スポンサーリンク

韓国人「日本の『コロッケ』の意外な事実を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
韓国でコロッケはパン屋さんでよく売ってるそうです。

西洋式の日本料理、コロッケは、

日本の現地では、パン屋さんよりも精肉店でたくさん扱われている。

由来をさかのぼっていくと、

1927年に、関東大地震の後、失業して、精肉店で仕事をしていたおじさんが

残った肉の小間切れで何かしたいと

精肉店の副産物のラードで肉をあげて出したのがまさにコロッケ。

他の精肉店もそれを真似しながら、

精肉店でコロッケを作る文化が軌道に乗る。

現代の日本のコロッケを初めて作ったチョウシ屋はまだ東京銀座で営業中だ。

お客は並んで買って食べて、在庫がみんな無くなれば商売を終える。

典型的な美味しい店のスタイルだ。

現代のチョウシ屋の代表的なメニューを一度食べてみたいな。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300148/read/35306688?page=18

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 21.09.28 22:39
    食べてみたいな。
  2. 2.どこかの韓国人 21.09.28 22:39
    うん、そうだ。私が住んでいた近所もそうだった。
  3. 3.どこかの韓国人 21.09.28 22:39
    日本の肉屋は、あの赤みかかった照明が無いんだね。

    (※韓国の肉屋は赤いライトをつるして営業している)
  4. 4.どこかの韓国人 21.09.28 22:39
    精肉店のコロッケが本当の真実のコロッケだという・・・ 👍6 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 21.09.28 22:40
    抱き合わせ商売だね。
  6. 6.どこかの韓国人 21.09.28 22:41
    ゲストハウスの隣に市場があって、かぼちゃコロッケを買って食べてみたら、めちゃ美味しかったよ。
  7. 7.どこかの韓国人 21.09.28 22:42
    >>6
    ラードで揚げたなら、当然、美味しいwwwwww
  8. 8.どこかの韓国人 21.09.28 22:47
    日本の漫画で習ったww
  9. 9.どこかの韓国人 21.09.28 22:47
    ラードで豚肉を揚げるなんて・・・それは美味しくないわけないだろう(TT)
    めちゃ食べたい。 👍3 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 21.09.28 22:49
    一般的に日本では、コロッケはジャガイモで作ったモノですが、肉で作られたのはメンチカツだという。

コメント

  1. 匿名 より:

    なるほど赤い照明で肉の鮮度を偽装してるのか。チョーセン人らしいな。

  2. 匿名 より:

    日本発祥だと書きながらわざわざ(西洋式の)日本料理と書く所がイラッとくるわ
    朝鮮人は食を語るなよ

  3. 匿名 より:

    コロッケ知っています!
    これ韓国旅行の時は本当によく食べますね
    屋台が目の前で料理してくれるのです!私達はアツアツを食べる
    口いっぱいに頬張り冷たいマッコリで流し込むと幸せです笑
    ああ本当によだれが止まらない笑

  4. 匿名 より:

    コロッケなんか自国で食え
    日本に来るな

  5. とある日本さん より:

    どうせ日本のコロッケはクロケットやクロケッツのパクり
    とか言い出して日本下げするんだと思ったら、珍しく そういったコメントがないなぁ~

    まぁ、今更すり寄ってきても遅いけどね。
    日本には入国してこないで下さい!

  6. 匿名 より:

    コロッケが何なのかすら分かっていないのか

  7. 匿名 より:

    ブラブラ歩く系の番組で、商店街の肉屋に寄った時、
    肉屋の主人が「原価なんかかかっとらんがな。余りもんやし」
    って思わず本音言ったのが面白かった。
    ジャガイモとか同じ商店街の八百屋の余り物貰えばタダやもんな。

タイトルとURLをコピーしました