スポンサーリンク

韓国人「日本の最近の中学校教科書を見てみよう」「目を引くね!」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

日本の教科書が話題に上がっていました。

道徳の本だという。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/52113473?page=192

  1. 1.どこかの韓国人 21.05.14 19:01
    道徳の本、君の名は・・・ 👍47 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 21.05.14 19:25
    >>1
    秒速のその作家の絵と同じだ。 👍4 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 21.05.14 19:01
    1学年2学年3学年が、1巻2巻3巻のように見えるねww  👍38 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 21.05.14 19:02
    数年前に小学校の道徳本でもこういうの見たな。 👍6 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 21.05.14 19:02
    ラノベのタイトルが「中学道徳」みたいに見えるね。
    正式発売はいつから? 👍78 👎1
  6. 6.どこかの韓国人 21.05.14 19:02
    かなり感性的なイラストをよく選んだね。 👍10 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 21.05.14 19:02

    (※左は韓国の道徳の本で、右は道徳の本に落書きしたもの。右はタイトルが「ドイツ」になっている)  👍301 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 21.05.14 19:03
    >>7
    わあ、やばいね。 👍19 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 21.05.14 19:05
    >>7
    やはり第三帝国だな。 👍28 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 21.05.14 19:06
    >>7
    忍者もいるんじゃないの。 👍9 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 21.05.14 19:06
    >>7
    韓国はこういうコンセプトでいくんだ。 👍12 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 21.05.14 19:06
    >>7
    おー、総統。 👍13 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 21.05.14 19:07
    >>7
    めちゃやばいwwww  👍5 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 21.05.14 19:10
    >>7
    道徳の本がどうしてあんなふうになったんだwww  👍7 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 21.05.14 19:03
    マジで韓国もあんなふうにしてくれたら教科書を捨てないと思う。 👍14 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 21.05.14 19:27
    >>15
    共感・・・あんなふうに出てくればもったいなくて落書きできない・・ 👍3 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 21.05.14 19:07

    (※韓国の国語の教科書に落書きしたもの。タイトルが国語から「スンデクッパおごって」になっている)  👍100 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 21.05.14 19:08
    >>17
    すべての学校でスンデクッパとは。
    クッパパーティーだな。 👍8 👎0
  19. 19.どこかの韓国人 21.05.14 19:07
    あの人たちはなぜあのように国全体が漫画を好きなんだ? 👍9 👎5
  20. 20.どこかの韓国人 21.05.14 19:07
    >>19
    アニメ産業で、誰も追いかけて行けないノウハウと実力があるから? 👍10 👎0
  21. 21.どこかの韓国人 21.05.14 19:09
    >>19
    アメリカもまあものすごいノウハウと実力はあるが、漫画はそんなにたくさん見ないし・・・ 👍24 👎0
  22. 22.どこかの韓国人 21.05.14 19:11
    >>19
    向こうではあれが漫画風だと考えていない場合もある。 👍11 👎0
  23. 23.どこかの韓国人 21.05.14 19:13
    >>19
    ああするのが学生たちがさらにピンとくることも。 👍11 👎0
  24. 24.どこかの韓国人 21.05.14 19:14
    >>19
    教育の助けになるというのが確実にあると判明すれば、他の先進国の多くもああいうふうにしないと・・・ 👍7 👎0
  25. 25.どこかの韓国人 21.05.14 19:08
    君の成績は・・・ 👍7 👎0
  26. 26.どこかの韓国人 21.05.14 19:09
    そうだな。そろそろ表紙の世代交代するだけのことはあるだろう。 👍6 👎0
  27. 27.どこかの韓国人 21.05.14 19:11
    イラストが美しければ率直に言って目を引くし。
    私も国語の本にあった挿絵がとても上手で、集中して読んだ記憶がある。 👍9 👎0
  28. 28.どこかの韓国人 21.05.14 19:14
    率直にいって威厳のある教科書より、あれがもっと好感が持てる。
    読むのもさらに味があるだろうね。 👍7 👎0
  29. 29.どこかの韓国人 21.05.14 19:46

    今年変わった中学校歴史教科書の表紙。 👍14 👎0
  30. 30.どこかの韓国人 21.05.15 01:45
    >>29
    おー、これはエモいな。
タイトルとURLをコピーしました