スポンサーリンク

韓国人「ソウルの出生率0.59人『ショック』最少記録を書き換える韓国の低出生率」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

ソウル出産率0.59人「ショック」最少記録を書き換える韓国の低出産率

減少する人口、消滅する韓国
(38)少子化記録を書く韓国
0.8人のマジノ線も崩れる
第1~第3四半期生まれの20万人未満は「初」
1.3人から超少子化国家だが韓国は超少子化の単語も「贅沢」


去る第3四半期の合計出生率(女性1人が生涯産むと予想される平均出生児数)が0.79人と集計された。
第2四半期(0.75人)に続き、史上初めて2つの四半期連続で0.7人台の出産率を記録した。
人口自然減少は9月までに35ヶ月続き、今年だけで10万人以上になると観測された。

(※中略)

韓国は2002年から1.3人より下に落ちて超低出産国になってから長い。
第3四半期の出産率(0.79人)は超低出産ベースラインにもはるかに足りない水準だ。

地域別に見るとソウルが出産率0.59人を記録し、全国で最も低いことが分かった。
釜山が0.73人、大邱と仁川がそれぞれ0.75人を記録し続いた。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[記事]https://naver.me/GvXzqCdX
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.11.23. 18:22
    今の政治家や前政権も現政権も、少子化に関心なしww
    ただ自分たちだけ私腹を肥やすのに忙しいww
    うんうん~みんなで滅亡すればそれで終わりだよ~~
    私たちがお前たちの奴隷を何のために生産するんだよ~~www  👍536 👎22
  2. 2.どこかの韓国人 2022.11.23. 18:41
    >>1
    上位5%を除いて子供を産んでみると奴隷になる可能性が高すぎる。
    暮らしにくい世の中だ。福祉はだんだん減って貧富の格差はますます大きくなるだろうし。
    子供を産んで不幸にさせるのは違うだろう。 👍18 👎3
  3. 3.どこかの韓国人 2022.11.23. 18:41
    本当の少子化の理由。
    1.過度な競争をしながら暮らしたくない。
    2.学業·就職·苦しい社会生活を経験させたくない。
    3.子供が親を扶養する時代ではない。
    4.校内暴力·性暴力など犯罪者の人権が優先でまともに処罰もしない。
    5.子供が自ら成長する時代ではなく、親の人生を変えなければならない。
    6.子供に泥のスプーンと言われたくない。
    7.子供を産んだからといって自分の人生が良くなるという期待がない。 👍392 👎7
  4. 4.どこかの韓国人 2022.11.23. 18:27
    超少子化ではなく人口正常化だ。小さい土地だ。
    資源一つない土地、その土地に5千万人がいる。さらにこのうち半分が首都圏とソウルにいる。
    その中で互いに熾烈に競争する。
    その上インターネット強国なため、全国民がインターネットで比較する。比較はまた別の競争だ。
    こんな国で人口が維持されるのがむしろ異常だ。
    人口が急激に減るのは自然の道理で正常で不思議ではない。
    既成世代はこの人口正常化時代のために年金改革と健康保険改革、老人雇用創出などの備えをすれば良い。  👍297 👎53
  5. 5.どこかの韓国人 2022.11.23. 18:50
    >>4
    内需市場の減少は呪いです。考えてから話してください。
    ただでさえ自営業者の割合が30%に迫るこの国で人口が減り内需が萎縮するとなれば?滅亡です。
     👍21 👎9
  6. 6.どこかの韓国人 2022.11.23. 18:21
    パククネ前大統領、ユンソクヨル大統領と夫人のキムゴンヒ氏、ハンドクス国務総理ともに子供がいません。
    子供は産みたい方だけ産めばいいです。
    強要することではありません。 👍211 👎33
  7. 7.どこかの韓国人 2022.11.24. 04:23
    韓国は男性過剰社会で、淘汰された余剰男性たちの暴力性によって韓国女性たちの髪の毛をつかみ、女性たちは嫌がり、その結果フェミニズムが生じるwww
    男たちの考え方が直るまでは事実上出産率反騰はなしww
    でも男たちは住宅価格のせい、フェミニズムのせいにするのがお笑いだww
    自分たちが原因なのに。 👍144 👎22
  8. 8.どこかの韓国人 2022.11.23. 18:32
    子供は産んではダメだと周囲から洗脳される。
    青年たちがローン組んでも買うのが大変で苦しい住宅価格なんだが。
    一生借金の奴隷になって、結婚·出産は大変なことだとなるだろうな。 👍89 👎2
  9. 9.どこかの韓国人 2022.11.23. 18:58
    若い女性が(男性を含めて)結婚しなくても子供を産んで育てることができるように制度も変わらなければならない。
    社会的雰囲気も変わってこそ出産率が上がるよ。 👍60 👎8
  10. 10.どこかの韓国人 2022.11.23. 19:28
    子供が泣くと悪口を言われ、遊ぶとうるさいから遊び場をなくせと言って、家で少しでも動くと騒音がうるさいとドアをノックし、食堂やカフェに行ったらノーキッズゾーンだと貼って入れないようにして、誰が子供を産みますか。 👍65 👎3

コメント

  1. 匿名 より:

    子供より、お金や自分の自由が大事なだけでは?
    韓国人は国のせいにするけど、
    一人くらいは育てられるはず。
    そこまでして子供が欲しいと思える相手と結婚していないとか。

    • 匿名 より:

      その一人を育てる事もできないのが今の韓国の家計負債なんだよ
      韓国人の4割は利子すら満足に払えない重債務を抱えている
      自分一人ですら満足に生きていけない状況なのに
      子供を生んでも食わせる事もできないんだよ

  2. 匿名  より:

    コロナの余剰タヒもあるだろうし経済の見通しが真っ暗↓
    造船はかなり前から赤字垂れ流しのゾンビ企業ばかり、ボスコは豪雨の浸水被害が甚大だったし現代自は米国のEV優遇が受けられず、SKハイニクスは中国でインテルから1兆円以上で買った工場が稼働できず負債になった
    サムスンもTSMCに抜かれ新しい技術で離される一方なので金持ちは国外脱出し始めるだろう
    つまり人口ピラミッドはえげつない角度でゼロに収束しようとするはず

  3. 匿名 より:

    生涯、見栄で始まり見栄で終わる人間生活

  4. 匿名 より:

    なんか最近では台湾も似たような状況らしいね
    出生率が0.89で人口減少が年間20万人だとか

    まぁこのままでは日本もヤバいけどね

  5. 匿名 より:

    >>地域別に見るとソウルが出産率0.59人を記録し、全国で最も低いことが分かった。
     
    その数値が、どこかの小さな地方都市ならともかく、韓国の首都であり人口の半分以上が集中しているソウルだという事が、致命的だよなあ。

  6. 匿名 より:

    急性的な病気より、慢性の方が怖い
    こういう慢性的な情報は心がほんのり温かい

  7. 匿名 より:

    >本当の少子化の理由。
    8.韓国人達があまりも借金が多すぎて子供を生むだけの余裕がない

    これが本当の理由

  8. 匿名 より:

    >>第1~第3四半期生まれの20万人未満は「初」
     
    韓国軍は約60万人らしいが、軍を維持し続けるには徴兵期間を延ばすか女性も徴兵の対象にする必要があるな。
    徴兵によって、ますます20代の若者が社会から隔絶されるから、より晩婚化や少子化に拍車がかかる。
     
    韓国人が減るなんて、とてもいい事じゃないか。

  9. より:

    さあ、海外にいる全ての韓国人同胞に帰国命令を出すんだ!

  10. 匿名 より:

    真面目にコメントすると、これは日本で言う「ツイフェミ」の韓国版(注:日本のツイフェミより頭いい上にナイフの様にとがっては触る物みな気付付けるタイプのキレ散らかしをする、政治的な権力も持った恐怖団体)がのさばっているのが原因。

    日本もツイフェミとか言う、フェミニズム捻じ曲げてただの攻撃手段としか思ってないアホをどうにかしないと、いかんよ。

    • 匿名 より:

      ツイフェミって貴方達が言う人がどういうツイートしてるかそこまで詳しく知らないけど、日本の男はネット見ると当然の様に女を馬鹿にしまくってるよね。リアルしか知らない頃は気付かなかった事実だわ…こんなに女性蔑視が酷いままで、制度だけ整えても根本は全く変わって無かった!なんて出来れば知りたくなかったけどね!!!

  11. 匿名 より:

    大卒、それもソウルで無いと人間扱いされない風潮では無理だろう。先ず韓国は教育制度改革と職業差別を無くす事から始めないと駄目!
    中小企業でも大企業の7、8割近くの給与を与える様に賃金格差を無くさないと無理だろうな。

  12. 匿名 より:

    もう0.59とか中途半端にしないで0にすれば良いんじゃない?
    韓国で子供を作るのは罪だ。

タイトルとURLをコピーしました