スポンサーリンク

韓国人「日本WBC優勝時、日本の地下鉄駅付近の状況を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
侍ジャパン、WBC優勝おめでとう~!

日本WBC優勝の号外をもらおうと人波がどっと押し寄せる。

ロマンチックな風景だねww

[翻訳元]https://www.fmkorea.com/5605778819

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    うらやましい。
  2. 2.どこかの韓国人
    号外が今も出てるのか。
    韓国でも?? 👍204 👎5
  3. 3.どこかの韓国人
    >>2
    朴槿恵の弾劾の時に出たと思うんだけど。
    あれくらいになったら出てくると思う。 👍21 👎0
  4. 4.どこかの韓国人
    >>2
    ムン災害が北豚に会った時に出てきた。 👍326 👎40
    [参照]https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0010053308?sid=100
  5. 5.どこかの韓国人
    本当にロマンがあふれてる。
  6. 6.どこかの韓国人
    今日みたいな日は、出勤しない日本の会社もあるだろうね。
  7. 7.どこかの韓国人
    あれほどなら額縁に入れるよww
  8. 8.どこかの韓国人
    号外です~号外!!
  9. 9.どこかの韓国人
    野球好きな日本人は、あの額縁を作って部屋に貼っておけば本当に満足だと思う。
    あ~うらやましい。 👍142 👎4
  10. 10.どこかの韓国人
    韓国は球技種目のスポーツとしては、W杯16強以外には混ざる所がないようだ。
    人材プールも無いし、天才が数人現れることだけを期待しなければならないね。 👍8 👎0
  11. 11.どこかの韓国人
    めちゃくちゃうらやましいね、クソッww  👍2 👎0
  12. 12.どこかの韓国人
    それでこうなると日本はもっと強くなるだろうね。
    こんな大会で勝てばスポーツに才能のある子たちが集まるよww  👍4 👎0
  13. 13.どこかの韓国人
    でも本当にロマンがあるwwww
    デジタルの世界であんな号外一部を家にしまっておくのもいいと思う。 👍468 👎34
  14. 14.どこかの韓国人
    >>13
    家に朴槿恵が弾劾された時の号外はある。
    紙の新聞の時代が過ぎたが号外発刊をまだしていたよ。 👍6 👎0
  15. 15.どこかの韓国人
    野球がこんなに面白いとはこの機会に分かるようになった。
  16. 16.どこかの韓国人
    アニメ見てる気分だよね。
    あんな場面までもww
  17. 17.どこかの韓国人
    優勝よりも大谷保有国なのがメチャクチャうらやましい。
  18. 18.どこかの韓国人
    号外です~号外~~
    必ずキャスケット帽子をかぶった子供が号外を振りまきながら叫んでた。 👍3 👎0
  19. 19.どこかの韓国人
    10年前にどうやって日本をやっつけたんだろう、韓国が・・
    今は階級の差がプロとアマチュアレベルなんだが。 👍3 👎0
  20. 20.どこかの韓国人
    >>19
    サッカーももうめちゃくちゃになってるよ。
  21. 21.どこかの韓国人
    野球だけじゃなくてバスケットボール、バレーボール、球技種目は全部押されて悲しいね。
  22. 22.どこかの韓国人
    どれほど良かったならあんなに号外まで作って撒くのか。
    羨ましい。
  23. 23.どこかの韓国人
    あふれるロマン、日本はリアルにロマンの国だと思う。 👍2 👎0
  24. 24.どこかの韓国人
    正直、野球はあまり期待しなかった。
    サッカーだけはこれ以上日本に遅れなければいいのに。
  25. 25.どこかの韓国人
    あんなに並ぶのを見ていると、なぜアナログが無くならずに残っているのか理解できるwwwww

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国如きが16強に入れるサッカーって何なん?www

  2. 匿名 より:

    自分なら韓国に生まれただけで羨ましい

  3. 匿名 より:

    >あんなに並ぶのを見ていると、なぜアナログが無くならずに残っているのか理解できるwwwww
    さすが、土民みたいな生活をしていたので、瓦版屋とかの伝統がない韓国人の発言なだけがあるな
    韓国の時代劇でも民間への情報伝達が発達していたようには全く思えないな
    なのに日本より進んでいたと見せようとして電気釜やコンロが時代劇に登場させるとか言うミスを犯す

  4. 匿名 より:

    日本が併合しなけりゃ貨幣すら無かった国!
    そんな奴らに感性求めても無駄だからなぁ。😂

    • 匿名 より:

      欧米でもクレカ決済が主流だぞ。
      スマホ決済はクレカの普及が遅れた(つまり信用がない)新興国が中心のサービス。
      先進国は使い慣れたクレカの使用率が今も高い。電池切れの心配もないし。

      あと韓国では日本のFAXがよく馬鹿にされるけど、
      「FAXはサイバー攻撃の心配が少ない」という理由で米国や欧州でも現役で使用されている。
      米国の行政機関や金融機関は重要文書の送信をFAXか郵送に限定している事が多い。

  5. 匿名 より:

    元記事ではスマホを持っていないのか
    とか書いているんだろ
    これだから歴史が無い国は
    日本と中国はスマホ決済が普及
    しているが韓国は未だにクレカ決済が
    主流なんだろ

  6. 匿名 より:

    何で号外を警官が配っているんだ?という質問が出ないのが不思議。

タイトルとURLをコピーしました