※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
東京五輪マンションの「晴海フラッグ」は販売中なんですね。
お値段は、270万〜/坪だそうです。駅から徒歩20分程度の立地です。
東京五輪マンションの「晴海フラッグ」は販売中なんですね。
お値段は、270万〜/坪だそうです。駅から徒歩20分程度の立地です。




晴海フラッグと呼ばれる東京オリンピック選手村のマンション・・
初めは交通網があいまいで、あんまりメリットがないと考えられたが、コロナでオリンピックが延期になって、その間に周辺の住居価格が10~20%上がってしまって、初めの価格帯で売る晴海フラッグのメリットがさっと上がってしまいましたよ・・・
平米数に応じて、競争率は平均20対1 最高は120対1だそうです。
韓国の狂ったような不動産上昇と比較すると雀の涙だとしても、小さい坪数は1千万円、大きい坪数は2,3千万円程度の利益があることは並大抵ではなくて、住居価格が上がらない日本では大当たりだということです。
[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&page=24985&no=959305
韓国の反応
- 1.どこかの韓国人 2021/11/09 19:14:11
住居価格が5%でも上がったということ自体が、途方もないことですね、ブルブル - 2.どこかの韓国人 2021/11/09 19:15:29
>>1
日本は一晩寝たら家の値段が上がる時がありました。韓国よりもひどく・・
90年代、バブルが頂点についた時、政府からすべての金融機関の融資制限をかけてしまい大暴落・・
その後、大きく上がることはありません。 👍6 - 3.どこかの韓国人 2021/11/09 19:17:48
>>1
バブルが弾けた後、2010年代まで不動産は下がるのが原則でしたから。
アベノミクスとオリンピックをしてお金をばらまいて少し上がりました。 👍2 - 4.どこかの韓国人 2021/11/0919:18:56
韓国ほど大当たりではないようだ・・・ 👍1 - 5.どこかの韓国人 2021/11/09 19:19:25
>>4
世界中で韓国と同じくらい不動産大当たりの国はほとんどありません・・・;;; 👍4 - 6.どこかの韓国人 2021/11/0919:21:49
>>5
韓国は不動産を持たない方は、本当にしんどい状況ですよ・・・。 👍5 - 7.どこかの韓国人 2021/11/09 19:38:22
>>5
アメリカも最近はとても上がっていますよ。 👍5 - 8.どこかの韓国人 2021/11/09 21:07:56
>>5
他の国もすべて上がっています。かなりたくさん。 👍4 - 9.どこかの韓国人 2021/11/09 19:21:56
建物は段ボールではないようですね。 - 10.どこかの韓国人 2021/11/09 19:23:35
地震が起きれば、他の建物が完全に大丈夫でも、あれは崩れるような感じがする。 - 11.どこかの韓国人 2021/11/09 19:30:05
そこは東京で港区の次に高価な中央区だ・・・ - 12.どこかの韓国人 2021/11/09 19:32:47
ビューが良いですね。 - 13.どこかの韓国人 2021/11/09 20:58:01
コンドミニアム式で、かっこよく作りましたね、ブルブル - 14.どこかの韓国人 2021/11/09 21:01:48
わあ、やばいね。
麗西洞(ヨソドン)みたいね。
きれいでなんだが現代的で、ブルブル - 15.どこかの韓国人 2021/11/09 21:06:23
家自体はあんまりです。
日本の住宅価格は基本、地価と駅からどれだけ近いかが左右します。
マンションの建物自体は、本当に劣っている。
それに比べると韓国のマンションは超高級です。 👍1 - 16.どこかの韓国人 2021/11/09 23:33:06
>>15
それは韓国でも同じです。家は無条件で立地です。 - 17.どこかの韓国人 2021/11/09 21:17:22
あれでもソウル郊外の古びた場所よりも安いでしょ。
東京のマンションの価格を見るとびっくりします。
ソウルに比べてあまりにも安くて。
ところでそれでも東京では豊かな地域? - 18.どこかの韓国人 2021/11/09 21:29:20
水辺エリアなら韓国では億台に上がるのは基本だ。
コメント
今の韓国経済破綻の原因になっている韓国の不動産バブルが大当たり?
一部の人間が儲けて、多くの人間が借金で苦しみ
経済がメチャクチャになっているのに、それを大当たりと?
日本が絡むと途端に韓国人の合理性や整合性はチンパンジー以下になるのなw
韓国人のコメントで「これは段ボールじゃないのな」「このマンションだけは崩れそう」ってのがあるけど、負け犬の遠吠えにしか聞こえないなぁw
日本の免震技術は、地震が多い国だからこそ発展しているんであって、台風でも崩壊する君たちの国から見たら信じられないのも無理はないけどねww
アンチ乙。あの国の建物は何もしなくても勝手に崩落するから。
震度0で倒壊する韓国の耐震基準(存在しません)と日本の世界最強の耐震基準を一緒にしないでください。
日本は100年前の木造建築でも耐えられます。
あとこいつら段ボールベッドの破壊詐欺わー外国人に物理論破されていたことをもう忘れてるね。
駅から徒歩20分って遠いと思うが。
LDKとかないワンルームじゃ無いの?あれ。
人気になる要素が見当たらんがなぁ。埋立地なんてただでさえ台風や地盤沈下とか問題多いのに。
>それに比べると韓国のマンションは超高級です。
でも建ってるのが韓国じゃんwいくら高級でもどぶの中に住みたい奴はいない
韓国のマンションや不動産に魅力や価値を感じない。
それは、韓国人だけじゃないかな?
少なくとも地震で倒れることは無いよ
段ボールベッドは大阪がコロナ対策で整備する臨時医療施設で再利用される。
コンパクトに折りたためるので運搬にも便利。
段ボールの進化についていけない韓国人w
>建物は段ボールではないようですね。
>地震時に崩れそう。
工事関係者だった俺、怒り心頭不可避。
韓国人、だけが韓国のマンションを超高級と思う。
あのマンションは別に高級とかで売ってないし…
韓国人は不動産バブルが起きてることに気付いてないんだな
明らかに不釣り合いな価格だと分からないのは国内から出たことがない愛国中毒者か何かなんだろう
こういう連中は地獄が来る前に韓国から脱出しない(できない)
かわいそうに
バルコニーも作れない、のっぺりマンションしか無い韓国。
こいつらが日本製マンションの悪口言うとか笑うわw
韓国人が言う超高級マンションって、震度3の地震で崩壊するじゃろ。
京城の地下にも「楸哥嶺断層」という活断層があり、370年前に震度7の地震が来た。
もうそろそろ周期だな。
その時の朝鮮人どもの阿鼻叫喚が楽しみだな。
韓国人は不動産が上がってほしいのか下がってほしいのかどっちなんだよ