スポンサーリンク

韓国人「日本の嫌韓レストランの近況を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※あけましておめでとうございます。
海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
日本のレストラン「韓国屋台ハンサム」は関東でチェーン展開する韓国料理のお店です。
※写真左の看板に書いてある文字は、 「Welcome、欢迎光临(いらっしゃいませ)、오지 마라(来るな)」 です。
※上の写真の中にも、 「오지 마라 고객(来るな お客)」という文字が見えます。

この店はフレンドリーなのに、翻訳ミスで嫌韓になってしまった、ブルブル

[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&page=28485&no=1100660

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022/12/28 07:55:01
    これはグーグルが嫌韓だ。
  2. 2.どこかの韓国人 2022/12/28 07:57:34
    いらっしゃいませとはどういう意味? ウェルカムって意味?
  3. 3.どこかの韓国人 2022/12/28 07:57:53
    >>2
    オソオセヨ。
  4. 4.どこかの韓国人 2022/12/28 07:58:35
    >>2
    そうですね。だけど翻訳がなぜあんなふうに?
  5. 5.どこかの韓国人 2022/12/28 07:59:01
    >>2
    そうだけど、周りに韓国人がいないのか?
    ちょっと聞いてみるとか。
  6. 6.どこかの韓国人 2022/12/28 08:35:19
    >>2
    藪から棒に嫌韓www
  7. 7.どこかの韓国人 2022/12/28 08:50:13
    >>2
    ユッケをsix timesに翻訳した店も周りに英語話者がいないからです。
  8. 8.どこかの韓国人 2022/12/28 10:25:50
    >>2
    周囲に韓国人がいれば・・・あんなことにはならない。
    韓国語翻訳文をそのまま入れたんだ・・・・
  9. 9.どこかの韓国人 2022/12/28 08:06:07
    韓国語をあんなに書いておくほどなのに・・・
    あれくらいを知らないだと・・・?
    マジか・・・・・?
  10. 10.どこかの韓国人 2022/12/28 08:06:45
    >>9
    すべて翻訳機を使ったようですね。
  11. 11.どこかの韓国人 2022/12/28 08:12:22
    これと同じような感じなのか・・。

    (※ユッケが「Six Times」と英語表記されています。韓国語の「6回(ユッケ)」と肉料理の「ユッケ」は同音異義語です)
  12. 12.どこかの韓国人 2022/12/28 08:12:55
    いらっしゃいませが、なぜ「来るな」になるんでしょう?
  13. 13.どこかの韓国人 2022/12/28 08:14:38
    >>12
    グーグル翻訳でそんなふうに出ていました。
  14. 14.どこかの韓国人 2022/12/28 08:23:21
    >>12
    前後の脈絡もなく終止符もなく、コンピューターの立場では来るなというのか、早く来いというのか、翻訳が難しい状況だ。
  15. 15.どこかの韓国人 2022/12/28 08:23:25
    >>12
    グーグル翻訳はユーザーベースです。
    間違った単語を学習させるとそのまま出てきます。
    代わりに、最新の人気語はすぐに反映されますよ。
  16. 16.どこかの韓国人 2022/12/28 09:53:24
    写真を見るとフルバージョンが 「オジマラ チョンチョニ プディ」 いらっしゃいませという意味なんだけど、後ろが切れてあんなになってしまった。
  17. 17.どこかの韓国人 2022/12/28 08:18:45
    だから校正者が必要だ。
  18. 18.どこかの韓国人 2022/12/28 08:33:32
    翻訳機をそのまま信じて書くって、知能が低いのか・・
  19. 19.どこかの韓国人 2022/12/28 12:36:20
    嫌韓なら韓国料理を売る理由がないと思うんだが・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国人って自分でワサビ多めって頼んでもワサビテロって言うじゃん
    日本の店主からしたら絶対に来てほしくない客だよ

    • 匿名 より:

      そんなことにならないよう、すべての店に韓国人を監督として一人雇うよう義務付ける法律を作ろう!

  2. 匿名 より:

    本音じゃないの?

  3. 匿名 より:

    冒頭の写真 メニュー(右下) UFOチキン て 何だよ❓wwwwwwwwwwwwwwwwww

  4. 在庫choン寇撲滅世界同志会 より:

    【韓国、慰安婦の子孫決定】 こらっ! レストランなどはどうでもいい、ごちゃごちゃ言うな。世界の人々は慰安婦(=売春婦)像なるものを見て、韓国人は慰安婦の子孫と思っている。父親は誰だ、中国人か、ロシア人か、野良犬か、それとも誰か分からぬか、わっはっは。よその国の子ばかり産んでいると、国が亡びるぞ、もっともお前らは、元々は国無しだ。未来永劫お前らは世界から、国無しの劣等下民と見下されるのだ、わっはっは。

    • 匿名 より:

      最近カイカイで見ないと思ったらこんな辺鄙なところにいたのか…

  5. 匿名 より:

    これは本当に店主の意向なんだよ。

          来ないでくれ、頼む。

  6. 匿名 より:

    「조선인 거절(朝鮮人お断り)」でいいんじゃないの?

  7. 匿名 より:

    グーグル先生ではハングルの同音異義語は区別つかないってことでしょ?

  8. 匿名 より:

    こういう店ってコリアン系が経営なり運営してるんだろうけど、もうハングル分かりませんって世代なんだろうね

タイトルとURLをコピーしました