スポンサーリンク

韓国ユン大統領「日本はすでに何十回も過去を謝罪…もう過去を超えなければ」韓国人の反応

海外の反応
UnsplashDaniel Bernardが撮影した写真
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
日本の立場ではまっとうなことを言ったユン大統領ですが、4年後は左派政権に変わってまたひっくり返されそうですね。

ユン「日本、すでに何十回も過去の謝罪…もう過去を超えなければ」

[アンカー]
尹錫悦大統領がしばらく後に龍山大統領室で閣議を主宰します。

韓日首脳会談に対する対国民メッセージと共に、勤労時間改編に対する政府の立場を明らかにするものと予想されます。
今日の冒頭発言は異例の対国民談話形式で生中継します。

国務会議の現場に行ってみます。

[尹錫悦 / 大統領]

「私たちが現在と過去を競い合えば、必ず未来を逃すことになるだろう」

自由に対する強い熱望と不屈のリーダーシップで第2次世界大戦を勝利に導いた英国首相ウィンストン·チャーチルが言った言葉です。

過去は直視して記憶しなければなりません。

しかし、過去に足を引っ張られてはいけません。

これまで韓日関係は悪化の一途をたどってきました。

両国政府間の対話が断絶し、韓日関係は破局一歩手前で放置されてきました。

2011年12月に最後の韓日首脳会談が開かれ、2015年慰安婦合意で日本政府が2016年に拠出した「和解治癒財団」もわずか2年で解体されました。

2018年の最高裁の強制徴用事件判決は、2019年の日本の半導体素材輸出規制、ホワイトリスト韓国排除など経済報復につながり、私たちも日本を世界貿易機関(WTO)に提訴し、私たちのホワイトリストから日本を排除するなど歴史葛藤が経済葛藤に広がりました。

(※中略)

韓国政府は強制徴用の被害者や遺族の痛みが癒されるように最善を尽くします。

私たちの社会には、排他的民族主義と反日を叫びながら政治的利益を得ようとする勢力が厳しく存在します。

日本はすでに数十回にわたって私たちに過去の問題について反省と謝罪を表しています。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/FwAgzZok
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023.03.21. 10:36:38
    数十回の謝罪?
    謝罪するやいなや後頭部を殴って、戦犯たちが集まった神社を参拝し、慰安婦強制動員はなかった、強制的に引っ張って行って労働させたこともないと言うのが今までの事実ではないか。 👍2058 👎69
  2. 2.どこかの韓国人 2023.03.21. 10:44:25
    読んで吐きそうになった。
    岸田の談話文かと思った。ほとんどの国民と全く異なる認識だ。
    あなたはこの国の大統領ではありません。 👍1108 👎35
  3. 3.どこかの韓国人 2023.03.21. 10:41:28
    強制動員がなかったというのが日本公式の立場じゃない? 👍542 👎3
  4. 4.どこかの韓国人 2023.03.21. 10:43:19
    でたらめを本当に長く振りまくね、チッチッ  👍426 👎7
  5. 5.どこかの韓国人 2023.03.21. 10:43:45
    その謝罪が何の謝罪なのか教えてください~。
    今年1月の国連および2週間前に日本政府が公式に強制徴用はなかったというのが謝罪なのか。
    2015年以前から慰安婦および性奴隷はなかったというのが謝罪なのか。
    カッセル大の慰安婦像撤去および他の慰安婦像へのテロおよび撤去の試みが謝罪なのか。
    独島ではなく竹島で日本領土だと領有権主張の謝罪? 靖国神社参拝の謝罪?
    こんなものが謝罪なら、ただのでたらめの謝罪だよwww。
    こんなことが謝罪なら、校内暴力を犯した子供たちが被害者に謝罪して殴ってもいいんですね?  👍118 👎2
  6. 6.どこかの韓国人 2023.03.21. 10:45:02
    親日売国奴を大統領に選んだのだから、これから韓国をどうすればいいのか・・本当に大変だ。  👍106 👎4
  7. 7.どこかの韓国人 2023.03.21. 10:49:42
    このままだと本当に大変なことになります・・・どうか本気で弾劾しましょう!!!
    すべての国民が大統領という呼称を使わずに「ユンさん」と呼んでいるのに・・・これが国ですか? どうか弾劾しましょう!!! 👍96 👎9
  8. 8.どこかの韓国人 2023.03.21. 10:51:16
    こんな狂ったことを言っているのを見て!
    強制動員はなかったというのが日本政府の公式立場だ。
    2023年現在の大韓民国の大統領ですよね? 国民の皆さん!! 👍87 👎4
  9. 9.どこかの韓国人 2023.03.21. 10:46:39
    国民はすでにあなたを大統領とは思っていないので、降りてきて堂々と日帝の代弁者の役割をするとかしなさい。  👍71 👎3
  10. 10.どこかの韓国人 2023.03.21. 10:50:31
    日本はまだ強制徴用、慰安婦問題など戦争犯罪に対する事実を何一つ認めていない。
    むしろ軍艦島をユネスコ遺産に指定するとか学生の教科書で誤った歴史を歪曲して教育している。
    これが謝罪する国の態度なのか??
    ユンはいったいどこの国の大統領なのか?
    独立闘士たちが地下で号泣しそうだ。 👍68 👎2
  11. 11.どこかの韓国人 2023.03.21. 10:49:06
    この程度なら思想点検をしなければならない状況だ。
    独島も日本の領土だと言いそうだね。 👍47 👎3
  12. 12.どこかの韓国人 2023.03.21. 10:46:42
    ww今は日本の代弁者の役割までするみたいだね。 👍27 👎1
タイトルとURLをコピーしました