スポンサーリンク

韓国人「ソメイヨシノは抜いて韓国産の王桜に植え替えよう」「桜はもともと済州の品種…」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
「ソメイヨシノは済州王桜が起源説」は2018年に完全に否定されたのですが、コメント見るといまだに桜が韓国起源だと思っている韓国人がちょっといるようですね;;

「桜の木は日本産?」韓国特産の桜種「済州王桜」で汝矣島(ヨイド)を彩る


「汝矣島桜道」で有名な輪中路一帯に韓国固有種の済州王桜を植えていく予定だと1日ソウル永登浦区が明らかにした。

現在、汝矣島桜道は昌慶宮復元過程で王桜を一部移して植えて造成された。
この木は日本のオオハシや交雑種であることが分かった。

現在、汝矣島一帯に植えられたソメイヨシノは総1365株で老齢木が多い。
また毎年、枯れ木、病虫害被害木など50余株を交替植栽しているが、交代するソメイヨシノも現在の木と同じ種だった。

今回をきっかけに汝矣島一帯に「済州王桜」を徐々に交替で植栽し、今後は韓国固有種の桜を区民が見物することができるようになった。
チェ・ホクォン永登浦区庁長は済州王桜を後継目として「ソウル代表桜まつり」の名声をつなぐと明らかにした。

済州王桜は「日本特産の王桜」として主に知られる「ソメイヨシノ」とは別の種だ。
2018年、国立樹木園のDNA研究の結果、済州王桜は韓国だけに自生する特産種であると分析された。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/53UqXuE5

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.04.02. 15:26
    木はどこの国の産地???
    記者さん、幼稚ですね。どこの産地だと何なんですか?
    水、空気をみんなで使う地球なのに~~~ 👍39 👎10
  2. 2. どこかの韓国人 2024.04.02. 16:39
    木は樹齢が樹形に及ぼす影響が絶対的なのに、あの場所であんなにかっこよく大きいものをあえて抜くの?
    じゃあ日本の品種である果物、穀物も全部代替したらどう?
    ちょっとよく考えなさい。
    盲目的な反日病者のように振舞わないで。 👍27 👎12
  3. 3. どこかの韓国人 2024.04.02. 17:45
    自然に国籍がありますか?
    自然は自然であるだけだ。 👍14 👎3
  4. 4. どこかの韓国人 2024.04.02. 16:56
    桜の木はもともと済州品種で類を見ないものです・・
    漢拏山(ハルラサン)自生の固有樹種だ・・
    1900年代初めから桜の木を略奪しました。日本は植民地時代に全部持って行ったのです・・ 👍12 👎2
  5. 5. どこかの韓国人 2024.04.02. 18:56
    >>4
    何言ってんだ。
    遺伝子検査結果を見るとソメイヨシノと済州王桜は、近縁関係がないんだが・・・ 👍3 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024.04.02. 18:18
    犬娘も桜祭りへ行くのかwww  👍5 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2024.04.02. 21:51
    造園業者がロビーをしたみたいだ。 👍2 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024.04.02. 16:16
    キムチの唐辛子粉は壬辰倭乱の時に日本のやつらが持ってきた唐辛子が起源だ。
    文禄·慶長の役以前、朝鮮半島には唐辛子という植物自体が存在しなかった。
    さあ、キムチから唐辛子を全部取るんだね??
    トッポッキからコチュジャンを抜くつもり???
    反日感情で扇動せずにいい加減にしなさい。 👍2 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024.04.02. 16:21
    >>8
    でたらめを?唐辛子は南米産なんだけど wwwwww
  10. 10. どこかの韓国人 2024.04.02. 15:24
    こんなことで仲たがいしないようにしよう。
    韓国原産地のものは何があるのか。
    ムクゲもシリア原産地で綿の種も中国から盗んできたし、キムチの唐辛子粉も私たちが原産地ではない。
     👍5 👎4
  11. 11. どこかの韓国人 2024.04.02. 15:27
    余計なことを。
    ちゃんと定着して大きくきれいに育っている木に、国籍で文句つけず放っておけ。 👍4 👎3
  12. 12. どこかの韓国人 2024.04.02. 23:59
    お米はアキバレ、りんごはフジと津軽、よく食べながらいったい何を・・・・ 👍1 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2024.04.02. 23:35
    桜の種子が日本のものならどうなんだ、アラスカのものならどうなんだ。
    春にきれいならいいんだよ。
    丸い地球に集まって暮らしながら何を・・ 👍1 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2024.04.02. 21:22
    あきばれ、コシヒカリ、こういうのはどうなのか? 👍1 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2024.04.02. 20:59
    どこの国の花ならなんなんだ。 👍1 👎0
  16. 16. どこかの韓国人 2024.04.02. 18:02
    いくらこうやっても日本旅行に行く人がたくさんいるんだが。 👍1 👎0
タイトルとURLをコピーしました