スポンサーリンク

韓国人「ソウル・梨泰院の事故が起きた場所について」「事故の始点はその中か?」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
10/29の夜、ハロウィンで賑わう韓国・梨泰院(イテウォン)で起きた事故についての話題です。
関連記事:
韓国人「梨泰院ハロウィン圧死事故、死者の性別年齢の状況・・・」
韓国人「韓国梨泰院の通り&道路の状況(10/29夜)を見てみよう」「何が起こったのか?」
※赤い線を引いた路地は坂になっていて、映像を見た感じではあそこが大きな将棋倒しが起きた場所のようです。地図の下方向に向かって倒れたと思うんですが。
コンビニのemart24、居酒屋の「SHUKKIN」、ハミルトンホテルに挟まれた路地で幅3.2mほどだそうです。


(梨泰院圧死事故直前の現場の動画)

位置があそこだが、3方向から80%の人員がそれぞれ異なる方向に行こうと三叉路に集まると考えれば良い。

当然、三叉路の中にいる人たちは出られないからそのまま立っているし、三叉路の方に入ろうとする人たちは前で止まって入らないから押しながら進むんだ。

[翻訳元]https://www.fmkorea.com/5158861521

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    あれは一方通行として作らないといけないんじゃないか。 👍61 👎74
  2. 2.どこかの韓国人
    >>1
    一方通行にしてもこんな日はちゃんと守られないと思うよ。 👍177 👎5
  3. 3.どこかの韓国人
    >>1
    普段はあんなに集まる人出がないからかな。 👍4 👎0
  4. 4.どこかの韓国人
    >>1
    一方通行だったとしても歩行者が守るか? 👍131 👎0
  5. 5.どこかの韓国人
    >>1
    人が通る道を一方通行にすることができるのか?
    エスカレーターを設置すればわからないけど。 👍80 👎0
  6. 6.どこかの韓国人
    >>1
    車じゃなくて歩行者が一方通行を守るはずがない・・・ 👍5 👎0
  7. 7.どこかの韓国人
    >>1
    ただこんな日は警察が進入統制をしなければならない。
    統制なしに人々が集まった構造で、事故が起こらないようにするには大変だ。
  8. 8.どこかの韓国人
    私も昨日行ったけど、日が暮れる前は大丈夫だったのに、日が暮れると人ゴミで特に人が多いのに、タパスという飲み屋の待ち行列で待機人数30人近くはじっと立っていた。 👍7 👎0
  9. 9.どこかの韓国人
    ハロウィンのフェスティバルをイテウォンだけでしたの? 分からないな。とにかく人災だから本当に残念だね。 👍1 👎0
  10. 10.どこかの韓国人
    >>9
    弘大も人が多かったけど、梨泰院が特に多い。 👍6 👎0
  11. 11.どこかの韓国人
    >>9
    他のところでもたくさんやって、しかも地方もホットプレイスではたくさんやってるけど、やっぱり一番有名なところがイテウォンだから。 👍1 👎0
  12. 12.どこかの韓国人
    >>9
    象徴的で、ハロウィンなら梨泰院だ。 👍1 👎0
  13. 13.どこかの韓国人
    >>9
    2010年代からハロウィンの聖地はイテウォンだ。 👍1 👎0
  14. 14.どこかの韓国人
    みんな3年ぶりにハロウィンだからと浮かれた気持ちで出たと思うんだけど・・・
    またそんな中、運良く早く帰宅したというコメントを見たら幸いだと思う・・・
    残念だね。死傷者が増えないことを祈る。 👍6 👎0
  15. 15.どこかの韓国人
    ところで前が詰まっているなら他のところへ回るのがいいんじゃない?
    無条件に進まないといけなかったのか。 👍1 👎0
  16. 16.どこかの韓国人
    >>15
    押せ押せ!!!とバカなことするからあんなになるんです。 👍4 👎0
  17. 17.どこかの韓国人
    >>15
    あそこの写真を見ると帰ることができる状況ではない・・ 👍1 👎0
  18. 18.どこかの韓国人
    無秩序がどれほど大きな惨事につながるかを示す事件だと思う。 👍1 👎0
  19. 19.どこかの韓国人
    今後人が集まる場所は警察を配置しよう・・・ 👍1 👎0
  20. 20.どこかの韓国人
    事故のポイントはどこなんだ??????????
    事故の始点はそこの中なのか?集まった場所?????
  21. 21.どこかの韓国人
    >>20
    3つの方向から圧力をかけ、その3つの地点が集まる場所にいる人たちが圧死されたようだ。
  22. 22.どこかの韓国人
    あの直前に消防署と派出所があるのに、どうしてあんな事故がおきたのか。残念だ。 👍1 👎0
タイトルとURLをコピーしました