スポンサーリンク

韓国人「韓国料理なのに世界では日本の食べ物として知られているもの」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

明太子です。

あれを韓半島の記録では18世紀から食べていましたが、

日本には、いくら早くとも日本の植民地時代に流入しました。

ところで世界には日本式名称である「Mentaiko, Tarako」として知られており、

名前がこうなので、さりげなく日本原産に化けています。

キムチも守らなければなりませんが、明太子も韓国のものだということを積極的に知らせてほしいです。

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/17742530?od=T31&po=0&category=0&groupCd=board_all

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-11-28 19:29:13
    明太子の「明太」はミョンテ(※韓国語でスケトウダラ)に由来しています。
  2. 2.どこかの韓国人 2022-11-28 19:29:50
    私もこの前韓国の食べ物だと知りました。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-11-28 19:31:57
    日本のマンガを見て、どうして韓国の明太子をあんなに好きなんだろうと思った記憶があります。 👍1
  4. 4.どこかの韓国人 2022-11-28 19:34:00
    実際、日本と私たちの共通食材を使った料理の起源は、元祖が韓国の可能性が高いです。
    日本植民地支配以前までの数千年間、私たちが圧倒的に教える立場でしたよ。 👍18
  5. 5.どこかの韓国人 2022-11-28 19:59:38
    >>4
    刺身を内陸でも食べたくて発明した寿司くらいが日本が開発した食べ物でしょう。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-11-28 19:34:48
    日本の明太子はすでに元の韓国の明太子とは味と食べ方などがかなり変わった状態なので今は違うものだと思います。
    日本の海苔巻きが韓国のキンパになったみたいに。
    韓国のジャージャー麺を中国語の原音を取ってzhajiangmianと書くことはないでしょう?
    他の食べ物になってしまったから。
  7. 7.どこかの韓国人 2022-11-28 19:41:55
    >>6
    味と食べ方がちがうの?
    私も日本に住んでいてスーパーでもよく買って食べましたが、味が違うのはあまり感じませんでした。 👍6
  8. 8.どこかの韓国人 2022-11-28 23:38:49
    >>6
    ご飯のおかずとして食べるのは共通。
    違いといえば甘みの違いくらいでしょうか。でも辛い味も売ってるんですけどね。
    ラーメンが拉麺に勝ったのも、まあ文化の優劣や運も働いたと思うので大きく怒る部分ではないでしょうし、日本人もキムチのように韓国に関連してることは否定しません。
    日本の明太子と韓国の明太子の違いはキムチのバリエーションより軽微な違いでしょ。
  9. 9.どこかの韓国人 2022-11-29 01:05:00
    >>7
    しかし日本人もほとんどの人が明太子を韓国料理と認識しています。
    韓国に来てたくさん買って行ったりします。
    日本のキムチも韓国のキムチとだいぶ違いますが、誰も日本の食べ物だとは思いませんよね。
    ジャージャー麺も事実上韓国料理のようになりましたが、依然としてカテゴリーは中華料理じゃないですか。
  10. 10.どこかの韓国人 2022-11-28 19:40:02
    日本のTVを見ると、たびたび元祖は韓国だと紹介してますね。 👍3
  11. 11.どこかの韓国人 2022-11-29 01:12:55
    元祖が韓国であっても日本が食べ物を発展させたなら他の食べ物でしょ。
    例えばセイロンティーもそうだし、オムライス、軽洋食、ホットドッグなどがありますね。 👍3
  12. 12.どこかの韓国人 2022-11-29 02:09:04
    明太子は世界的に知らせない方がいい・・・
    養殖も簡単ではないし、気候変動でロシア側だけで獲れるのに漁獲量も大幅に減っているそうですね。
    卵をあんなに食べたらスケトウダラが生き残るのかなと思います。
    韓国は適度に塩辛だけを食べるけど、日本は食べ過ぎです。
    中国人が味を覚えたら、近いうちに私たちは明太子を見ることもなくなると思います。

コメント

  1. 匿名 より:

    全く違います
    別物です

  2. ななし より:

    キムパプはパクり。(巻きすも使わない劣化版)
    辛子明太子は別物だよ。(作り方が違います。)

  3. ななし より:

    朝鮮は中国の一部に過ぎない。
    これ日本の常識です。
    シナの属国、文化属国の半島って感じ。
    主権は中国、その属国が朝鮮です。

  4. 匿名 より:

    そもそも韓国人が捨てているのを見て作られたのが辛子明太子

  5. 匿名 より:

    いいえ別物です

    あと、主張する前に料理というものは
    美味しいものが凌駕する
    世界標準になることも学習しよう
    韓国料理はただ辛いだけ
    盛り付けも何も攪拌グチャグチャ料理ばかり

  6. 匿名 より:

    でもって、もっと古くからある日本のタラコの塩漬けがベース
    朝鮮人がオリジナルを主張するものよりずっと明太子に似ている

  7. 匿名 より:

    そもそもあいつら、日本が統治するまで、鱈の卵巣を捨ててたやん。

  8. ななし より:

    韓国からの観光客が、「日本の辛子明太子は美味しい。韓国の辛子明太子は塩辛くて不味い。」って、言ってたよね。
    だって、作り方が違いますよ。
    ただの塩辛(塩漬け)と同じにするな。

  9. 匿名 より:

    日本の果物なのに韓国では韓国の果物とされているもの

  10. 匿名 より:

    ぶどう以外
    もデコポン、みかん、サツマイモ、たまねぎ
    キャベツ、日本のあらゆる農産物を
    ロイヤリティー支払わずに栽培
    それらをK農産物として第三国で売りさばく893国家
    日本にとって存在自体が危険な国

  11. ななし より:

    韓国人の文化自慢とは?
    中国文化自慢、モンゴル文化自慢、日本文化自慢、どれかです。

  12. 匿名 より:

    辛子明太子を発明したのは樋口商店の創業者・樋口伊都羽だ。彼は当時日本領だった朝鮮の釜山で店を創業し、辛子明太子は大ヒットして類似商品も多く同地で生まれた。それによって辛子明太子は釜山の名物になった。当時の朝鮮では明太子を食べずに捨てていたため、安く仕入れることができたことが朝鮮で創業した理由の一つでもあった。もともとの朝鮮の食品でも何でも無い。戦後、釜山で少年時代を送ったふくやの創業者・川原俊夫が子供時代に馴染んだ釜山の明太子を独自の製法で完成させ、福岡の名物となった。

    朝鮮人は辛子明太子が釜山で生まれたという一点をもって朝鮮の食品だと思いこんでいるが、以上の事実は今は日本のwikiにも書かれているし、朝鮮人はいい加減に情報を更新するべきだ。

    • 匿名 より:

      残念ながら奴らの脳に情報を更新、正しい方向へ上書き保存するスペックは無いよ。
      だからこういう起源主張スレをあげるんだろう…。

  13. 匿名 より:

    韓国人唯一の自慢がキムチ(朝鮮漬)
    中国起源の漬物

  14. 匿名 より:

    数千年だの、圧倒的だの、一々大袈裟なんだよ。
    朝鮮が日本に何を教えたってんだ?

  15. 匿名 より:

    >>「Mentaiko, Tarako」

    サラッと、「たらこ」の起源まで主張するな

    遠藤元閑の『茶湯献立指南』(1696年)、に「鱈の子は北国より出る名物也」とあるように、少なくとも江戸時代前期にはすでに食されていた。

  16. 匿名 より:

    韓国でも似たような物があるが唐辛子効かせて辛く下処理してないせいか生臭い

  17. 匿名希望 より:

    深海域で漁が行われるスケトウダラを韓国で広まる訳がない。

  18. 匿名 より:

    韓国のはチャンジャの一種だろ
    日本のはタラコ塩漬けの亜種
    全く違うし起源エピソードも
    かなり後付されて怪しい

  19. 匿名 より:

    日本の物で世界に有名になるといきなり韓国由来ニダと言い出す半島民族 悲しいね

  20. 匿名 より:

    最後の文は少し同意できる、和食を世界に教えるなという、特に繊細な食材は。
    だからクールジャパン機構にも反対、古谷経衡という人はかなり前からこの機構に警鐘を鳴らしてた、だが誰も聞かなかった、この人はエセ保守がムラ社会化して官房機密費をもらうだけの乞食集団だと見抜いていたのでムラ社会から追い出された人です。

  21. 匿名 より:

    韓国起源は何もなく、日本の食文化を全て韓国発祥にしようと政府が決めて、マスコミが嘘報道をして国民が騙されているのです。
    日本の韓国併合時のソウルは世界で一番臭くて汚い街と欧州人は紹介しており、盗みや殺人などが横行し町中糞尿だらけの町でした。
    そんな韓国が自負できるのは、糞尿を食べるのが韓国の唯一起源ではないでしょうか?
    生魚を食べる日本人は野蛮と言っていた韓国がいつの間にか韓国起源を言い出す。
    日本統治時代に日本食が韓国に広まったのに何をいまさら自国起源でしょうか?
    日本産農産物をパクリ、韓国で育てのちに韓国名をつけて日本に輸出迄する卑劣な民族です。
    今日本に韓国産の食品が多数輸入されていますが、大腸菌・農薬・発がん性物質・放射能汚染があるので、健康被害を受けたくないなら食べない事です。
    韓国に健康被害を訴えても、韓国政府が全て却下をします。

  22. 匿名 より:

    盗人猛々しいという言葉の起源ですが、日本人が韓国人を表す為に作られたものです。
    今韓国人が、日本旅行と称して来日していますが、窃盗や犯罪の下見や神社仏閣の破壊の為の下見などです。
    世田谷事件現場に韓国人指紋が残されており、日本政府が韓国政府に捜査協力したが一切協力をしなかった。殺人犯をかばう愚かな韓国政府です。
    また在日凶悪犯罪を繰り返しており、サカキバラ事件・池田小事件・カレー事件・相模原障害者施設連続殺人事件、多数の連続レイプ事件を起こしています。
    日本は韓国の2度の金融危機、リーマンショック&ウォン安支援、オリンピック開催費用、w杯スタジアム建設費用など有償で3兆円貸しつけているが未だに1円も返済していなく、その上偽慰安婦・偽徴用工の謝罪と賠償を求めています。この前までノージャパン活動していたが、また金融危機を迎えつつあり日本に通貨スワップを求めてきているが、絶対に韓国を助けてはいけない。
    恩を仇で返すのが韓国流儀であり、断交すべきだ!

  23. 匿名 より:

    奴隷国家に食文化なんてあるわけねぇー

    100年前まで奴隷制度の国だった韓国。

  24. 匿名 より:

    漬物を料理扱いしてるのマジで草生える

    • 匿名 より:

      漬物も料理の一種だよ
      料理って食材を人が食べられる様に手を加えたものだから
      切っただけの果物や、肉や魚をぶつ切りにしただけでも料理になる
      漬物を料理じゃないとか要らん突っ込み入れられるだけなので止めた方が良いぞ

  25. 匿名 より:

    日本料理なのにパクって劣化させただけで
    「韓国風」「韓国式」と言って
    「もう韓国料理と言ってもいい」と言っている連中が
    何を言っているんだろうね?

  26. 匿名 より:

    韓国人の起源自慢みると アフリカのドゴン族の話を思い出す
    ドゴン族には望遠鏡などの技術もないのに天文学にやたらに詳しいのは何故かと調べたら
    白人との交流で得た天文学の知識が人づてに伝えられいつまにかドゴン族の神話と混じって
    昔から知ってるかのような話になってしまった
    韓国の起源説も大概これじゃね 
    日本の食文化や技術が持ち込まれて韓国の地方に広まる頃には韓国の食文化と混じって
    まるで昔から韓国に存在してたかのように認識されてしまってるんだろうね

  27. 匿名 より:

    Kってサクラ同様に定期的に叫ぶんだよな~明太子起源

  28. 匿名 より:

    そもそも唐辛子は日本から初めて持ち込まれたものだろ
    それまでなかったものなのに何で作れるはずがあるんだよ
    キムチだって結局日本から持ち込まれた唐辛子がなかったら誕生しなかった

    • 匿名 より:

      日本が唐辛子を持ち込まれる前から
      唐辛子を使わないキムチはあったで
      それにキムチ=白菜の唐辛子漬けじゃないし
      キムチの起源で韓国に突っ込むなら注意しとけ

タイトルとURLをコピーしました