スポンサーリンク

韓国人「実は日本で発祥した料理や食べ物を見てみよう」意外な洋食の数々…

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

ナポリタンスパゲッティ
オムライス
海老チリ
ドリア
コロッケ
メロンパン
カレーパン
中華丼
天津飯
冷やし中華

[翻訳元]https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=202301290077984142

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023-01-29 03:28
    とんかつ
  2. 2.どこかの韓国人 2023-01-29 03:33
    日本の食文化は世界のトップだと思います。
    寿司など固有の食文化もそうだし、軽洋食、デザートもかなり発展し、 独創性、ファインダイニング、気軽に食べられる食べ物は様々な方面でよく発達してる。
  3. 3.どこかの韓国人 2023-01-29 03:52
    海老チリも日本発なのか?
  4. 4.どこかの韓国人 2023-01-29 03:53
    海苔巻き、てんぷらの種類が最も有名じゃないですか?
    天ぷらはすでに中世の頃、家康が食べて体を壊して死んだほどだ。
  5. 5.どこかの韓国人 2023-01-29 04:34
    コロッケは日本で誕生した食べ物ではないですよね。
    それなら韓国のコロッケも韓国で作ったものだよ。
  6. 6.どこかの韓国人 2023-01-29 04:36
    >>5
    韓国のコロッケは日本のカレーパンと似ていますよね、それが多様なバージョン?
    韓国式コロッケパンも独自のものかもしれません。
  7. 7.どこかの韓国人 2023-01-29 04:50
    ナポリタンもアメリカ料理じゃないのか。
    ケチャップで作られたスパゲティだ。
  8. 8.どこかの韓国人 2023-01-29 04:52
    上記の食べ物もそうだし、日本が誇る食べ物の多くにオリジナルが別にあります。
    だから日本人たちは「オリジナルを再解釈して発展させることができる」という誇りがあったんですよ。
  9. 9.どこかの韓国人 2023-01-29 05:39
    海外旅行へ行っても寿司店は多いです。
    ビビンバ、キムチは食べられていません。
  10. 10.どこかの韓国人 2023-01-29 06:04
    日本式のカレー。
  11. 11.どこかの韓国人 2023-01-29 06:40
    粉もの料理が大多数だ。
  12. 12.どこかの韓国人 2023-01-29 07:39
    日本の寿司はすごいと思う。参入障壁がすごく低い。
    全世界の誰もが好き。
    韓国は東南アジアの食べ物を好きな人がすごく多いし大衆的だけど、個人的に東南アジアの食べ物はあまり好きじゃない。
  13. 13.どこかの韓国人 2023-01-29 07:54
    トンカツはオーストリアのシュニッツェルを和風に解釈したものであって、日本が元祖ではない。
  14. 14.どこかの韓国人 2023-01-29 08:22
    たんに和風に変形した程度なのに、これならキンパプも韓国で誕生した料理だといえる。
  15. 15.どこかの韓国人 2023-01-29 08:25
    オリジナルを再解釈し、所有権を主張するね。
  16. 16.どこかの韓国人 2023-01-29 08:33
    変形と誕生を区別しないといけません。
  17. 17.どこかの韓国人 2023-01-29 08:36
    意外におでんが無いんですね??
  18. 18.どこかの韓国人 2023-01-29 08:39
    wwそんな論理ならヤンニョムチキンも韓国料理じゃないし、韓国のオリジナル料理はほとんどないよ。 本当に日本に対しての劣等感、なんとかならないかな?
  19. 19.どこかの韓国人 2023-01-29 08:54
    >>18
    ジャージャー麺、キムパプも韓国で誕生したと言えば異議を唱える方がいて、日本料理だけではないようです。
  20. 20.どこかの韓国人 2023-01-29 08:57
    日本は食文化が途方もなく発達しており、本当に食べ物の国です。
    東京のミシュランレストランはフランスのパリより多いほどです。
    上のあのほかにも・・ラーメン、焼き鳥、盛そば、カレー、懐石料理、しゃぶしゃぶ、酒、うなぎ、軽洋食など・・料理文化が体系化されており、基本がしっかりしていて旅行に行ったら1日5食も足りないくらい食べものがたくさんあります。
    デザートやパンもフランスと一緒に世界2位になるほど途方もなく発展しています。
    スーパーで売る安い食パンは韓国のパリクロワッサンのような高価な食パンよりもおいしいです。

コメント

  1. まんぼー より:

    >>15.どこかの韓国人 2023-01-29 08:25
    >>オリジナルを再解釈し、所有権を主張するね

    自己紹介。www

  2. 匿名 より:

    過敏性発祥候群

  3. 匿名 より:

    韓国人って人間の食べ物を食べるの?

  4. 匿名 より:

    「日本の食文化が羨ましくて羨ましくてたまらない」まで読んだwww

  5. 匿名 より:

    実は日本で考案されたものってスレの趣旨読めてない奴多すぎて怖いわ
    日本は洋食とか日本で魔改造した場合を除けば元々の料理名踏襲するよ?
    リスペクトが有るからね。
    背乗りして名前変えてオリジナルとか宣う韓国人には理解できないんやろうけど

  6. 匿名 より:

    別に主張しとらんよ。普段気にもしてない。ただ韓国がウソついてまでオリジナルを謳うから否定するだけ。どこ発祥でもいいんだよ。

  7. 匿名 より:

    シュニッツェルと、とんかつは同じってそれシュニッツェル食った事無いだろ。
    シュニッツェルは肉が薄いしパン粉も違うしバターで焼き上げ。

  8. 匿名 より:

    自分からは何も創造できない、下等生物の嫉妬はみっともないね。

  9. 匿名 より:

    あー気持ち悪い

    • 匿名 より:

      とんかつとシュニッツェルやコートレットとは材料も違うし、衣も違う、揚げ方や油の使い方も違う
      韓国式トンカツ(笑)と日本のトンカツとの違いって品質や衛生(笑)を別にすれば何が違うんだろうね

      韓国には元々、海苔巻き自体が存在しない(笑)
      板海苔も米も無かった(笑)
      併合後に半島に入ってきた食物ソレの韓国式の亜流が酢を使わず。ごま油を使い生ものを入れないのが韓国式海苔巻きのキムパブとやらだね

  10. 匿名 より:

    シュニッツェル、コートレット共に仔牛だろ?なんで韓国は豚肉使ってるの?
    それは、日本をパクったからですよね?

  11. 匿名 より:

    擦り寄り・・擦り寄り・・

  12. 匿名 より:

    朝鮮人の学校教育の最大の欠点は自分で真実を追求することの重要性やスキルを教えていないことだと思う
    ひたすらバカみたいな量の知識を詰め込む記憶力オンリーの教育だからその知識の中身が真実かどうかとか真偽を確認する為にはどうしたらいいかとか思いもつかずに嘘を信じてしまう

    おまけにネット上の政府批判や歴史否定とかは信じられないくらいの厳しい検閲がいまだに行われていてあっという間に削除されてしまう

    全ての朝鮮人コメは日本人からすると真偽不明の意見を事実のように述べておりトンチンカンの幼稚なもので話にならない

    OECDが各国の高校1年生を対象にしたPISA調査(2018年)の中で韓国は調査国中で「情報が事実か意見か」を見極める力が最低だった

  13. 匿名 より:

    日本人は海外の食べ物を取り入れる際に調理法をそのまま輸入するのではなく
    何をもって我々はその食べ物を美味しいと判断しているのかを研究する
    風味、食感、温度など、どうすればさらに美味しさを発展させられるか、より日本人の好みにできるかを考えるから今日の和食文化がある
    寿司を参入障壁が低いなんて分析しかできない奴らに劣るわけがない

  14. 匿名 より:

    そう、韓国人はいつものように軸がなく言葉に一貫性がないんだよ
    「日本の料理は世界からパクった物ばかりでオリジナルがありません」
    と主張した同じ口で韓国料理に対してはこう
    「これは日本のOOとは完全に別物、韓国式OOは韓国オリジナルです」
    自分達は日本からパクって劣化させただけの物をオリジナルと主張する

  15. 匿名 より:

    ナポリタンがアメリカ?パスタはイタリアじゃないのか?そしてイタリアの一流レストランのシェフ達に日本の冷凍ナポリタンを食わせてみると、これなら料理に出せると言う。そしてナポリタンはイタリアの物じゃないという。中国もラーメンは中国の物ではないという。お前ら世界にまたがる日本の料理人達のように修行してないからな。お前らのは家庭料理。だから世界で有名にならない。

  16. 匿名 より:

    お店でインスタントラーメンが普通の出てくる位食のレベル低い国だぜ??
    またアホ晒してるわと笑ってれば良いよ

  17. 匿名 より:

    これが日本料理ではないものばかりではないか?
    このように歴史クリエイト?ああもっとまともにしなさい!日本人として大変恥ずかしく…ああ

  18. 匿名 より:

    コートレットは、骨付きの牛肉を使った料理、パン粉も揚げ方も違うし日本は豚肉アタマ悪過ぎるねウリちゃん

  19. 匿名 より:

    フランスのヌーベルキュージーヌ(少量づつのコース料理)も日本の懐石料理にインスパイアされて生まれた。

タイトルとURLをコピーしました