スポンサーリンク

韓国人「ますます文化境界が消えていく日本と韓国の近況を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
グリークモモは、桃の中にギリシャヨーグルトを詰めて蜂蜜をかけたスイーツだそうです。

韓国:グリークピーチをグリークモモ(桃は日本語)と呼んでいる。

日本:ニンニクパンをマヌルパン(マヌルは韓国語でニンニクのこと)と呼んで売っている。

[翻訳元]https://www.dogdrip.net/401137740

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    中国:すべて私たちの文化だ。
  2. 2.どこかの韓国人
    >>1
    それでも中国が泡菜(キムチのこと)のように持っていくよりはマシな様子だww
  3. 3.どこかの韓国人
    >>1
    コロナは中国じゃないんだって。
  4. 4.どこかの韓国人
    中国:やはり私たちの付属国家らしいね(ふむ)
  5. 5.どこかの韓国人
    日本にはニンニクパンがなかったんだ・・・
  6. 6.どこかの韓国人
    >>5
    正確にはあれは一般的なガーリックトーストでなく、韓国だけで売る六片ニンニクのパンだそうだ。
    韓国にもトンカスを売る軽洋食の店は昔から多かったが、日本式のトンカスを売る店を見れば「とんかつ」と書き込んで売る店が多いじゃないの。
  7. 7.どこかの韓国人
    >>6
    韓国にも普通に売っているニンニクパンはガーリックトーストで普及しているが、そのパンの上にニンニククリーム(?)を乗せる六片ニンニクパンはマヌルパンで、韓国から渡ってきたパンだといって売っているw
  8. 8.どこかの韓国人
    内鮮一体だ、ブルブル  👍1 👎0
  9. 9.どこかの韓国人
    文化の境界が消えることも良いようだ・・ 色々な文化が合わされば新しい文化ができたりもするから。 👍5 👎0
  10. 10.どこかの韓国人
    >>9
    リアル、文化は混ざるほど良いようだ。
  11. 11.どこかの韓国人
    >>10
    だがここにイスラムが登場すれば・・・
  12. 12.どこかの韓国人
    そもそもこんなに近い国なので、平和であれば平和であるほど似ていくのは良いことだ。
    中国もあのクソみたいなバカなことさえなければ、食文化の類似点が多くて本当に良いんだけど・・ 👍5 👎0
  13. 13.どこかの韓国人
    マヌルパンを見て、NTR(寝取られ)を思い出しました。
  14. 14.どこかの韓国人
    >>13
    私だけでは無かったんだな。
  15. 15.どこかの韓国人
    日本ではジャージャー麺を韓国料理だと思うし、韓国ではラーメンを日本料理だと思う。
    しかし実際は、外国人が韓国人にジャージャー麺が韓国料理か尋ねれば中国料理だと思う人に意見が分かれて、日本人にラーメンが和食なのかと尋ねれば、中国料理だと思う人たちに意見が分かれる。
  16. 16.どこかの韓国人
    >>15
    ラーメンが日本の食べ物・・・ではなかっただと・・・?
  17. 17.どこかの韓国人
    >>16
    中国から渡った食べ物だ。
  18. 18.どこかの韓国人
    >>16
    ラーメンの始祖は中国で正しい。 日本で多くの変遷がされました。
  19. 19.どこかの韓国人
    韓国でジャージャー麺と言えば、ワンさんがニーハオというイメージがあるように、日本ではラーメンにそんなイメージがある。
  20. 20.どこかの韓国人
    トゥワイスのモモは、ピーチということだったのか?
  21. 21.どこかの韓国人
    >>20
    アイズウォンのさくらは、桜だったのか??
  22. 22.どこかの韓国人
    実はお互いをこんなに好きだと思いつつ・・
  23. 23.どこかの韓国人
    マヌルはガーリックのような言葉で十分に使えるはずだが、ただマヌルだという言葉のまま使うのを見れば、他のことは違っても食文化だけは日本で拒否感なく吸収されるようだ・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    チェーン店で見かけたけど全然売れてなくて即なくなった
    ジャージャー麺は中国やろ

  2. 貴様はそれでも日本人か! より:

    キムチ悪い事言ってんじゃねぇ!
    とっとと地獄に落ちやがれ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

  3. 匿名 より:

    日本人はお前らみたいに名前上書きとか下品なことはしないから。

  4. 匿名 より:

    ごり押ししてもって数年で潰れるけどな

  5. 匿名 より:

    会社や人に会いに行く前に絶対食っちゃいけないヤツだね。
    労働者なら平気かもしれんがこういったパンは女以外食わんだろ。

  6. 匿名 より:

    韓国という宣伝文字が付いてるだけで
    残飯で作ったんかなって思っちゃうから無理

  7. 匿名 より:

    うん全く流行る気配ないね
    女子ウケする要素もないよこれ
    いい加減女が韓流に夢中とか言われるのも心外なんだけど

  8. より:

    こんなパンが文化だと思うほど文化がないのね

  9. 匿名 より:

    すでにポケモンは韓国産か日本産かわからないですね^^

  10. 匿名 より:

    韓国人、ラーメンは中国のパクリニダ。
    とんかつはシュニッツェルやカツレツのパクリニダ。
    こいつ等は実際、この2つ食った事無いだろ。
    全然別物だぞ。ドイツ人や中国人ですら別物って言ってるのにな。

  11. 匿名 より:

    >中国もあのクソみたいなバカなことさえなければ、

    日本人・中国人「お前が言うな」

  12. 匿名 より:

    はっきり言って韓国起源のものは何もない。
    知能が低い朝鮮人には物を創り出すことはできない。
    せいぜい、日本のものをパクって、起源を主張するだけだ。

  13. 匿名 より:

    韓国のものを日本に売り込んだら日本のものはパクってよい、という謎理論

  14. 匿名 より:

    韓ビニは潰れたそうだね。客1人も来ないんじゃ当然か。

タイトルとURLをコピーしました