スポンサーリンク

韓国人「ワクチンパスは意味がない!」韓国コロナ新規確定者、初めて3万人を超える

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国のワクチン3回目の接種率は54.5%だそうです。日本よりずっと高いですね。
ワクチンは感染防止にならないけど重症化を防ぐのなら、今後の韓国のコロナ死者数は少なく済むはず・・・?どうなるのか気になりますね。

コロナ新規確定者、初めて3万人を超える

去る2日に2万人を超えた後、3日で3万人台、京畿道だけで1万人を超えた。
オミクロン変異が急速に広がり、韓国のコロナ19の感染確定者が3万人を超えた。

中央防疫対策本部は5日0時基準で、コロナ19の新規確定者は3万6362人(国内3万6162人、国外流入200人)と明らかにした。
前日(2万7千443人)と比較すると8919人も増えた。
新規確定者の感染経路を見ると、国内発生が3万6162人、海外流入が200人だ。
コロナ新規確定者数が3万人を超えたのは今回が初めてだ。

新規確定者は先月26日(1万3009人)初めて1万人を超えた後、2日(2万269人)には2万人台を突破した。
2万人台へ進入後も増加傾向が止まらず、3日で3万人のラインを超えた。
先月30日から7日間の新規確定者推移を見ると、1万7528人→1万7079人→1万8341人→2万269人→2万2907人→2万7443人→3万6362人だった。

(※中略)

この日0時基準でコロナ19ワクチン接種完了率(基本接種を終えた割合)は85.9%(累積4409万2874人)だ。
三次接種は全人口の54.5%(累積2795万2416人)が終わった。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/x6ZNQIvc
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.02.05. 11:06
    以前は、ワクチンなしでマスクをして距離を置いて営業時間を制限して、感染確定者は100人だったが、今はその時よりワクチンパスまでしてるのに、感染確定者が数万人になる理由は一体何だろうか? 👍1154 👎23
  2. 2.どこかの韓国人 2022.02.05. 11:16
    >>1
    風邪の検査数を増やすからです。 👍38 👎5
  3. 3.どこかの韓国人 2022.02.05. 12:48
    >>1
    そうそう。
    今の現象は防疫パスが防疫に何の助けにもならないという意味だ。 👍25 👎1
  4. 4.どこかの韓国人 2022.02.05. 13:12
    >>1
    その時はオミクロンじゃなかったじゃないか・・・
    致死率が高いと伝播力が低くなるしかない。宿主が死んでしまったら終わりだから。
    だからコロナ19以前に発生したコロナ(※SARS、MERSなど)が世界的流行までは行っていない。
    ところがコロナ19が変異に変異を重ねてオミクロンまで来るから致死率はさらに低くなり、伝播力はさらに高まったのだ。 👍9 👎1
  5. 5.どこかの韓国人 2022.02.05. 11:07
    ワクチンパスは意味がないという反証だ~ 👍781 👎9
  6. 6.どこかの韓国人 2022.02.05. 14:35
    >>5
    ワクチンも効果なくて・・・効果のないワクチンで防疫パスする?
    これは誰の頭から出てきた行政なのか?
    今、副作用者を補償すべきでは? 👍10 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022.02.05. 10:41
    風邪の患者を持ってきて、いつまで数字遊びをするのか。
    一般的な風邪も冬の間に450万人かかる。夏にも300万人が風邪をひく。
    それでも今の医療崩壊になったことはない・・・コロナも風邪で、オミクロン風邪だ。
    インフルエンザ致命率0.1%、オミクロン致命率0.06%、一般的な風邪水準だ。
    防疫当局はもはや感染確定者数で恐怖を助長すべきではない・・・ 👍585 👎37
  8. 8.どこかの韓国人 2022.02.05. 11:07
    ワクチンパスをなぜするのか? 👍353 👎5
  9. 9.どこかの韓国人 2022.02.05. 11:18
    周囲のオミクロン感染者は、たんに無症状や鼻水すすっておしまいwwww  👍271 👎8
  10. 10.どこかの韓国人 2022.02.05. 13:09
    ファクト:未接種者は一ヶ月以上、私的な集まりはせず、ステイホーム中だ。 👍234 👎4
  11. 11.どこかの韓国人 2022.02.05. 13:15
    結論は何だ。防疫パスは効果がない。 👍220 👎3
  12. 12.どこかの韓国人 2022.02.05. 11:14
    2万人だったのに、数日で3万人?
    選挙と相関があるようだが・・・
    3月9日の選挙は事前投票せずに当日に選挙しよう! 👍119 👎3
  13. 13.どこかの韓国人 2022.02.05. 11:37
    もうそろそろ風邪にして暮らそう、うん。
    疲れすぎてしんどいよ。 👍102 👎2
  14. 14.どこかの韓国人 2022.02.05. 14:07
    未接種者はステイホームで全部、配達なのに感染者数はなに?
    ワクチンパスを撤回し、ワクチン副作用の患者を補償してください。
    私の周りでは2人死亡、2人脳死です!!!!早く補償してください。
    ワクチン接種をやめてください! 👍86 👎3
  15. 15.どこかの韓国人 2022.02.05. 13:03
    ワクチンパスをなぜするのですか。
    オミクロンの拡散は3万人を超えるということなのに?
    自営業者はお金が無くなったらどう生きるのでしょうか? 👍78 👎1
  16. 16.どこかの韓国人 2022.02.05. 12:50
    なぜ在宅隔離をするのか理解できない。
    もう無症状や軽症は日常生活をさせ、症状のある人は近所の病院で薬処方を可能にし、X線撮影して肺炎があるのかを​​見て、症状がひどい人​​は入院可能な病院に事前予約後に訪れるようにすればいいじゃないですか?
    なぜ隔離させて正しい管理もできないのに、そうしているのか理解できない。 👍74 👎2

コメント

  1. 匿名 より:

    誇らしいK防疫はどうしたんだ?w

  2. 匿名 より:

    世界はゴキが何人○んでも気にせんよ。朝鮮半島全体に殺虫剤ばら撒きたいぐらいだわ。

  3. 匿名 より:

    K防疫は完全に終わって弱者をどれだけ支援できるかという体力勝負になってきた
    韓国が苦手な分野やね

  4. 匿名 より:

    単なる風邪じゃないんだなあ
    病気持ちや高齢者がかかると重症化率がアップする
    そして死者も増える
    若者には風邪のような症状でも高齢者らに感染させるから問題なんだよ
    そのための陽性自粛だが、そうすると働く人が少なくなり社会が動かなくなる
    風邪で済ませるほど単純じゃない

  5. 匿名 より:

    韓国では情報統制されていて変異株(オミクロン株とステレスオミクロン株など)に関連する情報やブースター接種(3回目)の有効性に関する情報が入手できないのではないか?

    因みに「WHO、各国の管轄機関、専門家や研究者」は、変異株が風邪とは一言も言及していない。

  6. 匿名 より:

    日本のネット上で科学的根拠がない虚偽情報を拡散しても無駄だ、既にブースター接種の感染を防ぐ有効性と入院を防ぐ科学的根拠が判明している事実は多くの国民が認知している。

  7. 匿名 より:

    韓国でワクチンパスを継続・廃止を決定するのは勝手だが、他国人に自己の都合や価値観を押し付けるな。

    我々と日本が最良と判断した対策を推進する事に変わりはない。

  8. 匿名 より:

    風邪だとか言ってる奴は情弱。
    オミクロンでも感染すると突然に肺炎や心筋梗塞、脳梗塞になる。
    ほんとに突然だよ。感染しないようにするのが一番正しい。
    重症化を防ぐにはワクチン接種を急ぐのが現在の最善策。

  9. 匿名 より:

    南朝鮮は低い医療能力なので、実際は発表の2~3倍の新規感染者がいるだろうね。

タイトルとURLをコピーしました