スポンサーリンク

韓国人「美味しくなーれ」「萌え萌えキュン」の挨拶で日本語スラングを上げた天安市が議論に

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国のニュース記事とコメントを翻訳しています。
この記事はひと月ちょっと前の旧正月の頃の記事ですが、韓国では最近「萌え萌えキュン」の言葉が日本語の発音のままで流行語になっているそうです。韓国人の芸人「タナカさん」が流行らせたとか。

「萌え萌えキュン」の挨拶で日本語スラングを上げた天安市が議論に

お正月の挨拶動画に日本語スラングを込めて議論に
ネチズンの批判相次ぐ・・・議論になると映像を削除
天安市、公式謝罪文予定「注意する」


忠清南道天安市の公式ソーシャルメディアアカウントが正月連休に日本語スラングが盛り込まれた映像を載せて顰蹙を買っている。

1月22日、Twitterなどのソーシャルメディアとオンラインコミュニティには前日、天安市公式インスタグラムに上がってきた映像をめぐって議論が行われた。

前日の午前11時に上がってきた30秒分の映像は、正月連休を控えて市民に挨拶を伝えるために制作された。

該当映像には韓服を着たくるみ菓子人形の仮面をかぶったキャラクターが含まれたが、問題はこのキャラクターが「美味しくなーれ」「萌え萌えキュン」等、日本語スラングを連発したことだ。
該当の日本語は字幕でも映像に挿入された。

(※中略)

これはすべて最近、日本のナイトライフ従事者を戯画化して人気を得たあるコメディアンの流行語から始まった表現だ。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/FPeSRGmY
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023.01.22. 12:41
    マジで何なんだよ。 👍478 👎19
  2. 2.どこかの韓国人 2023.01.22. 12:47
    小学生でもあるまいし、どうしてあんなに何も考えないんだww  👍322 👎11
  3. 3.どこかの韓国人 2023.01.22. 12:40
    毎日考試院に閉じこもって世の中の事情も知らないMZ世代の公務員たちが歴史の勉強をまともにせずに流行りだと思ってやったのだろう。
    国の税金をあんな奴らにやると思うともどかしいな。  👍315 👎135

    (※韓国でMZ世代とは1981~2010年生まれの世代のこと)
  4. 4.どこかの韓国人 2023.01.22. 13:14
    反日儒教のタリバンたちww
    誰よりもノージャパンの先頭に立つようにするが中身は日本製をよくお使いですよwwww  👍166 👎60
  5. 5.どこかの韓国人 2023.01.22. 14:21
    天安市の公務員たち、おかしくなった?wwwwww  👍22 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2023.01.22. 14:15
    前のソウル市長は中国が最高! こう言ったんですがwwwwwww
    何が問題なの? 👍23 👎5
  7. 7.どこかの韓国人 2023.01.22. 14:34
    それにしては旧正月連休の出国先1位が日本だ・・・ 👍11 👎1
  8. 8.どこかの韓国人 2023.01.22. 16:23
    あれは特に日本の植民地や軍国主義と関連したものでもなく、旧正月が愛国の日でもないのに、こんなことで不快に感じるのがおかしいのではないか。
    そう考えると韓国式英語を書くのも不快なのにww  👍14 👎7
  9. 9.どこかの韓国人 2023.01.22. 14:51
    国民の90パーセントはあのキャラクターを知りません!
    しっかりしてください~~ 👍5 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2023.01.22. 14:34
    公務員は情けない。
    すごく虚しく見えるんだけど。
    まさかあれを業者にお金を払って作ったのではないですよね? 👍5 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2023.01.22. 13:27
    頭は飾りなのか? 👍5 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2023.01.22. 14:17
    この国は文在寅、李在明、朴元淳も中国に新年の挨拶をする国だ。 これくらいは愛嬌だよww  👍13 👎10
  13. 13.どこかの韓国人 2023.01.22. 14:01
    失敗した政策の費用は担当者が責任を負え。
    そんなことに使うために税金を払うのではない。
    担当者を解任させろ。 👍3 👎10
  14. 14.どこかの韓国人 2023.01.22. 12:52
    担当者よ、そんなことはきみのインスタに載せなさい~~。 👍3 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    もし逆ならヘイトだ差別だって騒ぐくせにwww

  2. 匿名 より:

    韓国コメントは頭が硬いのかユーモアが理解できない者が多いようだ。

  3. 匿名 より:

    ジョークが理解できない者が批判しているので笑ってしまうw

  4. 匿名 より:

    皆様今日は、天安市ですが我々は日本中毒です。

    今後もNewバージョンを投稿する予定ですが、強行突破するのに少々時間が必要になる場合が有るので御理解下さい。

  5. 匿名 より:

    あの反応を見るにコ・ウソクの大谷にぶつけるというのは冗談で冗談を理解しない日本人は頭が堅いと韓国人入っていたが、冗談を理解できないのは寧ろ韓国人でしょう。

  6. 匿名 より:

    日本語のように聞こえるが、実は古代文明の失われた呪文である

  7. 匿名 より:

    天安、なんか中国の名前みたいだな。

  8. 匿名 より:

    韓国人て馬鹿みたいと思ってたが間違ってました。
    韓国人て馬鹿「みたい」じゃなくて馬鹿そのものでした。

タイトルとURLをコピーしました