スポンサーリンク

韓国人「韓国では全国民が知っている日本映画『ラブレター』の名シーンを見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
韓国で一番有名な日本映画「Love Letter(ラブレター)」についての話題です。
「Love Letter(ラブレター)」は、中山美穂、豊川悦司出演、1995年の映画です。

韓国では、大統領選挙放送でもパロディになった。

韓国ではギャグコーナーや各種バラエティ、さらにはインターネットでさえもミームが再生されて知らないのが難しいシーンだが、
意外に本国の日本では、そもそも韓国人にこの場面がなぜそんなに刺さったのか(…)
そもそも、このようなシーンの存在自体を知らない場合が茶飯事だ。
(日本人は当然分かると思って、オゲンキデスカとジョークをいうと日本人たちの…?という反応を見ることができる)

TWICEが「What is Love?」でこのシーンを再現したが、日本のファンは韓流ドラマの場面かと尋ねる反応が当時話題になった。

中山美穂「韓国の観客、まだ「オギョンキデスカ」と呼んでくれる」

女優の中山美穂が韓国での人気を実感すると明らかにした。

この日、中山美穂は「映画『ラブレター』が公開されてから25年も経った。
でも、まだ私を見れば『オゲンキデスカ』と話しかけてくれる。ありがとう」と感謝した。

[出典]https://www.hankyung.com/entertainment/article/201710139947H

オゲンキデスカのシーンを撮ったヒロイン本人も
韓国に来たら、みんなオゲンキデスカと呼んでくれます、といい

韓国の観客がこのシーンがとても好きだからと釜山国際映画祭に来て再演までするwwwwwwww

[翻訳元]https://theqoo.net/2381622469

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-03-15 17:22:51
    オゲンキデスカ~~~~~~~~~
  2. 2.どこかの韓国人 2022-03-15 17:23:45
    最初に芸能番組でオゲンキデスカというのを見て、ただ笑ったけど、映画でそのシーンを見ると涙が出た(TT) 名セリフだ。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-03-15 17:24:06
    韓国の情緒にむしろよく合ってる?ww
    それで冬になればまた思い出す。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-03-15 17:24:17
    本当に名シーンだからまだ話題になるんだと思う。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-03-15 17:24:35
    私の人生の映画だ~~、OSTもとても良いです❤
  6. 6.どこかの韓国人 2022-03-15 17:24:56
    ワタシハゲンキデス~~
  7. 7.どこかの韓国人 2022-03-15 17:25:22
    もう韓国でも25年前の映画じゃないの、尋ねても知らない人が多いようです。
  8. 8.どこかの韓国人 2022-03-15 17:25:57
    >>7
    しかし日本では「ラブレター」は韓国ほどの人気がなかった。
  9. 9.どこかの韓国人 2022-03-15 17:25:38
    これはクレヨンしんちゃんでも、パロディにしてなかった?
  10. 10.どこかの韓国人 2022-03-15 17:25:39
    映画では涙が出る悲しいシーンだ(TT)
  11. 11.どこかの韓国人 2022-03-15 17:26:06
    率直に言って、韓国に来たらあのシーンをやらないといけない、マジ
  12. 12.どこかの韓国人 2022-03-15 17:26:19
    でも本当に名作です。
  13. 13.どこかの韓国人 2022-03-15 17:26:45
    これは本当によくできた名作なんだがww(TT)
    韓国の感性にだけ刺さったということは、日本国内でヒットできなかったのか。
    作品自体は高く評価されれば良かったのに??
  14. 14.どこかの韓国人 2022-03-15 17:26:49
    真っ赤な服を着て雪原に立っているのだけを見れば、自動的にオゲンキデスカと出てくる。
    日本では有名じゃないなんて。
  15. 15.どこかの韓国人 2022-03-15 17:27:32
    この女優は一番きれいだと思う。
    日本の芸能人はよくわからないけど。
  16. 16.どこかの韓国人 2022-03-15 17:28:15
    ところでこの映画は韓国で日本文化開放後の初めての映画なのに。
    日本でヒットもしなかったのに、どうして韓国で一番最初にしたんだろう?
    韓国で口コミが広がったんだな!
  17. 17.どこかの韓国人 2022-03-15 17:28:18
    映画自体よりは、日本文化が開放され、初めての興行作として有名になって、日本文化が開放されたら大変だと序盤はすごく警戒したが、この映画には拒否感がなくて人気だったことを覚えている。
  18. 18.どこかの韓国人 2022-03-15 17:30:33
    なぜ日本では人気がなかったの?
    日本人が好きそうなんだがww
    私は再上演があれば、一回ずつ見に行く。
  19. 19.どこかの韓国人 2022-03-15 17:30:38
    学校で日本語の先生が見せくれて見たんだがwww でもこれ、かなり日本の感性じゃないか?
    日本ではあまり有名作ではないのが不思議だ。
  20. 20.どこかの韓国人 2022-03-15 17:30:47
    「ラブレター」を今でも人生映画として選ぶ人は本当にたくさんいます(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)

コメント

  1. LLLLL より:

    映画観てないからサッパリ分からん!!
    (´・ω・`)

  2. 匿名 より:

    セフィーロだな

  3. 匿名希望 より:

    主人公がどちらも「ツリ目」

タイトルとURLをコピーしました