スポンサーリンク

韓国人「昔話になったノージャパン?」3·1節目前なのに日本旅行の人気が続く…

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国の三一節(サミルジョル)とは、日本の植民地支配に抵抗して、市民たちが独立を願って行なった運動をたたえた祝日(3/1)です。

3·1節目前なのに日本旅行の人気が続く…昔話になった「ノージャパン」?

日韓間には強制徴用など歴史、安全保障問題が大きく、葛藤がまだ落ち着かない状況です。

そんな中、円安現象などの影響で日本を訪れる韓国人観光客は大きく増えました。

(※中略)

三一節に日本旅行に行くことをさほど気にしない姿です。

歴史の問題と私生活は別々だという理由からです。

観光業界では2019年日本の輸出規制措置以後に起きたノージャパン運動が、今は昔話になったという話も出ています。

日本政府の観光局によると、先月日本を訪れた外国人150万人のうち37.7%が韓国人であり、最も多かったそうです。

チケットを手に入れるのは簡単ではありません。

ある航空会社は、三一節連休の日本行き航空券の平均予約率が90%を超えると明らかにしました。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/FfWQqrHw
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023.02.28. 07:49
    みんな知っていたか?
    旅行を解放すればこんなことになるとはww
    ノーノージャパンはムン政府の扇動じゃなかったっけ? 👍687 👎88
  2. 2.どこかの韓国人 2023.02.28. 13:53
    >>1
    中国ほど安いから当然行かなくちゃ・・・沈む前に・・・。
  3. 3.どこかの韓国人 2023.02.28. 12:49
    三一節は日本に行ってはいけないと・・。
    日本車も乗ってはいけないし、日本製品も使ってはいけないし、日本人と結婚した人はそれぞれ別の部屋を使わなければならない~
    まったくこんなことを記事に書いている。今が2023年って知ってるのか?  👍423 👎54
  4. 4.どこかの韓国人 2023.02.28. 12:37
    旅行は旅行に過ぎず、日本旅行するのがなんで間違いなのか。 👍224 👎52
  5. 5.どこかの韓国人 2023.02.28. 14:01
    >>4
    日本旅行に行くのは特に関係ないんですけど、少なくとも三一節と光復節の日だけは日本旅行はちょっとあれなんじゃないですかね。 👍18 👎11
  6. 6.どこかの韓国人 2023.02.28. 08:48
    だから日本で言う言葉、韓国人は鍋国民だって? 👍121 👎20
  7. 7.どこかの韓国人 2023.02.28. 13:03
    日本だけが悪い国なのか。
    中国、北朝鮮、彼らは歴史から消すことのできない悪いことをしたんだ。
    韓国は?奴隷が居た時代には売買して、怖がって言うことを聞かなければ叩いて、五十百歩だ。  👍25 👎3
  8. 8.どこかの韓国人 2023.02.28. 12:37
    ノー中国するなら頑張ってみるよ。 👍20 👎1
  9. 9.どこかの韓国人 2023.02.28. 14:24
    記者はまだムン災害政権だと思っているようだ。 👍13 👎3
  10. 10.どこかの韓国人 2023.02.28. 12:44
    三一節の意味を振り返り、愛国の気持ちは各自自己判断で誓ってみましょう。
    私たち国民は誰でも愛国者です。
    政治をしながら泥棒をする人々を除いて~~  👍16 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2023.02.28. 12:41
    物価が安くて親切で~
    日本旅行へ行くのはどこが間違っているんだ~
    むしろ韓国が高すぎる。 👍5 👎2
  12. 12.どこかの韓国人 2023.02.28. 16:37
    それじゃ、三一節には任天堂もできないし、日本車も乗れないし、ポケモンもやってはいけないし、スラムダンクも見てはいけないんですか!!!
    どうか現実的に考えて。
    何かの記念日になったらマスコミが先頭に立って世論を集めるのはやめましょう!!

コメント

  1. 匿名 より:

    31両半に白丁を返せ運動記念日じゃないか。今日。

  2. 匿名 より:

    単なる米ソ冷戦の代理戦争の場所を提供しただけだろ

  3. 匿名 より:

    国を消滅させた先祖に、義理を果たす理由もないよね。
    戦って負けたなら敬意は残るけど、
    戦わずに国を日本に渡した先祖に敬意はなくて当然なのかもね。

  4. 匿名 より:

    安くて近いからって言い訳してるけど
    嫌いなトコには行かないんだよドアホ!!

  5. 匿名 より:

    >だから日本で言う言葉、韓国人は鍋国民だって?
    言わねーよ。鍋根性なんてお前らしか言わん
    勝手に言葉を押し付けといて、後になって盗まれたとかでもいうつもりか?

  6. 匿名 より:

    天皇が天皇一族の先祖の故郷である韓国を訪問して日本の植民地支配による被害者の皆さんに謝罪し、「私のルーツは韓国にあります」と宣言すれば嫌韓右翼は泡吹いて倒れ日韓関係は劇的に改善するだろう

  7. 匿名 より:

    何の記念日か知らないが日本に行ってはいけない。朝鮮マスゴミの言う通り。

  8.   より:

    ノージャパンとか特定の国家へのあのレベルの非買運動は単に人種差別的だし倫理的にアウト
    そもそも、たかがホワイト国除外如きで大騒ぎしすぎだし
    そのホワイト国除外の経緯も韓国の認知ほど外交圧力じゃないしであらゆる点で救いがない
    日本サイドもパヨが問題視しないのはともかく
    保守派も感情論で軽視or歓迎みたいになってるのは良くないんだけど

  9. 匿名 より:

    併合反対派の伊藤博文を暗殺したテロリストを称えたり、独立も何も植民地なんかしていないどころか、あらゆるインフラ整えて人間扱いしてもらってるのに、こいつらの歴史教育どうなってんだ?

  10. 匿名 より:

    他国を恨むために祝日を作っている国は南朝鮮だけ。

  11. 匿名 より:

    韓国人は金もプライドもないね

  12. 匿名 より:

    「31独立運動」と称する暴動は1919年。棚ぼた建国は1946年。さて、この「独立運動」が建国に与えた影響って?w

    27年も無為に過ごした自国民を嗤う日ですか?

  13. 匿名 より:

    被害者でもないやつが加害者でもないやつを恨んで遠吠えする日。

  14. 匿名 より:

    日本人の俺も昔から選択的不買をしていたよ
    日本製であろうがなかろうが必要な物は買って必要でない物は買わない
    日本製の方が信頼できるからなるべく日本製を購入しようとは思っても
    日本製品が出回ってなければ外国製品でも普通に買う

    朝鮮人の選択的不買はただの買い物

タイトルとURLをコピーしました