スポンサーリンク

韓国人「日本が最大の輸入国だ…」KPOP音盤輸出額2900億ウォンの新記録

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

輸出孝子「KPOP音盤」ー最近5年間の音盤輸出額の推移

KPOP音盤輸出額は、2017年に初めて4000万ドルを超えて以来、毎年急成長を遂げている。

2020年の新型コロナ大流行は、逆説的にアルバム販売増加の起爆剤となった。

グローバルなKポップ公演会場の扉が閉まると、海外のファンはアルバム購入のために財布を開いた。

2020年のアルバム輸出額は1億ドルを突破し、2021年には2億ドルを超えた。

韓国の音盤の最大輸入国は日本・・・中国・アメリカの順

昨年、韓国の音盤を最も多く輸入した国家は日本で8574万9000ドル(約1065億ウォン)を記録した。
続いて中国が5132万6000ドル(約637億ウォン)、米国が3887万7000ドル(約483億ウォン)などが続いた。

音盤輸出対象国「トップ10」には台湾、オランダ、タイ、香港、ドイツ、インドネシア、フランスが名を連ねた。

アルバム輸出額が新記録を達成するなどKポップが世界中で大きな愛を享受しているが、レコード輸出の地域偏重は克服する課題として挙げられる。

日本、中国、米国の3カ国の割合は、2021年の71.7%から昨年は75.5%とむしろ3.8ポイント増加した。([ニュース記事]https://v.daum.net/v/20230116083043611)

[翻訳元]https://theqoo.net/2694075393

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023-01-16 08:38:42
    人がたくさん住んでいる国だからたくさん買っていくんだよ。
  2. 2.どこかの韓国人 2023-01-16 08:41:04
    中国より日本がたくさん買っていくんだな(ㅇ0ㅇ)
  3. 3.どこかの韓国人 2023-01-16 08:42:55
    アイドルグループに日本人メンバーが1~2人必ず居る理由だねww
  4. 4.どこかの韓国人 2023-01-16 08:48:08
    >>3
    日本人メンバーより韓国人メンバーの方が人気あるんじゃないか。
  5. 5.どこかの韓国人 2023-01-16 08:53:43
    >>3
    日本人メンバーが人気があるというよりもコミュニケーションみたいなことが重要だからか・・・?
  6. 6.どこかの韓国人 2023-01-16 09:02:00
    >>3
    日本人メンバーが居るのと居ないのとでは関心度が違うから。
    そしてトワイス、ルセラフィムを見ると、日本では日本人メンバーが一番人気があるんじゃないか?
  7. 7.どこかの韓国人 2023-01-16 09:22:22
    >>3
    上位のアイドルグループを見ると、日本メンバーがいるせいで特に売れているわけではない。
  8. 8.どこかの韓国人 2023-01-16 08:47:04
    オランダは突拍子もないね。
  9. 9.どこかの韓国人 2023-01-16 08:47:38
    オランダは意外だ。
  10. 10.どこかの韓国人 2023-01-16 08:58:32
    オランダもあるんだね。
  11. 11.どこかの韓国人 2023-01-16 09:15:16
    日本は日本語のアルバムも入れてるのか。
    よく売れるアイドルは日本アルバムを何十万も売ってるんだよね。
  12. 12.どこかの韓国人 2023-01-16 09:21:38
    だからオランダに住んでた時、KPOPのCDを手に入れるのが難しかったんだ。
    いつもすぐ売り切れて電話で予約しなければならなかった。
  13. 13.どこかの韓国人 2023-01-16 09:21:50
    日本が中国よりもたくさん買っているのは意外だ。
  14. 14.どこかの韓国人 2023-01-16 09:36:27
    思ったよりも規模が大きくないんだね。
  15. 15.どこかの韓国人 2023-01-16 11:57:18
    だから日本を手放すことができないんだね。
  16. 16.どこかの韓国人 2023-01-16 12:11:46
    中国の音楽市場は韓国よりずっと小さくて、昨年にやっと追い越したと聞いている。
    人口数より購買力需要もそういうのを考えれば、輸出関連はまだ日本だろう。
    音盤よりもK-POP全体の輸出額が気になる。

コメント

  1. ななし より:

    子供達が聞くのでは?
    大人は聞かない。

  2. 匿名 より:

    日本で売れなかったら他国でも売れない
    日本がどんだけ甘い汁吸わせてやってるか理解してないこいつら

  3. ななし より:

    自称”韓国は世界で大人気”
    事実は在日の基盤に支えられ日本マスコミの宣伝で日本ぐらいでしか商売になってない
    その規模も至って小さく「大人気」と嘯けるような売り上げではない

  4. 匿名 より:

    知りたいのは純粋なファンが幾ら使ってるかだな
    そのほとんどが企業に薄利多売でごり押してるだけだろうから

  5. 匿名 より:

    マネーロンダリング。

    • 匿名 より:

      日本人に好かれるために、日本語を覚えて、
      日本語で歌うんだから、涙ぐましいよね。
      消費する娯楽で楽しめるよね。
      あれだけ足開いて腰振って踊って、
      何を想像してほしいのかww、
      羞恥心は捨てたのか、親は恥ずかしくないのか、
      色々疑問はあるけどww
      反日でも、日本人を喜ばせるために腰を振るのは屈辱的じゃないのかな?
      心配だし、気の毒だよねー。

  6. 匿名 より:

    k-poopは臭いです。

  7. 匿名 より:

    K-POPは世界で大人気だ!!!

    日本が売り上げTOPでした

    日本でもごく一部にファンがいるけど、国民的人気ではないよな・・・・・・

    ってことは世界で大人気ってたかが知れてるじゃん

  8. 匿名 より:

    表に出せない金(主に脱税)を合法的に国外に持ち出す手段だから
    チケット完売するのに会場がガラガラなのは有名だしな

  9. 匿名 より:

    正月に姪に会ったが、熱心なBTSファンになってたわw
    世界中でBTSが大人気だって信じてたよ(兵役の件悲しんでた)

  10. 匿名 より:

    世界で人気とは何なんだ…この少ねぇ数字。
    オワコンと言われてるジャニでさえSnow Manとやら一つのグループ音楽関連だけで売上118億だぞ…

  11. 匿名 より:

    他国で売るのに日本での実績が必要だから必死に週間ランキングや店別ランキングを自分たちで買って獲てるww 😙 。
    店別ランキングなんて数枚買えば入れるからね。

  12. 匿名 より:

    だから発売日を日本人アーティストの新盤発売日を避けて発売してランキング入りさせてたんだよな。
    日本で売れなきゃ他国が相手しないからね。

  13. 匿名 より:

    世界で大人気だと大きな会場が満員で盛り上がっているような
    画像がネットにあがるけど日本で一番売り上げあるのおかしいな?なんで?

  14. 通りすがり より:

    反日されてる事にすら気づいてない
    アホな子供が騙されて買ってるんだろうな

  15. 匿名 より:

    敵国である朝鮮の下劣な腰ふりダンスなんて、日本での営業を禁止しろよ!
    何の得もないぞ。

  16. 匿名 より:

    日本はアメリカに次ぐ世界第二位の音楽市場であることを韓国人は知らないんだろうし、韓国人は日本人がきちんとお金を出して音楽を買っていることも知らないだろう。売り上げの半分を日本が担っているなんて俺も知らなかった。にしても、KPOPアイドルの曲のファンは日本ではJD・JK・JCなどの若い女性たち限定だ。彼女らは歴史だとか慰安婦だとか徴用工だとか何も考えてないし韓国が最悪の反日国家であることも関係がない、てか知らない。だから韓国が日本に対していつもいつも理不尽な言いがかりをつけてくることをきちんと教えてそれが日本に、若い女性にどんな悪影響を及ぼしているかを教育するだけで、KPOPの売り上げは半減するだろう。KPOPが音楽性よりもファンダム組織化や音源総攻などのシステムで売り上げと人気を維持していることから若い女性らの熱を冷ますのも簡単そうだ。

  17. 匿名 より:

    Kpopを支えているのは、在日コリアンというオチ。

  18. 匿名 より:

    これって関係者がばら撒いてるだけでしょ
    今どきCDなんて売れないし、カラオケのランキングにもいつも居ない
    いくら宣伝費を使っても大衆の心は動かない哀れな韓ブーム

  19. 匿名 より:

    韓国人が韓国捨てて海外に移住するからだろ。

  20. 匿名 より:

    思ったより遥かに少ないんだな。
    前は日本だけで400億円の売上とか飛ばし記事がでてたのに、実際はそんなもんか。
    韓国系企業とコリアンコミュニティからの売上を除くと、日本人ファンからの売上は40億円以下ってところだろうな。

  21. 匿名 より:

    今でも日本がかなりを占めるけど、ちょっと前まではほとんどが日本だった
    そのころなら潰せたけどちょうど嫌韓流が下火になってたから

  22. 匿名 より:

     解ってないな。日本へ輸出と言っても、在日企業が買い入れてるんであって、日本人が買っているわけじゃない。
     この辺は韓国ビジネスの仕組みを知らないと、到底理解できないだろうが「日本で売れた」= 「日本で大人気」という数字を作るために数百億円と投じたとしても、株価でそれを回収できるから損にはならない。
     極端な話、輸出された額の内、実際に売れたのが1/10も無くたって、売れたことにするだけで、その何倍もの資金を手にすることができるんだ。
     BigHitの上場で7000億円をかき集めたのだから、1000億円以上の損失が出ていても、帳尻は大きなプラスになっているわけだ。

    • 匿名 より:

       BigHitの株を買っているのは、韓国人であって、日本人じゃない。
       つまり、架空売上で数字を作ることによって、韓国人に株を買わせることが可能になる。

       KPOPというのは、韓国両班が庶民から金を吸い上げるための集金システムってこと。

       韓国政府は、そのお零れに預かる立場だから、巨額の補助金を税金から捻出して、集金作業を支援することになる。
       実際のところ、「大人気」という神話を韓国の国民に信じ込ませるために、日本のメディアに巨額の資金をばら撒いているわけで、それはアメリカ市場に関しても同じこと。

       韓国という国の収支がマイナスになっていても、集金さえできれば目的は達せられる。

  23. 匿名 より:

    日本への韓流ゴリ押し工作費は年間 数百億円だと言われてたのに、2〜3年前の韓国の報道では日本で嫌韓が増えてるので予算を3.3倍にしたと報じてた(裏工作なんだから隠せよw)。 つまり年間1千億円レベルの韓国人の血税を使って売り上げは300億円で大赤字w。 それでも韓国のイメージが良くなって対日輸出が増えたなら意味も有るが、嫌韓の数は右肩上がりで対日輸出はずっと右肩下がりってアホすぎる。

タイトルとURLをコピーしました