スポンサーリンク

韓国政府「三菱強制動員の証言資料が無くなった」被害団体、真相調査を促す【韓国の反応】

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

これまで韓国政府が集めた強制動員被害者の証言記録の多くが消えていたという話です。
多くの犠牲者が既に他界しているため、再度の記録ができない重要な資料だったそうですね。
これはわざと処分したんでしょ。

「強制動員証言の紛失に憤慨」…被害団体、真相調査を促す

[アンカー]
ニュースルームは今週、戦犯企業三菱を追跡して、韓国政府のずさんな国の記録物管理の実態を集中報道させていただきました。
今日(14日)、被害者の市民団体が声明を出し、JTBCが報道した内容に関連して、政府が真相調査に乗り出すように促しました。

ハヘビン記者です。

[記者]

強制動員被害生存者を支援する市民団体の声明文です。

「日本の歴史認識を叱る前に、私たちは果たして被害者の痛みと傷にどのように対しているのか、嘆かなければならない」といいました。
昨日、JTBCは国家記録院が強制動員被害者のドキュメンタリーを紛失しても、その事実さえ把握していないという事実を報告しました。
【イ・グコン/勤労挺身隊ハルモニと共にする市民の会常任代表:鬱憤と恨みが込められた資料が疎かに扱われて、このような状況が続く限り、日本戦犯企業は恐れることもなく、怖いこともないだろう。】

専門家は、記録の確保と管理が何よりも重要だと言います。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[ソース]http://naver.me/5zJ1p6t5
  1. 1.どこかの韓国人 2021.05.15. 09:51 「無限挑戦」の放送分のデータ分が残っているでしょう、あのおじいさんの資料ですよ。
     👍21 👎0
    (※無限挑戦とは:韓国のTV番組)
  2. 2.どこかの韓国人 2021.05.15. 09:38
    前政府から消えた書類だ~!
    徹底的に捜査して責任を問おう。 👍36 👎4
  3. 3.どこかの韓国人 2021.05.15. 09:17
    土着倭寇たちが意図的になくしたみたいだ~。 👍89 👎11
  4. 4.どこかの韓国人 2021.05.15. 09:24
    ムン・ジェイン氏の父親が親日公務員だったけど、もしかして・・・?
     👍1 👎5
  5. 5.どこかの韓国人 2021.05.15. 11:38
    紛失か? 意図的な廃棄か?
    光復直後に図書館を歩き回り、図書館に保管されている新聞から記事を切り抜きした奴らが居た。
    これはそんな延長線上にあるのだろうか? 👍4 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2021.05.15. 10:11
    紛失? 誰かが意図的に処理した理由はなんだ!? 👍3 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2021.05.15. 11:44
    倭寇の隠密な工作と、土着倭寇の先代の、賦役悪行記録の削除工作で、歴史の貴重な記録物が抹殺されて、代を継いでいる世襲反逆者がこの国を握っており、絶望的な未来だ。 👍2 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2021.05.15. 11:17
    それを紛失したと信じるのか?
    土着倭寇たちが金を受け取って廃棄したんだろ。
    今でも日本軍慰安婦が自発的売春だとでたらめなことを言うやつらがいる。 👍2 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2021.05.15. 11:12
    親日勢力がやったことではないのか?
    歴史の清算が重要だ。 👍2 👎1
  10. 10.どこかの韓国人 2021.05.15. 10:58
    親日派の政治家党と公務員たちを特別捜査しろ。 👍2 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021.05.15. 10:20
    親日派の仕業だ。 👍2 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2021.05.15. 12:16
    紛失ではなく、親日派の連中が消した?? 👍1 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021.05.15. 12:05
    意図的にやったとしか思えない・・・
    密室協約で、緻密に準備したようだ。 👍1 👎1
  14. 14.どこかの韓国人 2021.05.15. 11:29
    朴槿恵と土着倭寇が処分して、100億ウォンに合意したんだろ~。 👍1 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2021.05.15. 12:39
    真の土着倭寇、ムン氏とユンミヒャン氏のしわざか?
タイトルとURLをコピーしました