スポンサーリンク

韓国人「最近、出生率と婚姻率が上がっている日本について」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
日本の今年1月の出産数・婚姻数の増加は、2020年から2021年にかけてコロナ禍で減った分の反動だと思うんですが。
関連記事:韓国人「いつのまにか北東アジアで出生率の最強国になった日本の状況を見てみよう」

日本

昨年対比で出生児数がおよそ四千人増加。

婚姻数が1万件の増加。

2022年1月の人口動向
統計庁が3/23に「2022年1月の人口動向」を発表した。
ー出生児数は、24,598人で昨年同月対比で1.2%減少した。
ー死亡者数は、29,686人で昨年同月対比で9.0%増加した。
ー婚姻件数は、14,753件で昨年同月対比で9.4%減少した。

韓国

出生児数が1.2%減少。

死亡者数が9%増加。

婚姻件数が9.4%減少。

そう、ムン災害が作った幸せな国、韓国だ(^^)

[翻訳元]https://www.fmkorea.com/4561270200

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    韓国も、ある起点になれば出生率が上がるだろう。
    今ではなく10年後にそうなるだろう。 👍16 👎79
  2. 2.どこかの韓国人
    >>1
    今、基盤がクソめちゃめちゃになっているが、上がることができるんだろうか。 👍162 👎4
  3. 3.どこかの韓国人
    >>1
    ところがその時がくれば、すでに母数の絶対値自体が破壊された後なので原状復旧は容易ではない。 👍145 👎0
  4. 4.どこかの韓国人
    >>1
    10年よりもはるかにかかる感じがするが・・・👍10 👎0
  5. 5.どこかの韓国人
    >>1
    出生率が上がってみても、もう非常に減っている状態から上がることだ。
    最近、1年の新生児の数が20万とかだったのに。
    以前は70万、80万だったのが20万まで落ちたが、ここで出生率がもう少し上がっても; 上がるという保証もないけど。👍35 👎0
  6. 6.どこかの韓国人
    日本はフェミニズム時代が韓国より10年?先に来た。
    フェミ女たち全員が40、50代になって恋愛結婚市場から退出してしまったから。👍10 👎170
  7. 7.どこかの韓国人
    >>6
    韓国よりも激しくなかったし、韓国のように国家的支援も受けなかった。👍443 👎0
  8. 8.どこかの韓国人
    >>6
    本当にあの国では、フェミニズムはただ流行のように過ぎ去ったのに。
    韓国はそれを政治圏で使ってしまい、ただ答えがないwww
    国が亡びるときまで引っ張って、票をかき集めようとするようだ。👍114 👎0
  9. 9.どこかの韓国人
    >>6
    日本はもともとフェミニズムが来たことがない。
    だから写真、映像、誰も持ってこない。👍259 👎9
  10. 10.どこかの韓国人
    コロナ禍だから結婚をたくさんしたんだよ。
    結婚すればローンを組んで家を買うことができるのが差ならば、その差だということだ。👍4 👎0
  11. 11.どこかの韓国人
    出生率が反騰できたんだな・・・👍13 👎0
  12. 12.どこかの韓国人
    >>11
    そもそも低出生率、高齢化で大騒ぎしながら底になったという日本の出生率が1.3だ。
    ヘル朝鮮は何?出生率は0.8だよ(^^) 👍31 👎0
  13. 13.どこかの韓国人
    フェミニズム曰く「女性のための政策を広げれば出生率は床を打ってまた上がるようになっている」 👍30 👎0
  14. 14.どこかの韓国人
    >>13
    日本はどうなの?
  15. 15.どこかの韓国人
    >>14
    実際、フェミニズムが浮かび上がらない社会的雰囲気+政治的保護程度のほかはそんなに差がない。
    ところがこれが大きな影響のようだ。
  16. 16.どこかの韓国人
    ???:再び日本に負けません。
  17. 17.どこかの韓国人
    韓国は真剣に未来があると思うのか?
    すでに導火線に火がついてるし、滅亡だけだと思うけど。👍28 👎0
  18. 18.どこかの韓国人
    >>17
    非婚主義、男女葛藤が深刻、年金改善できない、就職大変、住居価格上昇、人口減って高齢化-高齢-超高齢社会のなか超高齢社会へ進入予定、予定出生率は少なくなる(0.8人台)。
    少子化で非難されていた日本も知ってみれば何年も1.3~1.4の出生率を維持中だった。
    これだけ見れば未来がない。
    私が信じるのはサムスン一つだけだ・・👍9 👎0
  19. 19.どこかの韓国人
    >>18
    真剣に移民を念頭に置かないといけません。👍5 👎0
  20. 20.どこかの韓国人
    フォフォフォ、南北経済協力で日本を上回ります、フォフォフォ 👍9 👎0
  21. 21.どこかの韓国人
    >>20
    信じられない言葉だが「事実」だ。👍8 👎0
  22. 22.どこかの韓国人
    日本はフェミニズムがなくて女子力を育てるのに血眼だ。
    韓国は女性がおかしいので、👍11 👎0
  23. 23.どこかの韓国人
    出生率は無条件に家だ。わが家もまともにない中で子供を産むか?
    本当にめちゃくちゃ難しいことだと思う。
    子供を産めば無条件に家をあげよう。👍16 👎0
  24. 24.どこかの韓国人
    韓国は出生率0.8の国家で、独身女性のための政策を広げる国家だ。
    答えがない。👍17 👎0
タイトルとURLをコピーしました