スポンサーリンク

韓国人「日本のきれいな空気は本当にうらやましい」韓国、PM2.5の空気汚染で警報発令が続く

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
CAIとは大気汚染情報のこと。
下の図で韓国の南部の測定値は244㎍/㎥になっています。 世界保健機関(WHO)が定める警告基準は、年平均10㎍/㎥です。

5年前に日本旅行へ行ったときも完全に青だったが、

韓国がPM2.5をブロックしてくれているから、本当にうらやましい。

[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=1103633

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023/01/06 12:24:03
    台風よりも微細粉塵がマシでしょ、ブルブルブル  👍10 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2023/01/06 13:00:28
    >>1
    私は反対だと思います。 悪い空気で暮らす国で生活しているからそんなふうに慣れただけで、比較対象ではない。  👍1 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2023/01/06 12:24:22
    地震よりもPM2.5の方がいいですよね。 👍26 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2023/01/06 12:26:21
    >>3
    一度に死ぬか、ゆっくり死ぬか・・・www  👍3 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2023/01/06 12:43:02
    >>3
    放射能もあるのでゆっくり死ぬのも追加。  👍2 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2023/01/06 13:08:16
    地震よりもはるかに微細粉塵がマシだ・・・
  7. 7.どこかの韓国人 2023/01/06 12:24:39
    日本がうらやましいのが、本当に空気がきれいなことで、いいですよね。
    私たちは毎回中国から各種の化学ホコリが飛んでくるのに。 👍1 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2023/01/06 12:25:17
    PM2.5 vs 放射能の対決なのか・・・ 👍8 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2023/01/06 12:51:28
    >>8
    今はほとんどの人がマスクをしているので、しばらくは私たちが確実な優位を占めます。
  10. 10.どこかの韓国人 2023/01/06 13:18:12
    >>8
    PM2.5 VS 地震&放射能だ。 👍2 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2023/01/06 12:26:20
    片方はPM2.5を防ぎ、一方は地震と台風を防いでくれる・・
    それでもPM2.5の方がいいですよね。 👍4 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2023/01/06 12:26:25
    日本は日差しもきれいだし空も雲もきれいだから写真を撮れば上手く撮れる。
  13. 13.どこかの韓国人 2023/01/06 12:26:26
    台風や地震よりPM2.5による早期死亡がはるかに多いんだが、ブルブルブル
  14. 14.どこかの韓国人 2023/01/06 12:27:33
    日本は防波堤の役割で、韓国はフィルターの役割を果たしている・・ブルブル  👍8 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2023/01/06 12:28:02
    台風、地震とは比較にならないよ。 👍2 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2023/01/06 12:41:46
    >>15
    その2つで死ぬ人よりPM2.5による病気で早期死亡する人の方がはるかに多いと思います。 👍3 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 2023/01/06 12:37:26
    青色は放射能なのか? 👍3 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 2023/01/06 12:48:46
    赤色はPM2.5で、青は放射能?wwwww  👍1 👎0
  19. 19.どこかの韓国人 2023/01/06 12:53:05
    韓国で鼻炎のせいで苦しんでいた兄が日本に住んで、確実に空気の質の差が感じられるそうです、ブルブル  👍1 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    中国のせいにしているけど、自国が発生源なのは知らんぷり?
    韓国人は常に被害者じゃないと安心できないの? バ〜カwww

    • 匿名 より:

      韓国のPM2.5の半分は韓国で発生していると韓国の専門家が指摘している。
      現在の日本は規制が厳しいからきれいになったのさ。

  2. 匿名 より:

    中国のせいじゃなかった、ってバレてから随分経つのになw
    もう無かったことになってんだ。

  3. 匿名 より:

    韓国人達は無知だから知らないんだね
    北京五輪前、英BBCの調査で呼吸器系疾患で亡くなる死亡者のうち
    推定で全世界の4割以上が中国という物だった
    微細粉塵は確実に人体を蝕んでいく
    特に呼吸器系のダメージは甚大で末期になると自力で呼吸すらできなくなる
    中国は現在、多くの死亡者を出しているが問題は死亡者ではなく
    呼吸器系疾患を抱える患者が死亡者の何百倍、何千倍もいるという事
    病気で満足に仕事もできなくなる国民を多数抱えるという事が
    どれ程、国の経済にダメージを与えるか理解できないのかな?
    韓国も徐々に呼吸器系疾患で苦しむ者が異常に増えだすだろう
    そうなった時に初めて理解するのだろうね
    「微細粉塵がここまで被害を出すと分かっていたのにどうして対策しなかったのか?」
    こう言って自分達ですら「日本の放射能の方が深刻です!」なんて言っていたのに
    また政治家に責任を全て被せてしまうのだろうね

  4. 匿名 より:

    いやこれ画像見ただけでも中国から流れてきてるわけじゃないってわかるじゃん。
    内部から発生してるじゃん。

  5. 匿名 より:

    コロナで経済活動がストップして中国ですら空気が綺麗になってたのに、なぜかソウルは汚いままでしたよねえw?

  6. 匿名 より:

    ガイガーカウンターで計測したら同じような結果出るんじゃね?
    燃料棒とか隠蔽するために炉に入れてコンクリに詰めてインフラに使用してんだろ
    大気にも海にも汚染水、汚染物質垂れ流してるし
    基本終わってるんだよ朝鮮半島

  7. 匿名 より:

    快晴がなく空気も淀んでるし、そこら中で吐き気が出そうな程の強烈な汚水臭…インフラ整備がマジでうんこレベル。アジアの後進国と並んで観ても一番環境が悪い国朝鮮半島w

  8. 匿名 より:

    だから韓国人って日本にうじゃうじゃやって来て空気を盗むのか

  9. 匿名 より:

    九州を汚してる分、損害賠償しろよ

  10. パク より:

    自国の放射能と空気汚染と海洋汚染をしているのは韓国だと知らないのか!!

  11. 匿名 より:

    汚染半島のせいで九州人かわいそうだな

  12. ななし より:

    兄が日本に住んで?
    厄介だな〜、妄想癖が増えた〜。

  13. 匿名 より:

    やはり半島は、放射能汚染がかなりひどいですねww

  14. 匿名 より:

    グレーの空、韓国人にピッタリじゃん。
    韓国人の不満顔だらけだから、青空の方が違和感ww

  15. 匿名 より:

    霞行く景色の中にキムチの悲鳴が聴こえる~♪

  16. 匿名 より:

    韓国の未来を象徴しているね

  17. 匿名 より:

    >青色は放射能?
    凡例の見方もわからないのか?
    頭悪いってある意味幸せなんだろうな。
    呼吸器がジワジワ破壊されているのに呑気なものだ。

  18. 匿名 より:

    日本を防波堤とかバカにしてるけど、
    毎日毎日フィルターご苦労、しかしもっと外で運動してPM2.5吸ってもらわないと、、、
    あ、歯磨きしてからにしてくれな

  19. 匿名 より:

    放射能とか地震とか必死で酸っぱい葡萄やってるけど
    2000年を超える歴史がある国に向かって何言ってるんだろうねwww

  20. 匿名 より:

    何年経っても相変わらず韓国の微細粉塵を中国のせいにし続けるのね。愚かな人たちだなあ。

  21. 匿名 より:

    韓国人にきれいな空気は必要ないよw

  22. 匿名 より:

    韓国の空はPM2.5で大気汚染 海はウンコ垂れ流し大腸菌だらけ 道路は穴ぼこだらけで粉塵まき散らし 韓国人の免疫でも新型ウイルスには勝てないか?

  23. 匿名 より:

    九州って空気悪いのか海に囲まれて風通し良さそうなのに

  24. 匿名 より:

    南は現代自動車とか造船とかある工業地帯だろ。
    どう考えても自分の責任じゃん。
    電気料金から環境基準まで輸出で有利になるように企業負担を減らしてるからだろ。
    水の品質だって悪いんだから、環境がいいわけない。

タイトルとURLをコピーしました