スポンサーリンク

韓国人「日本温泉旅行へ行った韓国人3人が死去」「これが旅行会社の過ち?」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

日本温泉旅行へ行った韓国人3人が死去… 「ヒートショック」に注意

雪の連休期間、日本の北海道でパッケージ旅行へ行ったイ​​・ジョンファン(51)氏の家族は不慮の事故を経験した。
イ氏の父(76)が旅行初日の先月20日、温泉ホテルで温泉浴をして急激な血圧変化により亡くなったのだ。
まずお風呂を終えて待合室で父を待っていたイ氏は、温泉内部で騒ぎが起きた後、もしかしたらの気持ちで急いで飛び込んだ。
そこで目撃したのは、他のお客様から心肺蘇生術(CPR)を受けている父親の姿だった。

以後の応急処置もきちんと行われなかった。
ホテル側のスタッフはほとんど高齢で右往左往し、備えられた自動体外式除細動器は故障していた。
現地の引率ガイドは事故30分後に到着し、救急車は通報してから40分後に到着した。
大雪で病院に行く道もスムーズではなく、イ氏の父は初めに発見されてから1時間50分で病院に到着し死亡宣告を受けた。
現地の警察は死亡原因に対して心筋梗塞という検死結果を出した。
遺体を韓国へ送還する手続きも難しく、イ氏家族は日本で葬儀と火葬を終えるしかなかった。
特に高齢者には急激な温度変化は致命的なだけに、冬場の温泉旅行を計画した旅行会社や観光客の注意が求められる。

5日、「ハンギョレ」の取材を総合すると、イ氏のように日本のノービザ入国が許可された旅行者の中で昨年10月からこの日まで九州別府や北海道札幌で韓国人3人が死亡した。
高齢者は冷たい空間から暖かい空間に移動したとき、血圧が急降下し(反対の場合は急上昇)、脳卒中や心筋梗塞につながる「ヒートショック」症状で死亡したと伝えられた。

(※中略)

イ氏は「父は喫煙と飲酒をしないし、他の基底疾患もない。温泉でこのような事故が起こるとは想像もできなかった。現地でも旅行ガイドからこのような危険性についての案内を受けられなかった」と話した。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/FkdhLCAX
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023.02.05. 17:41
    高齢、基底疾患(心臓血管疾患、高血圧など)を持つ人は、当然熱い湯に入るときに注意をしなければなりません。
    特に寒い日に露天温泉のように外部と温泉温度の差が大きくなった場合にはさらに・・・
    これは日本温泉だけではなく韓国の浴場にも注意しろと書いている内容ですが・・ 👍1063 👎27
  2. 2.どこかの韓国人 2023.02.05. 17:46
    危険性の説明を受けると何が違うの?
    ヒートショックの可能性があると温泉に入らない?
    そんな論理なら高速バスでも車に乗るたびに交通事故死亡危険があると説明を続けてくれればいいのか?  👍437 👎13
  3. 3.どこかの韓国人 2023.02.05. 17:33
    普段どんなに健康であっても、年配の家族が同行する場合、保護者がそばで同行しなければなりません。
    現地ガイドに責任を負わせず、常識的なものは本人が知っておくべきでしょう。 👍338 👎10
  4. 4.どこかの韓国人 2023.02.05. 18:54
    民主党は日本に行ってハンガーストライキを行い、北海道知事の拘束と首相の責任を問うべきだ。  👍394 👎223
  5. 5.どこかの韓国人 2023.02.05. 19:13
    ステント施術を受けた人なんですが、この内容が抜けて完全に違う記事になってますね。
    健康問題を抱えている人と旅行に行くときは、緊急事態に備えて自ら病院の移動経路まですべて把握しておく必要があります。  👍83 👎3
  6. 6.どこかの韓国人 2023.02.05. 18:46
    梨泰院と同じだね。
    事故が起きたら、まず他人のせいから開始。 👍46 👎6
  7. 7.どこかの韓国人 2023.02.05. 19:02
    これが旅行会社の過ちなら・・・
    これからカフェで熱いコーヒーをこぼしてやけどするのも全部カフェのせいだよ。
    カフェは間違いをしないためにセルフレジで注文を受けず、社長が一人一人熱いコーヒーの火傷の危険性を説明し、同意書にサインを受けなければならない。 👍43 👎5
  8. 8.どこかの韓国人 2023.02.05. 18:57 家族も知らなかった状況について、なんでこんなことまで旅行会社で全部してあげなければならないのか。 普通に旅行保険に入っておくとか・・・ 問題が生じれば責任転嫁するのはとてもただ・・・はぁ・・・  👍35 👎3
  9. 9.どこかの韓国人 2023.02.05. 18:55
    父が76歳なら・・・一人でお風呂に入らせて待っていてはいけないんじゃないの?  👍35 👎3
  10. 10.どこかの韓国人 2023.02.06. 00:49
    本人の不注意と同行した家族の責任です。
    他人のせいにしないで自分のせいにしてください。 👍33 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    >ステント施術を受けた人なんですが、この内容が抜けて完全に違う記事になってますね。

    前科があるじゃん! 
    他に基礎疾患がなくても、これ一発でアウトじゃん! 
    フォローアップの冠動脈造影は、きちんとやっていたのか?

    あと、心静止だとAEDは動かないから注意ね。

  2. 匿名 より:

    半万年も風呂に入る習慣が無かった奴等が急に入るからさw

  3. 匿名 より:

    ゴキブリが死んだ位で騒ぐなよ。

  4. 匿名 より:

    1.朝鮮名物、謝罪と賠償の要求はしましたか?
    2.いつしますか?
    2.賠償は相続出来るんでしょうか?
    3.いつ強制的に露天風呂に入らせたことになるんでしょうか?
    4.3人と言っていますが、これからもっと増やすんでしょうか?

  5. 匿名 より:

    AEDが壊れてたっていうのは怖いな

  6. 匿名 より:

    またゴキブリが嘘付いて詐欺しようとしてる、ここまでゴキブリを調子に乗らせたのは自民党

  7. 匿名 より:

    あっそ

  8. 匿名 より:

    「自己責任」という考え方って韓国にないの?
    こんなんで一々騒ぐようだから韓国の旅行者はどこからも嫌われるんだよ

  9. 匿名 より:

    キムチ喰ってる割に体が弱いな缶国人は

  10. 匿名 より:

    汚い朝鮮人の死体を片付けるのも大変だったでしょう。
    放射能が含まれているので、朝鮮人相手には防護服を着用するべきです。

  11. 匿名 より:

    以前韓国人の親子が山で遭難した。天候が悪いため捜索を打ち切り翌朝捜索を再開したら親子が自力で下山してきた。日本側が捜索費用を韓国人に請求しようとしたら「捜索してくれなんて言ってない。お前らは私を見つけ出せなかった。私は自力で降りて来た」とごね、けっきょくそのまま帰国してしまった。韓国人ってこんな奴らばかりだと理解しとかなければならない。

  12. 匿名 より:

    本スレ意外にまともなコメが多いようだけどどうなんかね
    温泉側が押し負けて悪手を打たないことを願うわ

  13. 匿名 より:

    王大人「死亡確認!」

  14. 匿名 より:

    AEDがどう言うものか知らないのかw?
    AEDって痙攣してる心臓にショック与えて強制的に心臓を止めて再度正常な動きに戻すためで止まった心臓を復活させるためのものじゃないぞ。

  15. 匿名 より:

    ステント治療を受けた老人を風呂で放置し死なせた息子
    アメリカなら逮捕案件

  16. 匿名 より:

    バックカントリーで死んで迷惑をかける連中と一緒で自己管理が甘かっただけの話
    朝鮮人的には道理的な話より、日本なんかに旅行してムカつく
    という嫉妬混じりの意見だから、真に受ける必要はない

  17. 匿名 より:

    病院に運ばれても救急車の費用とか死亡であっても病院に行けば診断など費用がかかるけど、恐らく彼ら韓国人は、過去の実態から一切お金を払わない。韓国の保険会社も日本の病院の請求には一切無視。

  18. 匿名 より:

    早く日本に謝罪と賠償を要求して来いよ朝鮮人

  19. 匿名 より:

    韓国人て風呂に入る習慣がないから、服を脱いで身体も洗わずにすぐ湯船に入るんだよね。心臓さんどうぞ止まってくださいとお願いしてるような行動。

  20. 匿名 より:

    日本の温泉は90%以上が偽物とか火山も無い国が嘘ばっかりついてる様だが!
    韓国人の温泉と登山は来るなが本音です!コレは差別でなく本物の温泉や1000m以上の山の無い国が事前知識もないまま…韓国内の近所を散策するか?の様に振る舞い事故となる…

  21. 名無し より:

    米欄やばすぎ
    日本人の民度は近年底辺化しまくってるから仕方ないか
    いくら反韓感情があるからって、言って良い事と悪い事の区別も付かないただのドクズな連中に成り下がったな

    亡くなった方のご冥福をお祈りします

  22. 匿名 より:

    >>応急処置もきちんと行われなかった。
    ホテル側のスタッフはほとんど高齢で右往左往し、備えられた自動体外式除細動器は故障していた。
    現地の引率ガイドは事故30分後に到着し、救急車は通報してから40分後に到着した。
    大雪で病院に行く道もスムーズではなく、イ氏の父は初めに発見されてから1時間50分で病院に到着し死亡宣告を受けた。

    ホントのことなん?

タイトルとURLをコピーしました