スポンサーリンク

韓国人「日本の軽自動車の人気車を見てみよう」「日本は軽自動車王国だ…」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
画像は、ホンダのN-VANという車種です。

現地価格は130万円だ、ブルブル

[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&page=25792&no=990352

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022/02/03 10:27:07
    日本は本当に軽自動車王国のようです。 👍2
  2. 2.どこかの韓国人 2022/02/03 10:41:56
    >>1
    軽自動車にしなければ、税金を沢山かけられるのも理由のうちの一つだ・・ 👍14
  3. 3.どこかの韓国人 2022/02/03 10:46:33
    >>1
    韓国もできるんだけどしないんですよ。 👍12
  4. 4.どこかの韓国人 2022/02/03 10:27:11
    うわー、良いな。 👍1
  5. 5.どこかの韓国人 2022/02/03 10:27:14
    良いんだけど?
  6. 6.どこかの韓国人 2022/02/03 10:27:53
    日本の軽自動車は、世界中のどこの国でもついていくのが難しい。 👍4
  7. 7.どこかの韓国人 2022/02/0310:28:01
    実物は、GMダマス車くらいですか?ブルブルブル
  8. 8.どこかの韓国人 2022/02/03 10:28:55
    >>7
    【車中泊仕様】私のN-VANを紹介します。【オプション紹介】
  9. 9.どこかの韓国人 2022/02/03 10:52:36
    >>7
    日本の軽自動車は660ccが目安です。
    だから韓国の軽自動車が日本へ行けば小型車ですよ。
  10. 10.どこかの韓国人 2022/02/03 10:28:03
    家なしでそこで暮らすことができそう、ブルブルブル
  11. 11.どこかの韓国人 2022/02/03 10:28:23
    いいですね・・・
    韓国に来ても人気になりそうだ。 👍7
  12. 12.どこかの韓国人 2022/02/03 10:29:41
    あの最後に、自転車を乗せる車のコンセプトによだれを垂らす人が多いみたい。
  13. 13.どこかの韓国人 2022/02/03 10:41:24
    >>12
    私もです・・
    キャリアなしに自転車を乗せられることに・・ 目がさっと行きますね・・
  14. 14.どこかの韓国人 2022/02/03 10:32:44
    韓国の安全基準に適さないから入ってこないと思います。
  15. 15.どこかの韓国人 2022/02/03 10:56:13
    >>14
    正直なところ、韓国内の軽自動車市場を保護しようと強制的に作った法律です。 👍8
  16. 16.どこかの韓国人 2022/02/03 10:59:21
    >>14
    そんなに良い日本の軽自動車を日本以外の外国にたくさん輸出してますか?
    規格未達で輸出できないのでしょう。 👍4
  17. 17.どこかの韓国人 2022/02/03 13:05:12
    >>14
    一時、軽自動車の基準を変えようとしたら、韓国内企業が、そうすれば日本の軽自動車たちが押し寄せて韓国内の軽自動車を台無しにするから防いでくれと言いました。
    ちなみに韓国内への軽自動車輸入は、660CCの軽自動車は今いろいろな複雑な理由で輸入認証ができなくなってい ます。 👍1
  18. 18.どこかの韓国人 2022/02/03 13:11:37
    >>14
    そして国際排気ガス規定を日本の軽自動車はヨーロッパ式に従って、韓国はアメリカ式に従う違いのために輸出が難しいのです。 👍1
  19. 19.どこかの韓国人 2022/02/03 10:33:52
    韓国に小型車が多いと駐車場が少しは解消されるでしょう。
    自転車を載せる写真、欲しくなりますね、ブルブル
  20. 20.どこかの韓国人 2022/02/03 10:41:51
    >>19
    私もその写真に目が行きます・・ww  👍1
  21. 21.どこかの韓国人 2022/02/03 10:40:48
    うーん、確実に国が滅んでいくのか、家も財もなく、軽自動車なんだ。
  22. 22.どこかの韓国人 2022/02/03 10:52:07
    >>21
    ?車中泊はキャンプでの話です。 日本が台無しになる前に韓国が台無しになると思います。 👍7

コメント

  1. 匿名 より:

    > 3.どこかの韓国人
    > 韓国もできるんだけどしないんですよ。

    ノーベル賞も受賞できるけど
    あえて狙ってないんでしたよねwwwww

    • 匿名 より:

      韓国はできないからしていないだけ
      口先だけなら何とでも言える

  2. 匿名 より:

    身の丈を知らない見栄っ張りなおまエラが
    省エネで経済的な日本の軽自動車を買わないだろ!w

    • 匿名 より:

      韓国人は家計が赤でも見栄を張るから
      軽自動車なんか買わないで破産すりゃいいよね

      • 匿名 より:

        国土が北海道の1.2倍しかない国でフルサイズ車が多いと駐車や交通渋滞を引き起こす原因になって合理的ではないと思うけどね。

    • 匿名 より:

      OEM的に設計を真似て現地生産とかしてるんじゃなかったっけ?
      日本の軽自動車そっくりの韓国の軽規格のリッター車が走ってるそうな

      日本は物まねコピー盗作国家だっていう韓国の反応とかで出てきてて、驚いたもんだよ

      • 匿名 より:

        日本の軽自動車も1000cc~1500ccのエンジンを搭載するのは物理的に可能、輸出用のスズキジムニーが代表例だ。

  3. 匿名 より:

    基本的に軽自動車は輸出用ではなく、国内の短距離移動用やセカンドカーで販売している。

    つまり、普通車と規格基準を明確にして幅広い用途で使用しやすくしているということだ。

  4. 匿名 より:

    韓国人に日本車は贅沢過ぎるわ。
    韓国人には韓国のゴミ車がお似合いだ。

    • 匿名 より:

      韓国人は組立ラインでスマホいじってるような連中が造ってる車を国産だからといって買わされてる(愛国商法)ようなものだからね それにストを起こして賃上げ要求する社員だらけ
      基幹部品を輸入品に頼っていたりして、現代・キアは利益率がもの凄く小さい 台数は売れるようになったけど自転車操業なんだよ そろそろ品質のボロがリコールに結びついて利益を圧迫し始める 中国ではすでに失敗してるし無理して始めたジェネシスも負担になるだろう
      日本再進出は無謀だよ 日本車の半額なら買う人もいるかも知れないけどね

  5. 匿名 より:

    我が家では昨年自宅の新築に合わせて国産の中型SUVとミニバンの軽自動車を新車で購入したが、6か月使用した経験だと通勤や送迎の短距離移動は気を使わないから楽だよ。

    何の自動車を選択して購入するかは、個人のライフスタイルや価値観によるので好きにすれば良いと思うね。

  6. 匿名 より:

    韓国車は運転中に操作不能になったり、技術的な欠陥が多いのでサイズ以前の話しになる。

    日本の軽自動車の方が故障が少ないでしょう。

  7. 匿名 より:

    軽自動車用のエンジンを作れるならバイク用のエンジンも作れる、逆も可

  8. 匿名 より:

    日本の軽自動車の製造技術って物凄いこと知らないんだな。
    小さい車程、造るのが難しいってこと判らないらしい。
    韓国人に3cc,5ccの模型エンジンなんてつくれまい。

  9. 匿名 より:

    初の軽自動車を買おうと思って真面目に調べてみたら、今は凄い事になっているんでビックリした。10年前にVWでオプションで50万追加すれば可能だった機能も普通に付いていた。

タイトルとURLをコピーしました