スポンサーリンク

韓国人「みんなが同意すると思う…韓国人が日本を羨望するただ一つのこと」「行ってみたい!」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。 韓国の掲示板で、日本のテーマパークが話題になっていました。 USJの「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、3月に開業したんですよね。 行ってみたい~。

このコミュニティに上がってくる日本がうらやましいこと!には、ほとんど同意しないけど、ただ一つ!
ものすごく同意する部分は、各種テーマパーク(+テーマパーク消費文化)が活性化されているということ・・・(TT)

韓国は、ロッテワールドとエバーランドの二本柱でテーマパーク市場が回っているといっても過言ではないほどテーマパーク関連事業の発展が生ぬるい方なのに、この二つの施設さえも、人が多すぎる+乗り物/見るもの不足=価格比でもったいないなどの理由で惜しいという言葉がたくさん出る方だ。

ではなぜこのように外国資本のテーマパークが、入ってこないのか!!!という疑問が湧きあがるが、すでに韓国にも進出を試みたが何度も失敗に終わったから・・・(TT)(TT)

理由は複雑だが、ひとまず韓国は土地が狭い+すでに中国と日本にある+中国と日本ほど内需がしっかりしていない(特に日本はディズニーオタクが本当に想像以上にものすごく多い)

+その他、いろいろな法的な理由や、老害たちのせいで、すでにユニバーサルスタジオの入店が失敗に終わったことがある。
・・ディズニー ストアでも入ってくればうまくいくと思うのだが、これさえもない・・・

ディズニーランドだけでなく、日本はテーマパークの文化がとても栄えている。

完成し、すでにオープンした任天堂のテーマパークだ。

アニメオタクたちの気絶する声がここまで聞こえそうなスタジオジブリだ。

2023年に完成予定というハリー・ポッターのテーマパークまである・・・wwwwwwww(TT)

もちろんこういった外国の大型テーマパークを嫌う人々の論理もかなり妥当だ。

需要なしw/外国資本の腹を満たす必要が?w/あれ見に韓国へ来るの?いっそ日本、中国へ行けwなどがあるけれど、

需要なしw ー>すでに韓国のマーブルオタク、ディズニーオタク市場層だけ見ても、需要層がないというのは、話にならないwww
そして雨後の筍のように全国に広がることでもないけれど、それが出来さえすれば子供の体験学習から大人たちまで需要がないはずがないwww

(※中略)

あれ見に韓国へ来るの?wいっそ日本、中国へ行けw ー> 韓国の観光客誘致が難しい理由の一つが、実際、ソウル以外に確実に見るモノがないという認識のせいだ。

それで実際に、日本や中国へ行く時、韓国ソウルツアーしに一日ぐらい経由するように訪れる外国人も多い。
○○地方にあんな有名テーマパークがあれば、日本へ行く人々もユニバーサルスタジオは日程に必ず入れる人がいるように、十分に観光客誘致効果もできる。

それでも、今韓国で建設中のテーマパークの中で期待できるところが二個所あって、

釜山ロッテワールドのマジックフォレストと、

仁川永宗島にパラマウントムービーパーク・コリア。

この二つがそれでも今、着実に進行中の工事があり、収益性もいいだろうと期待している・・・
ところが、これもオタクを刺激するような要素は少ない感じ(TT)(TT)(TT)

オタク刺激というのが、ディズニーやジブリのような長い伝統が無くても、韓国のゲーム/キャラクターを発展させて固定の需要層を増やすと良いと思うが、それは無いから物足りない・・・

願いは、カカオを入れてカカオフレンズスタジオを作って、DEVSISTERSを入れてクッキーランのテーマパークを作ってくれることを願う・・・(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)

[翻訳元]https://theqoo.net/1974702656

  1. 1.どこかの韓国人 2021-05-09 15:48:33
    認める。うらやましすぎる。
  2. 2.どこかの韓国人 2021-05-09 15:48:42
    私の最愛は、富士急だよww
  3. 3.どこかの韓国人 2021-05-09 15:48:48
    認める。韓国にあるのはみんな乗り物中心で・・・ああ・・・
  4. 4.どこかの韓国人 2021-05-09 15:49:14
    釜山ロッテワールドも完全に縮小されて(TT)(TT)
    テーマパークオタクを少しやってみると、韓国の遊園地は、実際もの足りない・・・
  5. 5.どこかの韓国人 2021-05-09 15:49:32
    わー、任天堂行ってみたい。
  6. 6.どこかの韓国人 2021-05-09 15:49:51
    ユニバーサルスタジオは、めちゃ面白い。
  7. 7.どこかの韓国人 2021-05-09 15:50:32
    これそのとおりww
    私、遊園地あまり好きじゃないけど、行って見ると良かったよ。
  8. 8.どこかの韓国人 2021-05-09 15:50:42
    ユニバーサルスタジオとディズニー、マジで熱望する(TT)(TT)(TT)
  9. 9.どこかの韓国人 2021-05-09 15:51:04
    認める(TT)(TT)(TT)ディズニーもジブリも羨望(TT)(TT)(TT)(TT)
  10. 10.どこかの韓国人 2021-05-09 15:51:19
    ジブリのテーマパーク、そこオープンした?
    行ってみたい・・・
  11. 11.どこかの韓国人 2021-05-09 15:51:19
    ジブリ行きたい。
  12. 12.どこかの韓国人 2021-05-09 15:51:21
    スイーツのことかと思ったw
    テーマパークも認める。
  13. 13.どこかの韓国人 2021-05-09 15:52:17
    認める。ジブリが完成すれば、とても行きたい。
  14. 14.どこかの韓国人 2021-05-09 15:52:46
    認める・・・・ディズニーとユニバもうらやましいが、ジブリとハリーポッターがさらにできるのはめちゃうらやましい。
  15. 15.どこかの韓国人 2021-05-09 15:53:10
    ディズニーが、自分たちのテーマパークは365日オープンなのがコンセプトなのに、韓国は夏は暑すぎて、冬には寒すぎて極端なので365日オープンできないと思うので敬遠することもあるそうだ(TT)
    もちろん作る土地もないし。
  16. 16.どこかの韓国人 2021-05-09 15:57:24
    ジブリのミュージアムだけ行っても、ディテールがとても良かった。
    ジブリのテーマパークは、どれほどすごいのか。
  17. 17.どこかの韓国人 2021-05-09 15:57:31
    需要がない・・・というのは、そういうことじゃなく、たんに人口の問題だと思う。
  18. 18.どこかの韓国人 2021-05-09 15:59:15
    任天堂とジブリに行ってみたい(TT)めちゃくちゃおもしろそう(TT)(TT)(TT)(TT)
  19. 19.どこかの韓国人 2021-05-09 16:01:13
    あまり考えてなかったけど、孔子の村(※チャイナタウンの名前)こういうのを韓国に作ると言ったりするから、すごくうらやましい。
  20. 20.どこかの韓国人 2021-05-09 16:19:34
    あれ見に外国人が遊びに来るのって、そうなのに。当然遊びに来るよwwwww
    韓国の人たちはあれを見に遊びに行くじゃないのwwww
タイトルとURLをコピーしました