スポンサーリンク

韓国人「いつのまにか北東アジアで出生率の最強国になった日本の状況を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
韓国掲示板で、日本の出生率が話題になっていました。
かなり前から日本は出生率低下で少子高齢化が大変な国だと世界で有名でした。
しかし、近年は韓国はもちろんのことシンガポールや香港でも、日本より低い出生率なんですよね。
下のグラフを見ると、韓国の出生率が2015年からグンと落ちていったのが分かります。韓国の少子化は凄い勢いですね。
関連記事:
韓国人「最近、出生率と婚姻率が上がっている日本について」
韓国人「韓国の出生率を見たことがないのか?」イーロン・マスク『日本はすぐに滅びる…』
韓国人「日本、韓国、台湾の人口減少の状況を見てみよう」
韓国の日本の合計出生率の推移

韓国、日本の合計出生率の推移
(青が日本で、赤が韓国)

1990年の出生率

中国 2.3

台湾 1.8

韓国 1.6

日本 1.5

2000年の出生率

台湾 1.7

中国 1.6

韓国 1.5

日本 1.4

2021年の現在の出生率

日本 1.4

中国 1.3

台湾 1.1

韓国 0.8

日本はじっとしていた。

他人がみんな落ちていった。

[翻訳元]https://www.fmkorea.com/4228526392

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-01-06
    中国の出生率は実際、それよりも高いでしょうか?
  2. 2.どこかの韓国人 2022-01-06
    >>1
    いいえ、実際にはもっと低いです。
    北東の3つの州では約0.7で、上海のような大都市圏では0.9です。 👍139 👎4
  3. 3.どこかの韓国人 2022-01-06
    >>1
    どこかの大都市は0.4まで落ちたというが。 👍2 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022-01-06
    >>1
    上海で数日過ごしたが、家賃の金がなくてゲストハウスから出退勤する人もいるほど住宅難が深刻だ。
    中国は男が結婚の費用、家を用意しなければ結婚できるかどうかというレベルだから、住居問題を解決できない以上、出生率はどんどん落ちていく。 👍23 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022-01-06
    韓国がさらに絶望的なことは、反騰の勢いが最初から無いということだ。
    性別葛藤、天井知らずに上がった住居価格、殺人的な入試等、あらゆる悪材料だけいっぱいだが上がるはずがないだろう。 👍589 👎9
  6. 6.どこかの韓国人 2022-01-06
    >>5
    2025年には南韓の土地を売れば日本全部が買えると言ってたよww  👍10 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022-01-06
    事実上、国で男女の葛藤を助長し、フェミ政策を展開している。  👍347 👎9
  8. 8.どこかの韓国人 2022-01-06
    最近の小中学生は外国人児童が多いって。
    私が学校に通う時、一クラス36人中、外国人児童は指折り数えるほどだったが。 👍17 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022-01-06
    日本へ行けーーー。
  10. 10.どこかの韓国人 2022-01-06
    日本はそもそも男女のマインドセットから出生率が先進国として高くなるしかないようだww  👍8 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022-01-06
    日本は少子化で滅びていくどうするんだとわめいていたのが数日前のようだが、今は東北アジアの中で出生率1位だww  👍18 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022-01-06
    本当に女性の徴兵以外、反騰する方法はない。  👍5 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2022-01-06
    韓国は本当に出生率のあの落ち方、実話かwwww  👍2 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2022-01-06
    日本は住宅価格が安定しています。 👍4 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2022-01-06
    東アジアで出生率1.4・・・?日本、そこはいったい・・・ 👍1 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2022-01-06
    韓国は2015年から2018年に出生率が突然落ちていったのか。 👍4 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 2022-01-06
    ムンジェインは本当にクソだ。 👍9 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 2022-01-06
    日本が出生率をあのように維持しても、少子化自体が30年にも渡り、毎年の出生数は歴代最低を更新してめちゃめちゃになるのを見れば他の国はもっと深刻だ。 👍2 👎0
  19. 19.どこかの韓国人 2022-01-06
    無条件愛国者が日本を追い越してどうのこうの言うのが笑える・・・
    もう韓国は出生率のせいで落ちて行くことだけが残った国家なのにwww  👍32 👎0
  20. 20.どこかの韓国人 2022-01-06
    日本はまだ若い女性たちの相当数のマインドが、早く結婚して家庭を持ち、子供を産んで内助するのが夢だという。  👍6 👎0
  21. 21.どこかの韓国人 2022-01-06
    >>20
    韓国は、内助にだけ重点を置いたり専業主婦をするのは、なんか人生浪費して失敗したことのように見下すのに、日本はまだ良妻賢母が目標の人たちが多かったよ・・・
    自殺した松田聖子の娘の遺書を読めばまたそれを感じる。 👍7 👎0
  22. 22.どこかの韓国人 2022-01-06
    国で男女葛藤を主導するのに、すでに大韓民国という国は終わった。タイムリミットだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    中国は未戸籍が沢山居るからデータは信用性が無いぞw

  2. 匿名 より:

    東アジア終わってんな
    でもヨーロッパみたいに難民の巣窟にはなってほしくない

  3. 匿名 より:

    日本はじっとしてたわけじゃない
    消費税増税分もぶち込んで少子化対策にめちゃくちゃ大型予算組んでるんだよ
    使ってるお金が違うから

  4. 匿名 より:

    韓国人がよく言う「日本は終わった」のアレは本気で言ってたのかw

    日本の国内総生産が例え今の半分になったとしても世界ランクでは
    まだ8位で今の韓国の1.5倍あるけど、お前らが半減したら18位だぞ?

  5. 匿名 より:

    また犬豚コリアンが自分を棚に上げて全てを他人のせいにしてる、自分を省みる人間が一人も居ないからこそ朝鮮は自浄できず無限に腐敗するのだ、その無責任な腐敗の原理こそが朝鮮人が自らの国を地獄と呼ぶ悪習の源泉である。

  6. 匿名 より:

    韓国人ってタマゴから孵化するんだろ 
    雨の日に外に洗面器置いとけば自然に増えるんじゃね?

  7. 匿名 より:

    日本はアジアの北東ではない。
    もっとも東に位置しているが。
    もしかしたら、大陸に存在していないので、
    アジアではなく太平洋諸島地域かもれないw

  8.  名無し より:

    北朝鮮を忘れてるゾ
    2.0以上だろ
    5歳までにだいぶ減るが。

  9. 土着choン寇糾弾世界連合 より:

    【韓国、慰安婦の子孫】 こらっ、優等強大国家の日本に対して、劣等弱小国のお前らと比べるな。日本がライオンか虎としたら、お前らはゴキブリかせいぜいドブネズミだな、この下等卑民どもめが。慰安婦像なるものを見て、世界の人々は、韓国人は慰安婦(売春婦)の子孫だと思っている。父親は誰だ、中国人か、ロシア人か、犬の子か、それとも誰か分からぬか、わっはっは。よその国の子ばかり産んでいると、国が亡びるぞ。もっとも、おまえらは元々は国無しだ。おまえら劣等賤民は日本のような優等強国に従え、命令だ、この国無し下民どもめが。わっはっは。

  10. 匿名 より:

    2000年と2021年で比べるから急に出生率が落ちたように見えるけど
    韓国は2001年に、台湾は2004年に日本以下になってるんだよね

  11. ひ~ より:

    中国なんて公表している人口自体あてにならない。
    効を奏したかも不明なひとりっ子政策を長いことやってたんだから、少子化しているのなら万々歳じゃないの?

タイトルとURLをコピーしました