スポンサーリンク

韓国人「うわ、本当にあんな法律を?」旭日旗使用は厳罰に、韓国与党議員『歴史歪曲防止法』制定案発議

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

この件、韓国内でも問題視する声が多いようですねー!
旭日旗使用は、韓国以外の他国からは批判が出てないのに、おかしな法律を作ろうとしますね。

「旭日旗を使用すると、最大懲役10年」キム・ヨンミン、「歴史歪曲防止法」制定案発議

キム・ヨンミ「共に民主党」の最高委員が、3・1運動の精神を歪曲したり、日本帝国主義を賛美するなどの行為をした場合、最大10年以下の懲役または2億ウォン以下の罰金刑などで処罰する「歴史歪曲防止法」制定案を代表発議した。

初当選で最高委員選挙戦で1位を占めたキム最高委員は14日、自身のフェイスブックに載せた文を通じて「歴史歪曲防止法制定案が力を得ることができるので、多くの注目をお願いしたい」との内容を公開した。

キム最高委員が発議した制定案は、憲法に明記した3.1運動と4・19民主抗争理念を継承し、歴史歪曲行為と日本帝国主義を賛美する行為を防止する内容を盛り込んだ。

3・1運動などの事実を歪曲したり、日本帝国主義を賛美・鼓舞する行為、旭日旗など、これを象徴する軍事機や造形物の使用を禁止するという話だ。

(※中略)

それとともに、キム最高委員は、「特に日本の暴力的?恣意的支配や、その支配下で起こった犯罪を賛美する行為、抗日独立運動という崇高な価値を虚偽に毀損して侮辱する行為、旭日旗など日本帝国主義の象徴を使用する行為が頻繁に発生することにより、国民の公憤が次第に大きくなっている状況」だとも記した。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[ソース]http://naver.me/5NdbgAp6
  1. 1.どこかの韓国人 2021.05.16. 01:16:24
    多数の国民?「親中親北は最大懲役30年、社会主義防止法制定しなければならない~」 👍291 👎5
  2. 2.どこかの韓国人 2021.05.16. 04:20:51
    >>1
    ふう、金日成の美化自叙伝は推奨して、日本には懲役10年・・・すごいダブルスタンダードだ。 👍6 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2021.05.16. 01:23:18
    北朝鮮国旗はなぜそのままにしとくのか? 👍104 👎2
  4. 4.どこかの韓国人 2021.05.16. 01:29:12
    チャイナタウン誘致時は、懲役10年法を作って、江原道の知事を監獄に送れ。 👍87 👎1
  5. 5.どこかの韓国人 2021.05.16. 02:40:17
    >>4
    賛成。売国奴の江原道知事は刑務所に入れなくちゃ。
  6. 6.どこかの韓国人 2021.05.16. 01:27:51
    わぁ、あの人たちは法を自分勝手に作るよ。
    あんなふうに法を作るのか。
    民主党180席をつくった愚かな国民がいるからな。 👍75 👎5
  7. 7.どこかの韓国人 2021.05.16. 01:29:22
    歴史歪曲はいまチャ〇ケがリアルタイムで進行中なのに、それをどうにかしないのか?
    ひとまず中国資本を受けて、いいねと翻訳して取ってくる中国産のウェブ小説やいくつかのドラマ作家をみんな責め立てないといけないと思う。 👍64 👎2
  8. 8.どこかの韓国人 2021.05.16. 01:51:42
    いったい頭の中がどうなっているのか・・・
    国民みんなが旭日旗を嫌うが、これをなぜ強制的にしようとするのか・・・
    本当に・・・お前らしい! 👍29 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2021.05.16. 02:04:33
    旭日旗賛美よりも、北朝鮮賛美と北朝鮮の主張に同調する罪に対する処罰規定も作るべきだと思います。
     👍24 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2021.05.16. 01:42:10
    うわ、本当にあんな法律を作るって?
    wwwwwなぜか私は民主党であんな法を出すたびに理解できないんだが。 👍12 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021.05.16. 01:40:04
    同族を殺した北朝鮮傀儡の徒党は残酷な奴らだ。
    北朝鮮国旗を使用すれば、敵として20年の懲役または逆賊として処断する法でも作れば・・・ 👍10 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2021.05.16. 02:27:32
    国がますますバックカメラもなく退行する感じだ。 👍9 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021.05.16. 01:33:31
    北朝鮮国旗を使用すると懲役100年だ。 👍7 👎1
  14. 14.どこかの韓国人 2021.05.16. 03:28:17
    こいつは極端だな。
    北と中国には声も上げられないのに。
    キムチ問題をパオチャイだと呼ぶように解決すれば、懲役10年で。 👍7 👎1
  15. 15.どこかの韓国人 2021.05.16. 01:31:38
    東北工程作業を通じてリアルタイムで歴史歪曲中の中国には、ガッツだ中国と叫ぶ「共に民主党」はおぞましい。 👍6 👎0
タイトルとURLをコピーしました