スポンサーリンク

韓国人「韓国でよく食べる農作物の中で日本から来たモノを見てみよう」「韓国のものだと思ってた」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

マクワウリ

黄色の地に白い縞模様がある私たちがよく食べるマクワウリは

銀泉まくわ瓜(泉瓜)という富山県が原産の日本品種

1957年に韓国に輸入され、マクワウリの主流となる

緑色のマクワウリが韓国在来種(緑色のマクワウリも色々な種類があると言う)

だが、いざ日本ではメロンに完全に押された

50年代までは日本もマクワウリを食べていたが

60年代からメロンが安く流通し、ほとんど消滅

それで日本人もマクワウリが韓国のものだと思ってる

日本の富山県もこのマクワウリが自分の県の固有種だと主張し

韓国も日本から輸入されたと認めるが

全世界でこの黄色いマクワウリを Korean melonと呼ぶ

日本人も全然気にしないってことだ

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/65526667?page=201

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 24.04.02 22:37
    うわぁ、マクワウリは日本のものだったんだ···
    私は韓国のものだと思っていたのに。 👍2 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 24.04.02 22:42
    >>1
    韓国産はケグリマクワウリ(緑のマクワウリ)という別の種類がある。 👍13 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 24.04.02 22:42
    >>1
    日本も韓国のものだと思っていて、ずいぶん前にメロンに押されてもう食べないという。
    日本の主婦があれをプレゼントでもらったんだが、マクワウリのタネの部分を全部除いて食べてまずかったらしいよ。 👍22 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 24.04.02 22:43
    >>2
    むしろそっちの方(緑のマクワウリ)が珍しいんじゃない?
    ほとんど見たことがない。 👍2 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 24.04.02 22:43
    >>2
    (緑のマクワウリは)まだ熟していないものを売っていると思ったんだけど。 👍2 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 24.04.02 22:44
    >>3
    種の部分を抜くと味が完全に落ちることはある。
    ところで初めて食べる人たちは意外とその部分をたくさん除去すると聞いたが・・ 👍17 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 24.04.02 22:44
    >>2
    10年20年前には緑のマクワウリを積んで売っていた。
    でも最近は市場じゃないと見かけるのが大変だよね。 👍5 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 24.04.02 22:45
    >>2
    スイカを考えるとマクワウリの白い部分がスイカの白い部分で、種の部分が果実だからあんまり味がしないのも理解する。 👍2 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 24.04.02 22:48
    >>3
    メロンは種を取って果肉を食べるから・・
  10. 10. どこかの韓国人 24.04.02 22:49
    >>2
    昔、田舎に行けば緑のマクワウリはあったけど、最近は見かけないね。
    そんなにおいしくはなかったような気がするw  👍1 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 24.04.02 22:56
    >>2
    右が緑のマクワウリ(ケグリチャメ)

     👍2 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 24.04.02 22:38
    チョコレートの原料であるカカオは、西アフリカ地域で全世界生産量の70%が生産される。
    しかしカカオの原産地は中南米だ。
    こうなった理由は、ヨーロッパの人間が近くの植民地で栽培するといって持ってきてアフリカで育てた。 👍68 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 24.04.02 22:42
    日本でもそもそも「チャメ」ってカタカナで書いて売ってたからwww  👍35 👎0
    (※チャメは、マクワウリの韓国名)
  14. 14. どこかの韓国人 24.04.02 22:45
    >>13
    サンチュをサンチュと呼ぶのと同じだねwww  👍1 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 24.04.02 22:43
    韓国のものだと思っていました。
    懺悔します。 👍3 👎0
  16. 16. どこかの韓国人 24.04.02 22:45
    日本で輸入メロンに押されて生産する人がほとんどいなくなった、自国産という認識も大衆が忘れていく「黄色いマクワウリ」
    韓国で日本産のマクワウリに押されて生産する人がほとんどいなくなった、自国産という認識も大衆が忘れていく「緑のマクワウリ」
    結論はもっと甘くて美味しくて見た目が良いのが一番だよ。 👍12 👎0
  17. 17. どこかの韓国人 24.04.03 07:39
    広島の方でたくさん栽培したのかマクワウリをメロンと呼んで、メロンパンもあの形だと言ってたよ。
    もちろん今はほとんど食べない。 👍1 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    またこの手の与太話を信じるアホが半島で湧くのか
    ソメイヨシノと同じパターンじゃねーか

  2. 匿名 より:

    70年代に九州でよく食ってたがもう何十年も見てない
    東京に引っ越したから地域的なものかと思ってた
    「メロンに押された」というイメージはないな

  3. 匿名 より:

    >>それで日本人もマクワウリが韓国のものだと思ってる
     
    マクワウリという日本名が付いているんだから、韓国野菜だとは思った事無いぞ。

  4. 匿名 より:

    家庭菜園で作った
    日本では漬物にして食べる
    生で食べるとキュウリとあまり変わらない

  5. 匿名 より:

    甜瓜を朝鮮原産って言っている日本人なんていねーよ!
    朝鮮原産の植物は「朝鮮人参」くらいなものだろ?

  6. 匿名 より:

    織田信長の乱暴な少年期に齧ってたと言われてるのが甜瓜だからな
    昭和も中期くらいまで普通に食べていた

  7. 匿名 より:

    朝鮮にある物は食べ物に限らず、全くオリジナルが無い。すべてパクリで成り立ってる国。

  8. 匿名 より:

    日本では、美味しいメロンを食べて
    見向きもされずに廃れたマクワウリを
    自分たちは今だにありがたがって食べてる現実!

    ここを気付かぬふりで巧みに回避してコメする哀れな民族w

  9. 匿名 より:

    田舎だと黄色いマクワウリをお盆のお供え物で使ってる
    というかお供え物用としてわざわざ栽培しているぐらい

  10. 匿名 より:

    子供の頃、むかし話で読んだ瓜子姫が産まれたのがまくわうりでした。母に聞くとキュウリの仲間と教えてくれたと思うのですが、胡瓜から産まれるのを想像してもいまいちピンと来ず、謎の植物でした。
    今、この手に収まる様な瓜を見ると、瓜子姫の小さくて愛らしい様子が表現されているのが良く分かりますね。

  11. 匿名 より:

    韓国の物と思ったことも無ければチャメとか言う名前で売られてるのも見た事が無いが

  12. 匿名 より:

    今は殆が漬物用だろ
    韓国は未だにそのまま食うのか

  13. 匿名 より:

    断言するわ。
    韓国のものなんか
    この世に一つもないw

  14. 匿名 より:

    いや、昔からまくわうりを半島モノなんて思ったことないわ。
    半年名で売られてるのなんて見かけるか?

  15. 匿名 より:

    東京都民だけどマクワウリなんて見た事も聞いた事も無いし存在自体初めて知ったわ
    韓国人は貧しくてメロンが食べられないから代用品として瓜を食べてるの?

  16. 匿名 より:

    マクワウリはマクワウリだ。なんだチャメって。初めて聞いたわ。

  17. 匿名 より:

    一番よく食べてる結球白菜が日本由来。しかも伊藤博文時代に伝来している

  18. 匿名 より:

    もしかしてチャメって茶色いメロンの略を日本語と気付かずに使ってる可能性

  19. 匿名 より:

    マクワウリのマクワは現在の岐阜県本巣市の真桑からきてるんだがな

タイトルとURLをコピーしました