スポンサーリンク

韓国人「かつて韓国で一番人気があった日本の漫画の近況を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
「炎の闘球児ドッジ弾平(韓国タイトル:ドッジボール王トンキ)」はかつて韓国で人気を集めた日本の漫画です。
(※コロコロコミック1989年~1995年連載)
韓国では1992年~1993年にアニメが放映され、1993年には実写映画化もされました。
続編の「炎の闘球女ドッジ弾子」はマンガサイト「週刊コロコロコミック」で11/28より連載がスタートしました。

炎の闘球児ドッジ弾平2、開始。

弾平(※韓国名はトンキ)の娘と珍念の娘の物語。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/59453920?page=123

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 22.11.28 14:52
    主人公の名前は何ですか?
  2. 2.どこかの韓国人 22.11.28 15:04
    >>1
    一撃 弾子。
  3. 3.どこかの韓国人 22.11.28 14:52
    トンキも線を踏んで死んだのか… 👍16 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 22.11.28 14:57
    >>3
    死なないといけない。
    父の墓にスパイクを飛ばしたから。代を継いで親不孝を世襲しなければならない! 👍12 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 22.11.28 14:59
    >>3
    パパは死んでいません。 👍7 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 22.11.28 15:03
    >>3
    けど面白いのはドッジボールに線を踏んでアウトというルールはない。 👍4 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 22.11.28 15:10
    弾平パパは、ドッジボールに人生をかけようと、自分は死んだと思われるように自分の墓を作って子供と妻を置いて去ってしまったグレートクソガキだ。 👍3 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 22.11.28 14:53
    やっぱり女の子にしないと売れないんだ。 👍38 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 22.11.28 14:59
    >>8
    息子にすれば、ボルトのようにパワーバランスがめちゃくちゃになるからだ。
    それで夜叉姫も2世たちをみんな娘にしたが、実際は面白さが…. 👍6 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 22.11.28 14:53
    同じ作者なのか?
  11. 11.どこかの韓国人 22.11.28 14:53
    いったいなぜ死んだの? 👍5 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 22.11.28 14:54
    このおじいちゃんはまだ絵が本当に上手です。 年を取っても悪くならない。 👍19 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 22.11.28 16:02
    >>12
    元々ドッジ弾平の絵も最高だった。
  14. 14.どこかの韓国人 22.11.28 14:57
    なぜ死から始めるのかwww
    ああやって最終話でまた戻ってくるんじゃないの? 👍8 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 22.11.28 14:59
    >>14
    そうそう、王道展開だ。 👍5 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 22.11.28 14:58
    あの家はどういう家柄の呪いなのか。
    金持ちが代を継いでドッジボールして死んだのか?wwww 👍26 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 22.11.28 15:05
    今さら2は遅すぎるんじゃないか。 👍2 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 22.11.28 15:06
    炎の闘球女ドッジ弾子・・・いや、名前がなぜそうなんだ。
  19. 19.どこかの韓国人 22.11.28 15:13
    実際、ドッジ弾平は日本のオタクたちも知らない人が多いほど認知度が底レベルの漫画だ。 👍1 👎0
  20. 20.どこかの韓国人 22.11.28 15:24
    >>19
    あんな続編が出てくるのを見れば底じゃないだろ。 👍2 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    画が上手いようだ

  2. 匿名 より:

    他国の漫画・アニメを違法視聴した上に登場人物や地名を勝手に自国の物に置き換える。
    これこそ「文化盗用」ってもんだろ。

  3. 匿名 より:

    バズってたし日本でも知名度あるだろ、普通に。グランゾート?ってアニメは
    韓国の方が知名度があるって聞いた事あるけど

タイトルとURLをコピーしました