13:19:35
    いくらそうでも自分は行かない。

コメント

  1. 匿名 より:

    地震ガー

  2. 匿名 より:

    >1世紀近い植民地支配
    40年足らずでしょw そもそも植民地でもないし。
    あと飲食店ばかりで見るものが少ないって、ビジネス街だし当然でしょ?w

  3. 匿名 より:

    地下街なら名古屋!

    • 匿名 より:

      >江南も準備中だよ。
      シジャキパニダ(始まりは半ば)。準備をしたら半分完成したことになるお国柄だからなw

  4. 匿名 より:

    >江南も準備中だよ。 

    お!早速パクリ自慢w

  5. 匿名 より:

    >江南も準備中だよ。 

    お!早速パクリ自慢w

    • 匿名 より:

      日本に併合された時期は35年で1世紀って 意味不明なんだけど 2000年中国の支配のこと言ってんのか

  6. 匿名 より:

    関東平野は昔から洪水との戦い。地下導水路が完成して東京が水浸しになるようなことはなくなった。
    朴元淳がソウル市長のときに視察に訪れてソウルにもつくろうと思い、計画を立てさせたところ、とんでもない予算がかかることが分かり断念。デモ集会用の光化門広場の整備でお茶を濁した。だから毎年のように地下鉄構内や地下街、地下駐車場、半地下住宅が水没している。

  7. 匿名 より:

    >外国人、いや、人々は野外テラスのレストランを好むかな?
    地下街の食堂が好きかな?

    東京駅周辺の地下街は観光地として建設したものではないのだけどな。周辺のオフィス街で勤めている人たちを対象にした店がほとんど。当然多くの飲食店が入店する。何を考えているのだろうね。

  8. 匿名 より:

    見るものがない?地下に何求めてるのか

  9. 匿名 より:

    >>いくらそうでも自分は行かない。

    来てくれと言ってない。来るなと言ってる。

  10. 匿名 より:

    本当のダンジョンは大阪梅田

  11. 匿名 より:

    大手町から東京駅、有楽町、銀座まで地下で繋がってる
    でも複雑な地下から行くより地上の方が早いけど
    時代劇好きなら東京駅の北口は北町奉行、
    有楽町は南町奉行所の跡だと思うとより面白い

タイトルとURLをコピーしました