スポンサーリンク

韓国人「マジでやばい日本の9兆円リニア新幹線の近況を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
日本のリニア中央新幹線についての話題です。

中央新幹線(リニア新幹線)

リニアモーターカーなので

150km/hまでは車輪で走っていて

超えれば車輪を折って、宙に浮いて走る。

現在の営業速度は505km/hだが、

開通後、800km/hまで伸ばすという。

開通すれば

東京~名古屋40分(現新幹線95分所要)

東京~大阪67分(現新幹線144分所要)

ここも韓国のオソン駅のようになるところだったけど

それを作るJR東海が

他から支援を受けずに

9兆は自分のお金なので

無条件に一直線に速く作るといい、要求をすべて無視。

従来の東海道新幹線(青線)も線形が曲がりくねっていて、

スピードもちゃんと出せないのに。

新しく作るのもあの姿になったらダメだから

要求を無視してほぼ一直線にしてしまう。

しかも関西の方では京都さえも追い抜いて

奈良を通ることにしたって。

料金はまだ確定していないが、
東京~名古屋は従来の新幹線に比べ+700円。

東京~大阪は+1,000円くらいで計画中。

東京~名古屋は2027年予定

名古屋~大阪は2037年予定だ。

[翻訳元]https://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&page=20&divpage=1538&no=8252822

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023-03-12
    韓国が選んだTGVの状況はどうですか。
    フランスもこれくらいはできるんじゃないでしょうか。 👍0 👎2

    (※韓国高速鉄道KTXはフランスのTGVの技術・車両を使っている)
  2. 2.どこかの韓国人 2023-03-12
    オソン・ドリフトを避けた偉大な事例だ。 👍46 👎2

    (※韓国の高速鉄道KTXは、民間団体の強引な誘致によってオソン駅で急旋回するように敷設された)
  3. 3.どこかの韓国人 2023-03-12
    >>2
    最悪だよ、オソン駅はwwww  👍2 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2023-03-12
    >>2
    オソン駅は今からでも掘り返さなければならないと思う・・・  👍11 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2023-03-12
    >>2
    クソやばいね、オソンドリフトは。 👍1 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2023-03-12
    あちこちに影響力が働いてめちゃくちゃになってしまった韓国の高速鉄道とは本当に比較になりませんね。 👍44 👎1
  7. 7.どこかの韓国人 2023-03-12
    >>7
    日本も旧新幹線の路線を見ると同じ姿だったのに、フレックスで克服! 👍1 👎1
  8. 8.どこかの韓国人 2023-03-12
    >>7
    日本も散々な有様です。
    あれは運行されてみないとわかりませんが。
  9. 9.どこかの韓国人 2023-03-12
    >>7
    その前にもう日本は交通料金がめちゃくちゃだよ。
    それもまた世界1位クラス。
    現地の日本人も高くて高速鉄道に乗れないそうですが。 👍2 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2023-03-12
    >>7
    日本は交通で良い話が出ないのにww
    私鉄が山ほどあり国鉄も民営化させて同じコースの路線が3-4つあるところもあり、互いに乗り換えもできず駅も迷路だ。
    地方にある鉄道路線は破産寸前(第3セクター)、自治体から無理矢理引きずり出される。
  11. 11.どこかの韓国人 2023-03-12
    役に立たないオソン駅はなぜあるのか、まったく。 👍14 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2023-03-12
    韓国は「国の荷物党」のせいで・・・ 👍98 👎19

    (※国の荷物党は、韓国の保守政党「国民の力党」をディスった表現)
  13. 13.どこかの韓国人 2023-03-12
    >>12
    捏造はほどほどに・・・オソン駅分岐は一体どの政権でできたのですか。
    2005年のことなのに。
    オソンドリフトを進めた奴らが国家競争力を奪うのではないですか。 👍50 👎4
  14. 14.どこかの韓国人 2023-03-12
    >>12
    韓国はもう新しく作らないといけないのに、今はもう土地がないようですね。
  15. 15.どこかの韓国人 2023-03-12
    800km/h近く速度が出るなら韓国のKTXとは比較になりませんね。
  16. 16.どこかの韓国人 2023-03-12
    >>15
    料金も越えられない壁です。 👍1 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国には一切なんの関係もない!
    こっち見るな!

  2. 匿名 より:

    韓国って自国で何も発明出来ないからなw

  3. 匿名 より:

    >韓国が選んだTGVの状況はどうですか。
    フランスもこれくらいはできるんじゃないでしょうか。

    自国じゃ何も出来ないのに何でこんなに偉そうなんだ??www

  4. 匿名 より:

    赤字で賄ってるのにまだ交通費がとか言ってんのな!
    それよりハンコックの心配でもしてろ!

  5. 匿名 より:

    >現地の日本人も高くて高速鉄道に乗れないそうですが。
    また日本は国は金持ちだが庶民は韓国よりも貧しい論ですか?w
    残念ながら日本人は韓国人よりも8倍近く資産を持っているからね?
    しかもこれ家計負債を含まない数字でね
    家計負債を含めると10倍を超えるんじゃないかな?w

  6. 匿名 より:

    厚木〜御殿場〜富士宮〜新城のラインでカットして
    以北は神奈川・山梨・長野が吸収合併。

    あるいは静岡県内の新幹線駅6つ全てを廃止すれば良いね。

  7. 匿名 より:

    韓国ではハイパーループだっけ?真空管の中で列車通すっての。
    あれ、どうなった?
    嘘だったニカ?www

    • 匿名 より:

      設計と開発する技術はあるニ~ダ
      ただ具現化する技術が無いニ~ダ

      ビルもまともに作れないのに新幹線サイズを通す真空管を作る技術があるかよw超気密なんて一生無理

  8. 匿名 より:

    韓国人、マジウザい!!!
    お前ら韓国人が、死のうが生きようが、日本には一切関係ない!
    NO Japan でも何でもやって、早く滅びろ!!!
    とにかく、日本を見るな!!!
    お前らが見て良いのは、中国と北朝鮮だけ!中朝韓で、お互い罵りあいながら生きろ!

  9. 匿名 より:

    ×現地の日本人も高くて高速鉄道に乗れないそうですが。
    〇貧乏旅行の朝鮮人が高くて高速列車や特急列車に乗れないそうですが。

タイトルとURLをコピーしました