スポンサーリンク

韓国人「韓国のハニーバターチップ騒動vsポケモンパン騒動を見てみよう」「これは比較できない…」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
ハングルのパッケージが特徴的なハニーバターチップは、最近、日本のスーパーでもよく見かけますね。

2014年 ハニーバターチップの大乱

(※画像の文の翻訳)
ハニーバターチップス品切れ案内文
需要過多のせいで
ヘテ菓子のハニーバターチップの
供給が期待できなくなりました。
速やかに期日内に正常化できますよう
最善を尽くしています。

(※画像の文の翻訳)ハニーバターチップ
ありませーん!!!
ハニーバターチップありませんTT
本当に本当に全くありません。TT

(※画像の文の翻訳)
チップポテトの(チップ)
バターリングの(バター)
蜂蜜カベギの蜂蜜(ハニー)
ハニーバターチップ3種で4300ウォン

(※画像の文の翻訳)
ハニーバターチップの香りを売ります。
袋に鼻を当てて吸い込めば、フランスのGOURMETバターの香りと
最高級アカシア蜂蜜の香りを感じることができるでしょう!!

2022年、ポケモンパンの大乱

(※画像の文の翻訳)
ポケモンパンを探しにここまで来たんだな!
では次のコンビニへ今すぐ移動しよう。

(※画像の文の翻訳)
私の名前はオー博士。
ポケモンパンは品切れになりました!

(※画像の文の翻訳)
ポケモンパンはここにない
振り返らずに帰るんだニャン!!

(※画像の文の翻訳)
セット商品
全部買って6500ウォン

どちらがもっと手に入りにくいと思う?
ちなみに、私はハニーバターチップを成功させたが、ポケモンパンは・・・

[翻訳元]https://theqoo.net/2415651194

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-04-11 16:42:16
    比較不可だ、マジで
  2. 2.どこかの韓国人 2022-04-11 16:42:22
    ハニーバターチップだ。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-04-11 16:42:24
    私の周囲ではハニーバターチップがもっと深刻だったと思う。
    他の製品との抱き合わせ販売がめちゃ多かったし。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-04-11 16:42:25
    参戦する人の頭数が違うwwww
  5. 5.どこかの韓国人 2022-04-11 16:42:38
    ハニーバターだ。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-04-11 16:42:43
    これをどうして比較するんだ・・
    ポケモンパンは当たり前にステッカーがアップされるが、ハニーバターチップは一つも見なかった・・・
  7. 7.どこかの韓国人 2022-04-11 16:42:52
    ハニーバターチップは毎日、人気掲示板に投稿されるレベルで狂気だったと思う。
  8. 8.どこかの韓国人 2022-04-11 16:42:53
    体感はハニーバターチップみたい?
    ポケモンパンは好きな人が欲しいものだと思います。
  9. 9.どこかの韓国人 2022-04-11 16:42:56
    ハニーバターチップは国民的騒動じゃなかったですか?
  10. 10.どこかの韓国人 2022-04-11 16:42:57
    私の体感ではハニーバターチップがはるかに深刻だwwwwwwww
  11. 11.どこかの韓国人 2022-04-11 16:43:13
    ハニーバターチップがもっと深刻だが、極端なのはポケモンパンみたい。
  12. 12.どこかの韓国人 2022-04-11 16:43:33
    ハニーバターチップだ。
    全世代が狂っていたようだwwwwwwwwww
  13. 13.どこかの韓国人 2022-04-11 16:43:36
    これは比較できない。
  14. 14.どこかの韓国人 2022-04-11 16:43:38
    ハニーバターチップはそもそも全国が騒動だったじゃないww
  15. 15.どこかの韓国人 2022-04-11 16:43:40
    ハニーバターチップは空気も売ってなかった?wwwwwwwww
  16. 16.どこかの韓国人 2022-04-11 16:43:49
    ポケモンパンがもっと騒動だ。
    ハニーバターチップのときは参戦しなかったが、ポケモンパンには参戦中だ・・・
  17. 17.どこかの韓国人 2022-04-11 16:44:28
    ハニーバターチップは他の商品を人質にして縛って売っていた。
    本当に比較できないwww
  18. 18.どこかの韓国人 2022-04-11 16:45:01
    探すのが大変なのは両方だが、ひとまず体感はハニーバターチップだ。
    ポケモンパンは何かを覚えている特定の世代が主導のようだが、ハニーバターチップはリアルに全国民・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    どっちも日本産という事実…w

  2. 匿名 より:

    ハニーバターチップス騒動は日本でも起こりましたね^^

    • 匿名 より:

      私の住んでいる日本では起きていない

    • 匿名 より:

      どこの日本ですか?教えてください

      嘘ならアナタに災いが起きます…

    • 匿名 より:

      日本人がたかがポテチで大騒ぎしてる韓国人を見て爆笑してたのを覚えてるわww 。
      何処でも売ってたけど食ったこともない、自分は甘いポテチなんか食べる気にもならないな!

    • 匿名 より:

      回収騒動とかあったの?
      衛生管理に気をつけよう

    • 匿名 より:

      韓流スイーツの火付け役ですね

    • 匿名 より:

      日本のどこで騒動が起きたって??
      お前頭診てもらってきた方がいいぞ🤣w

  3. 匿名 より:

    そもそも、あれだけ韓国人達がハニーバターチップスに狂乱したのは
    騒動が起こる前にメーカーやマスコミがこぞって
    「ハニーバターチップスは韓国が起源、韓国が生んだ奇跡のフレーバー」
    このように韓国人が発明した世界で初めての味と大々的に報じたんだね
    ハチミツとバターの組み合わせなんて世界的に珍しい物ではない
    日本だと70年代には既にホットケーキにはハチミツとバターというのは定番だった
    しかし、今の韓国の何でもチーズをのせれば韓国名物と言うように
    ハニーバター味は韓国が生んだ偉大な味という触れ込みに
    自尊心を大きくくすぐられた韓国人達はこのハニーバターチップスを
    食べる事で自分達が世界一優れた民族である事を再確認しようとしたんだね
    結果、ハニーバターチップスのためなら1袋1000円でも2000円でも欲しいと
    韓国人達は殺到し、市場もそのブームを受け入れ
    家電を買ったら1袋プレゼントだの車を買ったら1箱プレゼントと熱狂した
    しかし、韓国ネットでは「ハチミツバターなんて昔からどこの国にでもある」
    「日本にはハチミツバター味のポテチがありますよ?」といった声が
    日に日に大きくなるに従い、ハニーバターチップス騒動は収束した
    あれだけ美味い!最高の味!と言っていた多くの韓国人達は
    今はもう見向きもしないという笑い話
    結局、味で評価していた訳ではなく「韓国人が発明した味」という情報を
    食っていたんだね

    • 匿名 より:

      しかも開発はカルビーだってバレちゃったしね。
      ポケモンはIPが任天堂なのは分かってるから、ハニーバターチップほどは盛り上がらない。
      流石に最近は韓国人も学習したのかメディアが日韓共同開発のコロナ治療薬と言っても「韓国は治験に協力しただけじゃん」って醒めてたなwww

    • 匿名 より:

      使い回しキムチ食ってろよ。

  4. 匿名 より:

    今日は何と闘っているのだい韓国人?w

  5. 匿名 より:

    どっちも日本製だけど反日不買はしないの?
    ユニクロ「韓国人は熱しやすく冷めやすい。過去の事を何度も思い出してすぐ飽きるを繰り返す」

  6. 匿名 より:

    一種の商品を騒動起こしてまで連日買い求めるって
    韓国ってよっぽど美味しいモンが無いんだな

    • 匿名 より:

      うちの田舎のスーパーで特価になってたから買ってみた。
      微妙~ Calbeeが輸入?でもこれCalbeeのポテチだよね?
      良くわからんが微妙

  7. 匿名 より:

    率直に韓国食品なんか
    常に衛生面で良くない問題が付きまとっている訳だから、まず朝鮮人以外の正常なる人間にとっては到底、口に入れたりするもんじゃないでしょーよ!
    もう既に…ありとあらゆる免疫が備わっておるっぽい朝鮮人ならば、たとえ何を喰らっても変わらん体調のまま笑って済むけどさ😁😆🤣

  8. 匿名 より:

    おでん文字が入ったものやLGやSAMSUNGなんてのも避けてるわ
    でも誰にも強制されてないしNo Koreaなんて聞いたこともない

タイトルとURLをコピーしました